バナーネ | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

昨期初めて栽培した白いちじくバナーネです
まだ実は小さかったんだけどとても甘かったですよ
 
昨年から我が家では色々ありまして お手入れ?は剪定・追肥をしただけで・・・したが
もうダメかもと思っていたんだけど 思いがけずこんな姿が見れました
8/9に1個だけ下を向いてたんで初収穫♪
とっても甘~い!こりゃ病みつきじゃわ
 
鉢も変えてないんで狭いんで 幹も実も可哀想な位貧弱なんですよショボーン
でも頑張ってとっても小さいけど 幾つもの実を着けてくれていますドキドキ
又下を向いたんが3個もあるのを見~つけた音譜
もう少し待とうかと思ったんだけど どうも先客が味見しに来てる気配がポーン
盗られてたまるかぁ!って事で収穫や
少し早い物は甘味が・・・・・・足りんかった
欲張りなまん丸には仕方ないよね爆笑
今年は一杯お世話しなきゃ申し訳ないと思うまん丸でした照れ
 
 
********

8/18 のMステにまん丸さんの大好きな「AAA」が出演します

No Way Back
是非見てほしいなぁWハート