遅くなりましたが、6月7日(日)ビーバー隊と合同で行われた隊集会・ロングハイキングの報告をしたいと思います(*^▽^*)

この日は風邪や体調不良でお休みが多く、急きょ変則2組体制で集会が始まりました!


まずはソング対決「パン屋さんと金魚」を元気に陽気に歌い上げて勝利した2組から、妖〇人間ベムからの手紙を受け取り、第1ポイントへ向けて出発しました(^O^)/

15分後、1組もK副長が待つ第1ポイントの公園へ向けて出発です!



公園には追跡サインが…∑(゚Д゚)

このサインの指し示すところに行ってみると…



そこには何故かバナナとクラッカーがあり、K副長が「これは、次のポイントで重要な役割を果たすので、大事に持って行くのですよ、ふっふっふ…」と微笑んだのでした(^∇^)



さて、第2ポイントへ向かう2組!

「おおっ!コレは指令文の問題の○○中学校のエコなものは何か?の答えなんじゃない!きっとそうだ!」と喜び叫ぶ組長のY君の様子です(あくまで想像です)(‐^▽^‐)



ようやくたどり着いた第2ポイントでは、KZ副長がニッコリ待っていました(*´∀`*)

ここでカーブー3分クッキング~♪

先ほどのバナナにチョコレートソースをかけたり、クラッカーにチョコレートをサンドしたり、マシュマロにチョコレートをまぶしたり…疲れたカラダに甘いものがしみわたり、エナジーチャージ!!(°∀°)b



そして第3ポイントでは隊長からドリンクチャージされて、元気いっぱいに!

Kデンリーダーさんによると、2組は疲れすぎたのか、歩いていてもテンションが上がり過ぎ、ゲタゲタ笑いながら歩いていたそうですヽ(・∀・)ノ

ダジャレだいすきA君も、日頃無口なH君も、いつもとちがう満面の笑顔です(*^▽^*)



一方の1組は、し~んと静かにドリンクを飲んでおり…そんなに疲れたの?仲良くなかったの?など心配する私をよそに、飲み終えたとたんにブランコやすべり台へと走って楽しそうに遊んでいて、ホッとしました~(´∀`)



Aデンリーダーさんによると、とにかく1組は寄り道がだいすき!道ばたの草花に走って行ったり、川の生きものを一生懸命さわったり…おかげでゴールするのに予想時間を1時間ほどオーバーしてハラハラしました(´_`。)



歩き始めて約3時間、ようやくゴール地点のロイズコンフェクトにたどり着き、そこで得たベムからの手紙には「辛いことや苦しいことも仲間がいれば乗り越えられる。仲間を大切にする人間になってくれたまえ」とありました(・∀・)

仲間と食べるロイズのパンは、きっと格別の美味しさだったことでしょう(‐^▽^‐)



ところで30分ほど先に到着したハイテンション2組、童心に帰ったのか、なんとも立派な砂山(地下壕付き)を作っておりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

夢中になりすぎたH君、腕時計が行方不明になっていたそうです(・・。)ゞ



計画書の予定から遅れること1時間半、全員が無事にスカウトハウスに戻り、組長Y君による国旗降納で長い長いハイキング集会が終了しました(^O^)

安全対策として手の空いたリーダー3人が、常に自動車で遠巻きにスカウトを見守っていたものの、何といっても常にスカウトと共に行動し、元気づけたり励ましてくれたデンリーダーさん2人がなければ、この厳しくも楽しいハイキングは実現できませんでしたo(_ _*)o

心から御礼申し上げると共に、自慢のデンリーダーさん、リーダーの皆さんが居る幸せをかみしめております(*^▽^*)


以上、おばらっちがお届けしました!