1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-27 00:34:47

休業宣言?!

テーマ:NON・ジャンル
突然ですが、しばらくお休みすることになりそうです。
…というのが、おばちは前から足が少し悪かったのですが、昨日(7/25)病院に行って現在の症状を説明したところ、「今日からでも入院して下さい」って言われてしまって、急きょ今日(7/26)から入院することになってしまいました。
今までのコメントも今朝読むには読めたんですが、なにせ入院準備が忙しくてお返事できなくてすみません。皆さんありがとうございました。

これからどれくらいできるかわかりませんが、お返事するのも難しいですが、読むのはちゃんと読んでますので、基本はお休みで、可能な限り参加という形でよろしくお願いします。
あ、こういうことになっちゃいましたが、おばっちは元気ですので御心配なきようお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-24 18:15:25

おじっちの戦利品

テーマ:おじっち

おじっちが、どーしても自慢したいらしいので、(苦笑)

今まで、おじっちがUFOキャッチャーでとった品を、目につくままに集めてみました。


おじっちの戦利品(一部)

ごちゃごちゃしてて、よくわかりませんねぇ。


やっぱ、ぬいぐるみが目立ちますが、ただのぬいぐるみじゃないのもあります。


・曲が流れて踊るアンパンマンとバイキンマン(各30cmぐらい)

・喋る「でぶや」のデブタン

・車で踊るプーさん

・鳴きながら歩く犬

・身長50cmのエルモ    etc‥


せいやのおもちゃは、ほとんどがUFOキャッチャーでとったものです。

あ、アンパンマンのお砂場セット(バケツ・ザル・スコップ・熊手・型)も車に乗せてたなぁ。


ほとんど埋もれてて写ってないですけど、実用品もあります。


・直径35cmのスヌーピーの壁掛け時計

・35cm角のONE PIECEのクッション ×2個

・350ml缶が6本入るプーさんのクーラーバッグ

・40cm×60cmのキティちゃんのファスナー付きトートバッグ   etc‥


これらは実際利用して役立ってます。


1回でとれた物や、意地になって粘ってとった物、粘ったけどとれなかった物‥

まあねー、マネーはそれなりに結構使ってますが、

おじっちは「買ったとしたら○○円ぐらいはするよ」って言います。(;^。^A

おもちゃ類って、特にキャラものは値段が高いので、まぁ得してるのかなって思うようにしてます。

もしかして、ダマされてる??!!・笑

いーんです。楽しく遊んでますから♪


おじっちのしょーもない自慢話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-22 18:54:45

アニメイトと、わしたショップと、ゲーセン

テーマ:NON・ジャンル

先週末のことですが、

「電車男」に触発されたのもあり、以前から気になっていた「アニメイト」というアニメグッズショップにとうとう行ってしまいました。

おじっちのバースデイプレゼントに「ガンプラ」でも買おうかってーのと、今まで見かけることが少なかった「ケロログッズ」が、どんなのがあるか見たいってーので行くことになったんですが、入る時と出る時が、やっぱめっちゃ恥ずかしかったxx

もういい年だしってのと、駐車場から距離があったんでベビーカー押してって、しかもお店は2階でエレベーターなしだったので、ベビーカーをおじっちが担いであがったりってので、暑くて汗かいたのに加えて、ちょっとイヤな汗もかきました。(;´▽`lllA``

それでも、中ではおばっちの目がちょっと(☆。☆)キラキラ♪

おじっちの好きなガンダムはなくって可哀そうだったけど、おばっちは、ケロロのストラップとファスナーホルダー(これは実はコンビニでも買えた)と、ONE PIECEのソーラーで光る携帯ストラップを買ってゴキゲン!!


