1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 13:02:11

車の運転

テーマ:NON・ジャンル

kotokoさんに触発されてドライブ話を‥


おばっちは、自他共に認める車の運転好きです。

昔ブームになった「動物占い」 で、おばっちは「狼」 でしたが、そこでも「車の運転が好き」と出てました。たまたまなんだけど、おばっちの場合、他の点もいやになるほど当たってんなぁって感じxx


話はそれたが、ドライブ好きのくせに免許取ったのが24才の時なんもんで、取ってからというもの、毎回違う友達を誘って、北九州の皿倉山に5連チャンで登ったっけなぁ。ナントカは高いとこが好き?? 今思えば、初心者のくせに怖い話です。死者が出なくてよかった、よかった。


どこを観光するわけでもないのに、ひとりで、福岡・佐賀はもちろんのこと、大分・長崎までただひたすら走って、通った道を地図にマーキングするのが嬉しかったり‥←アホ


おばっちは高速道路があまり好きじゃないです。 時間と気力とお気に入りの音楽さえあれば、鹿児島・広島ぐらいまでなら下道で行ける!! 実際行ったし‥

まぁ、いつでもボンビーなおばっちだから、「金使うより体使え!!」ってなるだけのお話‥

でも景色がよく見えて楽しいもんですよ。


今は、遠出も夜のドライブも難しいので、昼間、買い物帰りに、ちょっとだけ遠くの公園までドライブでガマン、ガマン。o(`_´)o

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-05-30 10:50:44

友達

テーマ:NON・ジャンル

いやぁ、友達ってほんとにいいもんですねぇ ←晴郎風・古ッ!

おばっちの友達には「深く深く狭く」と、「浅く薄くだだっぴろーく」って人がおりますが、前者の友達には、ほんといつもいつも何かと助けてもらって、甘え放題、わがまま言い放題で、どれだけ感謝しても足りないくらいデス。

果たしておばっちはその友達になにか返せているんだろうか‥ 役に立ってるんだろうか‥ 気持ちは大いにあるんだけど表わせてないし‥

せめて態度だけでも示せーっっ!ってね。


でも友達って利害関係じゃないしね!ってまた甘えてしまうおばっち (>。<;;


親友って言える友達がいて、おばっちは幸せ者です。ずっと親友でいてくれて心からありがとう。

なにも出来ないおばっちだけど、アホアホパワーで、元気だったら少しは分けられる ‥と思うよ~ (by.森之進)


友よ! わかっているとは思うが、おばっちは文才まったくないけん、気持ちうまく書けんけど、これからも末永くよろしくお願い致しますデス!!



最後に、我が友 あるー !!

自分のブログでおばっちを宣伝してくれて、重ねてさーんきゅ♪ 愛してるよん。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-29 02:09:04

叙情詩

テーマ:音楽

せいやは寝たし、目が冴えてるので少しだけラルネタ。

「叙情詩」‥言わずと知れたラルクの新曲。

作詞・作曲がhyde・kenコンビと、おばっちのめっちゃ好きな組み合わせの楽曲。

(hyde・hydeも好きなの多いけどね。くらーいの、ドロ~っとした、しーっとりしたのが好き)


ファン暦6年、今までずっとCD・DVDと、初回限定盤で買い続けていたけど、家計の都合上、「New World」以降、CDの購入をSTOPしてしまって‥(/。・)シクシク

が、しかーし。「叙情詩」の発売前に、作詞・作曲がhyde・kenコンビってのを知って、しかもタイトルが「叙情詩」ときたら、「こりゃ、ぜってーおばっち好みの曲に違いねー!!やっぱ買うしかないやろー」と久しぶりにかなりワクワクしたのだけれど。けれど‥

初めて聞いた時、「あ、想像と少し違う 明るいめの曲? え? でもサビの曲調好きやなぁ あ~ でもなんか不完全燃焼チックやぁ」って思ってしまったxx

(昔ラルクのファンサイトに顔出してたことがあって、その頃そこのサイトでこんなこと言った日にゃー、そーとー怒られたやろうなぁ‥ 怖くて絶対言えない感じがあったもんなぁ)

あ、でも「叙情詩」 もちろん好きは好きよ。「もうすっごい好き」じゃないだけ。

おとといだっけ、PVを初めて全部見たけど、映像がめっちゃ綺麗! 作り手の意図通りであろう感想で口惜しいけど、「まるでメンバーが絵画の中にいるみたい」って、あたしゃ小学生以下並みのボキャブラリーしか持ってませんのであしからず。

ミーハーっぽいっつうかミーハーやけど、hydeがセンターで立ってるとこなんか、まるでホントの絵画っぽかったなぁ。美しい‥(*^^*)

録画して、まだ1回しか見てないんで今度じっくり見よう。

CD、結局買ってないけん早くレンタルしなきゃ。歌詞もよぉ~く聞かなきゃね。


あとは早くアルバム聴きたーい!

