Sunday!アングラー(^_−)−☆けんちゃん

週末アングラーの釣り日記(^_−)−☆
ジギングメインで釣りしてます^ ^
釣り倶楽部!素振り〜ズの広報部長みたいです(^^;;


テーマ:
お疲れ様です^ ^


昨日5/22(日)晴れ長崎鯛ラバ!行ってきました


{5E89C45C-A212-46EB-803C-4E93646484E1}

毎度の船宿さん爆笑

早朝より出船の、今日は近場のポイントへ



{FE1ED694-E115-4E2B-92C8-AA29419CBBDB}



40分程度で、到着して

なんと!青物ジギングからなんですアセアセ

前日僚船がこの付近で、夕方鰤がよく釣れ

10本ほど釣れたとの事


潮も少し早いので、とりあえずジギング

けんちゃんは、ジギングタックル長崎へ

持ってきておらず、鯛ラバタックルにて

ジギングしましたグラサン

船中釣果なく、いよいよ本命の鯛ラバ釣り!!


少し流しながら転々と釣りし、

いよいよ船中!鯛のアタリがびっくり

まあまあデカイ感じです!


けんちゃんも集中して巻き巻き~


きたで~!


まあまあ重さあるで!!デカイ感じですけど

あわせ入れたら~


スポッと⁈ばれたガーン


もう一度集中して巻き巻き~


またきたで~!!

今度こそは~!!!


あわせいれたらびっくり!?


またまた!スポッと⁈


ウソ~マジか⁈

流石に回収してみるとびっくり


{53337B32-DC2A-4F3F-9DFC-05CC2416B40D}

こんなになってますやーーんガーン

釣りやる前に確認不足でしたガーンガーン


次回から精進しますm(_ _)m

この後アタリあるも、ショートバイトのみショボーン


根魚は釣れるものの、鯛の顔はなかなか、、


船長から少しアドバイス、、、

鯛ラバ重さは、ちよー重要!メモメモメモ

潮の流れ船の流れに合わして、重さを頻繁に変える

アタリが無いと、ウェイトを重くしたり、アタリがあり乗せきれなかったら、ウェイト軽くしたり等々、色々試してアタリのでるようにするとの事、、、


なるほど!早速試して、80g鯛ラバにアタリなく、100gへ変更!


そしたら~キタキタ!マジでー


小ぶりながら、真鯛ゲット爆笑



次も100gでアタリなく、潮も緩くなり鯛ラバ80gへ変更!

またまたーキターー!!

中型30センチ代の真鯛ゲットです爆笑


今までネクタイカラー等は、意識してましたけど、水深、潮流れ、ドテラで流した時の流れ方等々で、アタリのでるウェイト探しあてる事が、ちよー重要なんだなあ~と思いましたニヤリ


段々アタリなく、沈黙状態へと、、、


そして、いよいよ夕方の青物タイム突入!

皆さま~電ジキにて、シャクリ倒しびっくり


おー!!鰤が釣れたー
※けんちゃんでわ、無いよ(^^;;


けんちゃんは鯛ラバタックルにてジギングキョロキョロ


ブチっ⁈ジグ根つれして切れました(^^;;


ジグ1個しか無くアセアセ


インチクしちゃいました、

密かに大鯛狙い~グラサン


インチクに喰ってくる鯛はデカイですね~


着底後、早巻きにて誘いをいれるとびっくり


キターー(≧∇≦)V


ドラグ出ます!間違いなく鯛のひきチョキ


重み感は、サイズデカくない感じですけど


いい感じの鯛のひき~ラブですよね~ルンルン

{F66900E4-B34E-416E-BC93-8EBDCEC08353}

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


綺麗なヨンマル後半クラスの真鯛ですラブ


この1本わ~ちよー嬉しいですルンルン


インチクで、初めて鯛釣りましたチョキ



{AA836688-CE39-444A-B5C5-B05503152B2E}

食い気マンマン!タコベイトかじられますびっくり


この後も、鳥山追っかけて青物狙いでしたが~


けんちゃん、ひとりはひたすらインチク巻き~巻き~大鯛狙いしてましたグラサンチョキ


{819A422D-EDA1-4EE9-B907-172CCF0CC1BB}

最近陽が長くなり、結構遅い時間ですけどキョロキョロ


本日の釣り終了となりました^ ^


船長&皆さま~!大変お疲れ様でしたニコニコ


{CAA026FC-0F66-4295-ACB8-BFB04E75C6ED}

船宿さん全体の釣果です(≧∇≦)V



{840FDD42-7370-406F-984D-FC170C23889F}

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

けんちゃん釣果です爆笑


{0A5B9868-3A15-4BDD-84AA-25027C14CF78}




【鯛ラバタックル】

竿 紅牙EX AGS TYPE-N 65MB スリルゲーム

リール オシアコンクエスト200PG

 PE0.8号 リーダーフロロ3.5号

使用鯛ラバ80g~160g


【インチクタックル】

竿 ゴクエボリューション70B

リール ジリオンPEスペシャル100H

PE1号 リーダーフロロ4号

使用インチク100g




{E7A2412C-3615-4B7C-85BE-75B7E919C4B6}

{25E47337-70D6-4B34-9676-FBB6FCE18AF6}

またまた旅館にて、美味しく頂きました爆笑


女将さん&若板前さん!いつも、ありがとうございます^ ^




ランキング参加してます^ ^

下記をポチっと、お願いします!

にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

いつも、ありがとうございます^ ^!
AD
いいね!(39)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。