お盆休みも終わり 今日からお仕事って方も多いんでしょうかね
連日リオオリンピックのテレビ観戦で寝不足のまん丸でございます
しかし日本選手の皆さんの大活躍に アスリート大好きのまん丸は大感動で 涙が溢れて止みませんバンザイバンザイバンザイ
日本頑張れニッポン!!



さて今季はyoneさんマ~坊さんに種を分けて頂いた 初栽培のカラフルコーン《チェロキーロング》
随分と背が高くなり雄穂までだと2.5m位あると思います
収穫は枯れてからと聞いていたんだけど 待てども中々枯れては来ず。。。


その頃の楽しみと言えば 茶色く枯れてきた雌花の元で 僅かに覗くローズ系に色づいたコーンの姿~~ラブ

可愛いパステルカラーが現れて ウシシシニヤリ



キリンさんの首よりも長く伸びた感のある或る日
チェロキーロングがやっと枯れ始めて来たようです口笛

コーンも幹も徐々に枯れが進み ワクワクが止まりませ~んニヤリニヤリラブ



で やっと枯れがれに成りました~♪
あと少しで収穫やなあと思っていたら 菜園仲間のOさんが気を利かせ(過ぎやぁ)て
収穫~♪してくれましたあせるあせるあせる
まぁ共有スペースの作物なんで仕方無いけどね
ひとり当たりの分け前は2本みたいですね(笑)

ワクワクしながら皮を捲ると
まるでコーンの宝石箱やぁ!♪ (彦摩呂もビックリ)
ローズ系のカラフルな粒がお行儀良く並んでるんと オババも驚くような大胆な歯抜け状態のんがありました爆笑
でも不思議やわあ。。。。。種を播いたのは全部淡いパステルカラーのを選んでたのに 結構しっかりした色が現れてました
面白いことにこの時点で 数粒が弾けてポップコーン化していましたよ
これを食してみればポップコーン食感だったのかしら??
バラして捨ててしまったので後の祭りやけどねぁ。。。

ところで収穫してくれたOさんは早速ポップコーンにチャレンジしたそうです
結果?? 不発で真っ黒焦げになり 部屋中エライ臭いで往生したそうです
試しに私もチャレンジしたけど同じ結果でしたガーン
もっとカラッカラに乾かした方が良いのでしょうかね???
昨期どちらかのblogで フライパンにて上手に弾けさせておられるのを拝見しました
宜しければ作り方を是非教えてくださ~い土下座





7月14日に退院した夫君
まずまずの体調での退院ではあったが 自宅療養中に食欲が失せました
体重減のうえにヘマトクリット(Ht)の数値が24(透析患者の夫君の基準値 約28~31位)と低く かなり貧血の状態に陥り 自ら進んで7/25から別荘生活に
IMG_20160814_203254919.jpg 
食欲はまだまだなんだけど 体力回復のために無理をしてでもと口へ運んでいます
ヘマトの数値は中々上がりませんね
一番早い改善策は輸血のようですが。。。




以前購入した宝くじ
抽選日をすっかり忘れていました
IMG_20160814_203255377.jpg
古新聞の中から探しだして 照らし合わせてみました
何度見てもカスリもしとらんかったえーん
気を送ってくれた方々へ 色々お裾分けも考えててのに・・・ 残念でした(笑)
宝くじは 買わな当たらんと言うけど 買うても当たらんわぁ!
こんなんもくじ運が悪いって言うんやろうかねあせる





欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから


夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

AD