またダンナに「またこれ聴くとー? もうあきたー」って言われながらも絶対ヘヴィローテーションで聴いてやるぅ!! 楽しみだぁ~~

  

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-29 01:33:03

カタカタ競争

テーマ:せいや・てるや

今日はダイアモンドシティ・ルクル店にて、0~2才の子供のハイハイ・カタカタ競争がありました。

せいやは、そのカタカタ競争の方にエントリー!!

なにせ、せいやの人生においては初舞台なわけだし(大げさ (^。^;; )、パパ・ママはもちろん、じっちゃん・ばっちゃんも数日前から大いにはりきってた o(^_^)o

‥が、しかーし。人間はりきりすぎると、不思議なことによくないことが続くっぽい。

まさに「こんな日に限って」である。

ことの始まりは昨日。夕方、じっちゃん・ばっちゃんが遊びに来ていた。

「まだ明るいし、じっちゃん・ばっちゃんと遊びに行こうかねー」

ママは晩ご飯の用意もあるし、3人でお散歩へ‥

しばらくたって帰ってきたせいやの右のほっぺたは‥すりむいて真っ赤 (;´▽`lllA``

「明日はみんなの前で競争やし、ビデオにも残るのにぃー」

それでも、大したことやないさっっ! 気を取り直して、今日‥

うちでは数少ない、もらい物のブランドもんの服を着せて、「よっしゃ!これで男前や!」って意気込んで、とりあえずばっちゃん家で腹ごしらえに昼食を‥

よくあることよ、よくあることなんやけど、その時食べてた素麺を、汁椀ごと手で払いのけてシャツがべっちゃりxx

まったくトホホで、「今日のコーディネートはバッチリと思っとったのにぃ~」と嘆く私だったが、ばっちゃんは凄かった。出かけるまで後30分なのに速攻洗濯を始め、行きの車のダッシュボードの上で乾かすという荒業をやってのけた。出番がレース後半だったことも幸いして、無事一張羅を着て出場。ばっちゃんほんとにありがとう。

さぁ、後はせいやがゴールめがけて走るのみ。がんばれ!せいや!

カタカタといっても、レースに使われたのはキャラものの押し車。せいやのは近頃大のお気に入りのアンパンマン号! 「おっ!これはツイてるかも」と喜んだのも束の間‥

スタートの合図と共に、せいやは押し車に付いてた鈴をリンリンリン♪

あちゃ~ やってもーたxx

それでも、私が必死に呼びかける声にやっと気付いたかどーかはおいといて、走り出したら早い早い‥

結果は3位でした~

ゴールまで辿り着かない子もいたことだし、よくがんばりました (*бoб)//゛゛゛パチパチ

でも、そーいや私がちっさい時のかけっこでは、いつもスタートが悪くて2位とか3位とかやったけど、まさかそんなとこまで似たのか??


え~ 賞品は、ちょっと悲しいことに1位の子だけだったので、参加賞のおむつやらおしり拭きやらを戴いて帰ってきました。(3位ぐらいまで、なんかくれてもいいのに‥ブチブチ)


あ~とにかく終わってホッと一安心。またこうゆーのがあったら意欲的に参加したいものだわっ♪

それではみなさん、ド疲れさ~んo(∂◇∂)/~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25 17:04:29

今日で1歳4ヶ月になりました

テーマ:せいや・てるや

いつものごとく悪そう三昧なせいややったけど、今日のママはパソコンばっかであんまりかまってなかったけん、より一層激しかったような‥ごめん。

さっき気付いたけど後ずさりが上手に出来るようになったねぇ。myブーム?

ママはせいやの初めてを見るのがすごく嬉しいよ。んでそれをパパとかじっちゃんばっちゃんに披露する時は、たぶんママの方が得意気な顔しとーはず‥親バカやね(#^.^#)

ゆっくりでいーんやけど、次は何が出来るようになるのか楽しみにしてます。

育児日記は途中でなしくずしになっちゃったけど今度こそ記録し続けるぞー!

 

あ、おばっちは何かを始めるとそれ一つに熱中してまわりが見えなくなるので、せいやとダンナの為にもUPするのは週1~2回の予定です。出来る限りたくさん書きたいけど、いつものパターンでいくと最初だけたくさん書いて段々尻すぼみになるだろうから、細く長くで頑張ろーっと!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。