シャッター工事の裏側

埼玉のシャッター工事会社で働いて17年。工事や修理はできないけれど、それ以外は全部やる。

現場を影で支える裏方の目から見たシャッター工事会社の日常をご紹介します。


シャッター工事の表側はこちらへ→http://www.obata-shutter.co.jp


テーマ:


東松山市のクリーニング取次店のシャッターを交換しました。

30年以上お使いになっていますので、開け閉めが相当重くなっていました。

外観も錆等の痛みがでていますので、一式交換をすることになりました。



シャッター工事の裏側

テントの内側です。

店舗のシャッターはこのようにシャッターが天井内部に収納されている場合が多く

シャッターを交換するために、天井も壊す必要があります。



シャッター工事の裏側


メーカーなど一般的なシャッター工事の会社では、天井工事は致しませんので

お客様で工務店様を手配いただくか、シャッター工事業者に手配を依頼される事になります。

が、我が社の社長は元大工。天井工事ももちろん当社でお請けします。

昔の腕がうずくのか、こういった工事は俄然はりきってしまうようです。

おかげで若手のO君も、シャッター以外にも覚えることがいっぱいです。


天井を取り外して内部のシャッターを交換します。


シャッター工事の裏側


交換後のお店です。ぐっと明るい印象になりましたね。




シャッター工事の裏側


当社のお客様にはこういった地域のお店屋さんもたくさんいらっしゃいます。

当社も地域密着のシャッター屋さん。

厳しい社会情勢ではありますが、お互い頑張りましょう。



シャッター工事の裏側





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。