Tue, February 28, 2006 posted by obaragoroku

■こころ、ハート、ソウル

テーマ:ブログ
今、午前4時。
多分この文章を書き終わる頃には4時半を回っているだろう。

今日も1時近くまで仕事して、家に帰って独り角瓶のロックをチビチビやりながら、メールを書いたり何だかんだでこの時間。

前回の記事でも書いた通り、最近、超がつく程の多忙を極め、なかなかゆっくりと落ち着いて思索し文章を書くことができない今日この頃。

こうも忙しいと気持ちに余裕がなくなり、自分の心持ちや人とのコミュニケーション(対話)、人に対する思いやり、といった面でどうしても乱れや煩雑さが出てきてしまう。

しかし、そこをグッと踏ん張って、落ち着いて、丁寧に、緻密に、冷静に、優しく、優雅にこなす事。
それが、人間にとっての、男にとっての格調ってもんなんだろうなあ、と思う次第。
果たして自分がどこまで実践できているかどうかは分からないけれど・・・。

しかし、仕事も、恋愛も、遊びも、ホント心を込めてやらないと意味ないよなあ。
心が、気持ちがこもってなっかたら、ホントに意味ないもんなー、と、最近ほんとうにそう思います。

ということで、今日は前回の次号予告を無視した実にありきたりな抽象論で悪しからず。

一応このブログの裏コンセプトは、「ココロのトキョーライフ・ガイド」 ってことで、東京(都市)で暮らす人々に何かしら勇気と希望を与えられたら、っていうテーマで書いてるんだけど(どこが?)、とにかくすべてに於いて、心持ちが大事って言うか、ハートとソウルがないとダメっていうか、人から認められない、ってことを言いたいわけです。

あーあ、やっぱり俺ちょっと疲れてるかも・・・。
もう寝ますZZZ

■今日の語録: ・・・・(しばし思案)・・・・(図らずも睡眠)・・・・気がつけば朝。 


Wed, February 22, 2006 posted by obaragoroku

■予告

テーマ:ブログ
読者のみなさん、お久しぶりです。

このところ、なかなか記事更新できず相済みません。

昨今、本当に仕事が忙しいのです。

締切りに追われ徹夜で企画書作り、プレゼン、日帰り地方出張・・・・。

こんなに忙しいのは、これまでの人生でたぶん3度目です、マジで。

しかしまあ、忙しいから何も考えてないかというと、そういう訳でもなく、

忙しいなりにいろいろ考えている次第です。

ということで、今日はとりあえず近々書こうと思っているテーマの次回予告を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
超不定期発行 「小原語録」 
満を持しての近日UP予定記事 ヘッドライン一挙公開!! 

★ 神楽坂 その深淵なる世界

★ 伝説のシャンソン歌手 K.Yの素顔!?

★ 透視霊能者との、驚愕の1時間体験!

★ バラオが初めて語る 「武士道的ビジネス論」(年の功という美徳) 

★ 仕事ってなんなんだ!? 新・労働論 第2弾

★ 引っ越し問題のその後

★ バラオが初めて明かす!? 「オレ流 恋愛論&女性論」

★ 「祈る」ということ ~感謝と願いの精神論~

★ 禁煙の誓い。その後の経過は?  
   ~他人にはどうでもいい!? 気になる最新数値レポート!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく面白そうだが、実際のところどうだか分からない予告の数々・・・。
乞うご期待!

最近はほんとに充実の日々。皆さんのお陰です。
特に、Thanks Tさん、Sちゃん、& ma cherie Tちゃん

★今日の語録: でも結局、「貧乏」と同等の意味で「忙しさ」は罪悪だと思う。

Amebaおすすめキーワード