あくびが出たら、うとうと昼寝。

え~! なんで?。。


さっきね、クルマを走らせてたんです車


そしたらね、歩道にジャージの女子高生7人くらいがいてね走る人


青になって、ゆっくり出たら。



いきなり、先頭の3人が、ボクのクルマに向かって、


おもいっきり、


踊りだしたビックリマーク



「えはてなマーク なになに。。」


びっくりしたんです、けども。。


クルマの中で、ボクも踊っちゃいました音譜


(アカーン、あんた運転中やんガーン



あくびが出たら、うとうと昼寝。


あじさいが咲くときって、草取りの季節なんです。



「ばーちゃん、これ、くさ?」


「ちがうべよ~。それは、えだまめ。ひっこぬいたら、ダメだがんな」


「これは?」


「それは、しそ。ぬいちゃ、だめ。だめ。あぶながしっぐで、みでらんね~な」


「だって、ぜんぶ、くさなんだもん」


あくびが出たら、うとうと昼寝。

「ばーちゃんが、おしえだげっから。こっちきてみ~」


「これ、みでみろや。ちっちぇ~けど、かぼちゃだがら。


こっじのは、いんげんまめ。ほれ、実がなってっぺ」


「ちっちぇ~な。いびつだね」


「えぇんだ。いびつだって。味はかだじなんかじゃ~ねぇ~んだがら」


「だって、ちゃんとしたかたちのほうがいいんじゃない?」


あくびが出たら、うとうと昼寝。

「えぇがら、えぇがら。かだじなんて。


このかだじって、決めつけるほうが、よぐね~べさ」


「うん」


「ばーちゃんが、ほしいのは、


立派な野菜でもねぇーし。


おっきい、ちっちぇでも、ねぇーんだ」


「どんなものが、いいの?」


あくびが出たら、うとうと昼寝。

「ばーちゃんはな、家族のみんなが、


な~んもなぐ無事に、笑顔でご飯をたべっとぎが、いちばんなのさ」


「うん」


「そっさぁ~。ばーちゃんが嫁にきだどぎは、


あくびが出たら、うとうと昼寝。


「ふづづがな者ですが、どうぞよろしぐお願い致します」



って言っだんだぁがら。



どんなに、笑顔で、むげぇられだらっで、


思いできだんだがら」



「うん」



「野菜も、きっど、そんなきもじで、いっがら」



「うん」



「こちらこそ、元気で、よぐぎだな。


笑顔で、よろしぐってあいさづしでやっぺ」


「うん」


あくびが出たら、うとうと昼寝。


あたたかい、風ひとつない初夏の畑には、


真っ白な、ちょうちょが、


ひらひらと、遊んでいた。




手をのばせば、あの入道雲に、


触れるような気がした。



あくびが出たら、うとうと昼寝。



がんばろう~東北グッド!アップ