うじゃうじゃ  

おばっちの携帯、こんなんなりました。


余談:「電車男」の中でも、お面に、ぬいぐるみに、Tシャツに‥と、度々出てくる「ケロロ軍曹」

本編の中に、ガンダムを初めとし、太陽にほえろ!や、エースをねらえ!、ガラスの仮面etc‥のパロディが出てきて、なかなかクセになるマンガです。アニメ版は、TV東京系で絶賛放送中! DVDも販売,レンタル中。おもしろいよ♪


まぁ、アニメイトは、余程のことがない限り、もう行かないかな。(;^。^A

その後、せっかく天神に来てるし、おばっちは行ったことがなかったので、「わしたショップ」へ。

シークヮーサージュースとアセロラジュースを試飲でいただいて、沖縄そばと、じゅーしぃの素、れんぶ(果物)に、シークヮーサーティー(PETのジュース)を買って帰りました。お店を出る時、出口のとこに売り子のおねーさんがいて、せいやが愛想をふりまいてたら、内緒でこっそり下の写真の真ん中にあるウコンふりかけをくれました。ラッキー♪ おねーさん、ありがとー♪


沖縄の食材  食べるの楽しみ☆


そしてゲーセン。

せいやのおもちゃはUFOキャッチャーでとったのが多いってぐらい、よくゲーセンでおもちゃをとってきます。おばっちはヘタッピだけど、おじっちはソコソコうまいので、欲しいのがあるとおじっちにお願いします。

この日は、おばっちが欲しいのは特になかったけど、おじっちが、「これはイケル!」って言ってとったのがコレ!


キャスター付ボストンバッグ  

キャスター付いててキャリーにもなるボストンバッグ


せいやと比べてもわかりにくいでしょーが、結構デカイです。

写真では1個ですが、黒が2個に、水色が1個で、計3個GETしました。

2個は、いつもお世話になってるじっちゃんとばっちゃんに贈呈しました。

ちなみに、1回200円で、確か2回は失敗してたので、3個で1000円使用。デカした!おじっち!

まぁ、他で色々遊んで散財しちゃったんだけど。


おじっち、また行こーね。でも失敗は許さーん!・笑

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-21 11:23:40

小笠原みやげ

テーマ:NON・ジャンル

ここんとこの暑さでウダウダしてて、記事にするのがすっかり遅くなっちゃったけど、

先日、ジジいも が日光と小笠原に旅行に旅行してる間に、ジジいもの体重がどうなるかを当てる企画がありまして、何気なくエントリーしていたら、光栄にも「ニアピン賞」 を頂きまして、(б。бゞテレテレ 賞品として小笠原のおみやげをもらっちゃいました♪


小笠原みやげ


・小笠原の塩 = とりあえず舐めてみたら、濃い!美味しい! 野菜とか、あっ!スイカにかけたらすごく美味しそう! スイカ買ってこよーっと♪


・パッションフルーツゼリー = パッションフルーツ!!でした。あまり甘くなくって後味サッパリで美味しかった♪


・さめ茶漬けの素 = 「さめ茶いやん」ってネーミングがいい!ウケた。これはまだ食べてない(;^。^A



こんなにたくさんいただいて申し訳ない限りですが、

ジジいも~♪ ありがとー♪ 残りは大切に食べるね☆


ジジいもの日光・小笠原旅行記はコチラ

たくさんあるので、あとはカレンダーからでも続きをどうぞ。(7/9以降)

小笠原へは桃太郎電鉄でしか行ったことないけど、(;´▽`lllA`` 楽しい文章とキレイな写真で、擬似旅行が楽しめますよ。まだの方は是非ご覧下さい♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-17 01:37:12

各地の方言ば教えちゃらんね:其の七

テーマ:方言

お題:「怒る・腹を立てる」

    「ずるい」

    「ぬかるむ」


思いつく時はスラスラ出てくるもんです。


「怒る・腹を立てる」と「ぬかるむ」の博多弁は、標準語と違うのはわかってても、かなり大きくなるまで、それがフツーと思ってました。

未だに「腹を立てた」とか「ぬかるんだ」とか、使ったことがありません。


さあ、その博多弁とは? そして、みなさんの方言を教えて下さい♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。