050928_2136~01.jpg
えーみなさん
パシフィックリーグ、2005年シーズンが終了いたしました。
昨日、最終戦観戦に行ってまいりました。
先発はルーキ・高橋秀聡
中継ぎは、二桁勝利がかかってるので急遽登板の新垣渚
そして押さえは素敵守護神、馬原孝浩
まさにこれは九州共立大学リレー☆
今シーズンはとにかく強いホークス。
負けたらやたらと騒がれる。
これって・・・すごいことですよね。
勝って当然的な考えがみんなの中で確立しちゃってるんだね。
そして今シーズンも
一位でございます!!!!
プレイオフ制度がなかったら、普通に三連覇だよ!?!?!?
す~~~~~んごいことだと思いませんか????
そして今年。。。
二位ロッテとの差は4.5ゲーム。
あれ??
どっかで聞いたことのある因縁の数字ですよね・・・・・・
ホークスファンにとって忘れがたい最大のトラウマ。
それは去年の屈辱のプレーオフ敗戦でした。
あと0.5ゲーム差ついていれば。
あと一試合多く勝っていれば。
優勝の二文字は確実に手中にあったのですが・・・
昨年の二位・西武とのゲーム差
まさに4.5でした・・・
今シーズンのロッテは強かった。。。
だって三位・西武との差は約20ゲーム。
西武は勝率五割もいってません。
もしここで西武が優勝、なんてことになったら、
誰が納得するのでしょうか????
まあ優勝はホークスですけれども・・・
ここで一人の女がうだうだ述べたところで、
何にも変わらないかもしれませんが
同じ思いをしているプロ野球ファンはいっぱいいるはず!!!!!
あたしはプレーオフ制度反対派ですが
しっかりチケットをゲットしたという矛盾だらけ、、、、、、、
この先のプロ野球界の行く末を
あたしはじっと見続けていきますとも!!!!
さあのし上がって来い西武だろうがロッテだろうが
木端微塵にしてあげます☆
AD

きゃぁぁぁぁぁ

テーマ:
プレーオフチケットがとれたぁぁぁあぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!

ひゃあぁどうしよう
あわあわ

あたし馬鹿だからファンクラブ先行をうっかり逃しまして、もう絶望…と思っていたのですが!!!!!!!!
本日一般発売。
あたしの作戦勝ちだぉww
むふ~(´m`*)

15分前からコンビニの機械の前でスタンバって。
すると五分後ぐらいにちょっとキモいおっさんが後ろに…
舌打ちされたりとか独り言つぶやいてたりして怖かった(笑)
でもあたしは譲らず。
そして発売時間。
チケット取れるかの瀬戸際だし後ろからのプレッシャーもあり、震える手で必死の操作ですよ。



あたしの作戦☆

〇ライト側の外野に行きたいけど絶対超!!!!!!!!!!激戦なので敢えてレフトを。

〇連番はなかなかとれず後ろになってしまうので二枚とる。
↑まぁお金もなかったけど(笑)

〇三戦目以降は優勝がかかるので激戦のおそれ。でも確実に開催されるのは一~三戦目。
これは一種の賭けだけどあたしは二戦目を選びました。
なぜって

バイトの休みがそこしかないからです(笑)
でもライオンズが勝ち上がってくれば二戦目で優勝もありえますからね☆(´∀`*)
アドバンテージ万歳。



まぁダメもとだったんだけど。
その作戦たちが功を奏しまして!!!!!

無事ゲットですよ…(´m`*)

後ろにいたおっさんは取れなかったぽい(笑)頑張ってねおっさん☆

ただレジでもいきなり用紙切れて店員のおばちゃんたちわたわたしてるし、あたしもチケット貰うまでは怖かったよ~(T_T)

し☆か☆も


三列目ゲト~!!!!!!!!!!
公式戦でも行ったことないよ(笑)
もううひゃうひゃです(´∀`*)
ただ…誰と行こう(笑)
AD
タコ焼きparty.jpg
やっぱあたしの人生に多大な意味を残したのは高校時代だなぁ☆

思うに高校出たら人付き合いがいろんなパターンに分かれますよね。

〇地元(中学)の友達とまたつるみだす

〇高校の友達と引き続き

〇家を出て大学の友達と


でも三つめの人も地元に帰れば上のどっちかに分かれますよぬ。

あたしは典型的な二番目、高校の友達と必ず集まるタイプです(´∀`*)

画像はタコ焼きpartyの様子☆
高校の部活の友達五人でタコ焼きpartyしたんですよ~(*б∀б)
で、女ばっかりだったので、今まではそんな話したことなかったけどちょっとオトナな話をしてしまいました(笑)

あたしも頑張らなきゃなぁ~と軽くめっこり凹んだ夏の終わりでした(/∀`*)

(u_u*)

お立ち台だよ兄さん♪.jpg
案の定旅行行けませんでした…べっこり凹んだけど、マリノアシティ福岡(アウトレットモール。大好き♪)や熊本の友人宅にお泊まりして街で買い物したりと、うさ晴らしんぐな3日間でした。
しかも和巳の連勝はstopだし、きっとあたしが行けば勝ってたさ~的な空回りな悲しみもありました。

う~ん…この夏まぢでバイトばっかり、唯一の楽しみがこの旅で、三連休とるためにめちゃめちゃ苦労もしたのにこの始末…
台風ばか~(´Д`)




この画像の和巳、なんか可愛くない??
これは15連勝達成時のお立ち台♪
この日あたしは行く予定はなかったんだけど、たまたま鷹友が行くって言ってて、自由席だし来れば?って言ってくれて。
でもそれが二日前で、ロッテ戦だし夏休みだし(8/31の試合だったのです)チケットもうないっしょ(((u_u;)って思ってコンビニ行ってみたらチケットとれて(笑)
バイト四時までしてドームにダッシュ(*゜∀゜)=3
ギリギリに到着してウザイぐらいハイテンションで応援(笑)
しかし!!!!!!!!!

八回、橋本のピッチャーライナーが和巳の太股に直撃!!!!
倒れる和巳…

泣き崩れるあたし…

半分引きながら慰めてくれる友達…



暫く和巳が出てこないのでずっと和巳の名を呼び続け、駆け足で彼がマウンドに戻って来たとき、再び泣き崩れるあたし(笑)

大したことなくてよかったよ~(TAT)

そして勝利(´∀`*)
今年のベストゲームになりそう(´m`*)

そして。
家に帰ると弟が、TV中継であたしの声が聞こえたとか言うから適当にあしらって。
和巳の打球直撃シーンが気になってたから、録画してた中継のそのシーンを見てまして。
和巳が治療で出てこない間にスゴい声が聞こえたんです。



はい。


あたしでした…orz


恥ずかしい…(*ノノ)
友達には『和巳とコラボ♪』って笑われましたが、超恥ずかしい…
ま、誰もあたしってわかんないよね!!!うん♪
しかし、2日後の和巳のトークショーの様子の放映でも、和巳にブンブン手を振る痛々しいあたしの姿を友達に発見されましたとさ…



痛々しい…