金魚屋さんのおばこ店長と助手のクロクロ&イサクくん&みやみやさん♪ 

新たにみやみやさんも仲間入り♪して、4人でブログっちゃう金魚系ブログ♪



HP『金魚ショップおばこ』より、クロクロはチョイスなど担当♪

イサクくんは、主に金魚ネタを担当♪

みやみやさんも、金魚に限らずのネタを担当♪

もちろん!店長自らの登場もあり♪


テーマ:

助手のクロクロ、昨日の土用の丑の日のおばこ店長の日記から『これは!!!( ̄□ ̄∥)』と思う部分をチョイスしてきたあるd(o・ω・o)

おばこ店長HPの日記よりチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


『これは!!!( ̄□ ̄∥)部分』赤字&太字にしてみたでごじゃる

d(o・ω・o)
お茶目な助手なのレス(笑)




昨日のおばこ店長の日記より

その後釣りへスタート
相模川河口である

到着は夜7時 台風の影響でにごってるな ゴミも多い
濁ってる分ウナギが釣れるぜ 土用のウナギだ

早速投げると開始五分で2匹ゲット
その後釣れず

飯も食わず睡眠も足らずデンジャー状態・・・

そしてさらに追い討ちが

隣(といっても5メートル離れている)オジサン2人がひそひそ話をしている

「女の子なのに1人で釣りに来るとはよっぽど好きなんだね~」と

はて?女の子なんていないと思うんだけど・・・

「さっき話しかけようと思ったんだけど女の子だったからビックリして話しかけなかったんだ」などなど

確かにそのオヤジ私のほうに接近してきて急に反転して帰っていたのだ あのオヤジはオレを女など勘違いしている!

ガーン ガーン なぜだー

私の服は下は長ズボンジーンズ 上はTシャツの上にボタン付シャツをボタンをとめずに着る(わかる人だけわかってくれ)
どう見ても女性のファッションではない

ただ一つだけ私に落ち度があるとすれば前髪がジャマなのでオデコ結び?(噴水みないた感じ)にしていたのだ

どう見ても女釣り師ではないだろう
おじさんたちより遠くに投げてるし・・・

オレのシルエットはそんなにナヨナヨしているのか?
誰かハンディーカムでオレの投擲を録画してくれ

正直苦笑いしかできませんでした

ま、過去にも同じような目に何度かあってますけどね
結局ウナギ5本 シマイサキ1 ハゼ2をゲット
ウナギはキモイな・・・




助手のクロクロがウナギ祭りとはしゃいでいた頃、おばこ店長は女釣り師と間違えられ^^;おじさま二人のハートをわしづかみだったようです(笑)


おばこ店長~!

ウナギはキモイじゃなく、ウマイです(笑)






(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ
d(o・ω・o)


 イサクくんのHPへGO~♪  

HP掲示板では、イサクくんも金魚飼育相談に乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 クロクロのHPへGO~♪  ★

金魚飼育相談は...厳しいでごじゃるよ(汗)m(*TωT*)m




★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ


BS blogランキングへ



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪

シロロと助手のクロクロ☆ABB

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今宵はアメブロに無事に入れたでごじゃるよ^^;

助手のクロクロ、おばこ店長の日記のタイトルに惹かれて(正確にはウケて!?笑)丸ごとチョイス。

チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!丸ごと(笑)


昨日の日記より

天候 曇り 気温29度 夜大雨
雨よけを展開 ここは守りだ

ふーむ 水換え頑張ったぞ
長手を90cm水槽から180プラ水槽に移住させる
選別はせず
またアルビノを水換え 水が痛んでいたためか
ポツポツ死金がでていた
これはいかんので一気に水換えだ

選別はミューズ2腹目
生後10日ほどか?
数は大量だ 今日は100匹ほど選別 落伍率は50%
奇形の仔が目立つ
確かに30度近い水温での孵化だったからな
仕方あるまい

