1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-24 12:30:57

銀座三越にて真野鶴プロモーション開催中

テーマ:佐渡の蔵元日記

 

ただ今、銀座三越地下2階にて真野鶴プロモーションを開催中です!

期間は11月28日まで。

お近くにお越しの節には是非お立ち寄りくださいませ(^^)

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-23 08:00:18

バンクーバー出張2017(3)情熱の日本酒女子会

テーマ:小さな蔵元の海外への挑戦

バンクーバー最終日。

今回のアメリカ&カナダ出張はパートナー会社さんにプレゼンをするのが大きな目的でした。

スタッフの皆さん全員とお会い出来る貴重な機会。かなり時間をかけておりました。

結果、街を見ると言う時間はありませず(^^;

そんな中、最終日夕方にバンクーバーの知り合いの方に連れて行って頂いたのが

「Fly Over Canada」という場所。ほんの25分のアトラクションなのですが、カナダの雄大な

大自然を駆け回ったかのように感じられる乗り物です。これ、本当におすすめ!

 

その後、佐渡の蔵に今年の2月いらして下さったミシェルさんと合流し、お洒落かつ本格和食のYuwaへ。

9月にオープンしたばかりということですが、店内は大盛況!

メニューもフュージョンというよりは本格的な和食で、そこに少しカナダ的なアレンジがある。

お酒メニューに真野鶴のBulzai(辛口吟醸)を発見して、もちろんオーダーしました(#^.^#)

きれいな盛り付けなど、このお店の魅力最大限に引き出しているのは、オーナーのイオリさん。

日本酒、ワインにも精通していらっしゃって、とても頼りがいのある女性です。

(写真下、右よりイオリさん、ミシェルさん、私)

話がはずんで、そのまま二次会へ!向かったのはカナダナンバーワンに選ばれたこともある

KissaTanto。ここで合流して下さったのが、バンクーバーでお酒「Yu」を造っている醸造科の

ユキさん(写真下、右)。と~っても元気で素敵な方でした。

ご縁があってお会い出来たバンクーバーの情熱的な女性たちとお酒を語りつつ気が付いたら深夜(笑)。

(私は途中でいったん眠ってしまいました~~~(^^; )

バンクーバーの日本酒シーンは、彼女たちの情熱でこれからどんどん変わっていくことを確信しました。

酒は国境を越えてゆくo(^▽^)o

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-21 10:20:39

バンクーバー出張2017(2)エージェント会社で日本酒プレゼン

テーマ:小さな蔵元の海外への挑戦

アメリカに続き、バンクーバーでは現地エージェント会社のスタッフの皆様に

お酒のプレゼンテーションを。

こちらの会社はバンクーバーに本社を置きながら、カナダ全土にスタッフが

いるのでスカイププレゼンです。はじめての体験!すごく便利でした。

もちろんお酒のティスティングも。

皆さんのコメントもとても参考になります。

ちょっと変わったシェリーグラスっぽいものをご用意されました。

より香りを確認するためだそうです。

社長、スタッフの皆さんと。

プレゼンテーションに引き続き、市内の李カーショップへ。

カナダのアルコール販売は大変特殊。政府が管轄していて、すべての

アルコールは政府に納品し、政府系列のリカーショップで販売されます。

バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州では、他にもプライベートリカー

ショップもありますが、全体としては政府系列のショップがメインです。

一番大きな政府系列のショップではお酒の種類も多かったです。

このショップでは高級酒もよく売れるそうです。

日本酒の人気が広がってきたと、バイヤーの方も意気込んでいらっしゃいました。

この後は、ランチミーティングに。

真剣ミーティングだったので、残念ながら写真はありません(苦笑)。

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。