そのほかもちょくちょく水換え
たいぶ今年の仔も育ってきたぞ 頼もしい限りだ

水温が高いせいか水の持たなくなってきています
1週間に一度は水換えてください

カリスマ再び
またちょっと髪の毛を切る
正直言って私は髪の長いのは似合わないな
サッパリ切っちゃいますか~
今日はちょこっと切りました
なんか前髪が目に刺さるんです
左眼の痛いのは治りましたが二度とあの痛みはごめんです
ちょっと前髪切りました
よくジャニーズジュニアとか思いっきり前髪が目にかかっている肩がいるんですがあれは目が痛くないんでしょうか
明らかに視界が悪いと思うんですが
私のようにスナイパー出身の人間にしてみればあの前髪は不良債権です
ちなみに私の効き目は左眼です
でもスコープは利き腕の関係から右で見ます
夜な夜なパソコンを5~6時間やっていますがまだまだ視力は健在です
しかしこんな生活していたらそのうち目が悪くなりますな
目が悪くなったらヨン様メガネをかけて韓流スターの仲間入りでもしますかな リー・ジョンボムですよ 円形脱毛リー・ジョンボム
韓国球界のキムタク サムソン・リー・・・ロン毛です たぶんドラゴンズ史上一番のロンゲです
もういませんが そりゃーキムタクですから趣味がギターです
もう選手名鑑には乗っていませんがぜひ韓国球界のキムタクと呼ばれる男のツラを拝んでください

てんぷら
今日の夕食はてんぷらだったんです
母が作りました
はっきり言ってまずいです
素材を台無しにしています
基本的に油の温度というか火力がわかっていません
出来損ないのてんぷらほどまずい料理はないですな
何?母親の作った料理に文句を言うなと・・・?
その通りなんですがこれだけは我慢できないんです
私はこういう性格なんです・・・
人様の作った金魚には文句は言いませんが料理には口を出したくなります
私はこの性格が直らないと結婚できませんし結婚しても即離婚です
最低でも美食倶楽部の下っ端程度の腕を持ってないと毎日が「女将を呼べ!」になってしまいます
というか単純な話私が作ればいいんですけどね
そうだそうだ 私が毎日食事の支度をすれば自分に失望することはあっても他人に怒りをぶつけることはないな

実際今日も自分に失望です・・・
夜食にうどんを食べようと
まずめんつゆを・・・冷蔵庫に今日夕食に食べたそばの残りのめんつゆがあったのでちょいとお湯でわってなべに火をかけます
・・・お、大雨だ 金魚にちょっと雨除けを掛けに行こう
外から戻ると おー煮立っている そして怪しいニオイが・・・
慌てて鍋を下ろしちょいとスプーンで味を見る・・・?
ん?なんだ 変な味だな 焦げちゃったのかな
考え込むこと数秒 なんかコーヒーっぽいな
うーんうーん麦茶か!?
なんとめんつゆだと思っていたものは残った麦茶だったのでした
よく逆のパターンはあるんですけど このパターンははじめてです
気を取り直してめんつゆを作り うどん生タイプを投入
月見にしようと思って卵を投入
ちょいとふたをしてます
その間に冷蔵庫からキットカットホワイトを発掘
うまい!うまい!うまい!
3個も食べてしまった
と!?鍋がふいた!?
キットカットホワイトに夢中になっていた私はうどんの存在を忘れてしまった
ふたを開けると卵は爆発し泡状態
これは人の食えたものではない
でも食べないと・・・がんばろう
かまぼこにキザミネギ わかめにカイワレ大根 そして残ったてんぷらを載せる 一見豪華だがまずい・・・・(;-;)
半分食べてリタイア

しかしてんぷらは本当においしいですね
私のうちは貧乏ですからてんぷら=やさいでした
中学ぐらいになるまでてんぷらとはやさいの揚げたものだとばかり思っていましたよ
エビやらキス メゴチ さらには鮎やあわびのてんぷらなんてその存在自体を知りませんでした
てんぷらとは素材の持つ風味や味を熱を加えることにより引き立てなおかつ衣できゅっとそれらを閉じ込める まずいはずがありません
揚げたてに塩をパラパラとふりかけ口に含むとエビの甘さが口の中全体に広がる あー考えただけでよだれ君ですよ
去年は釣りにハマったこともあり自分で釣ったハゼやキス アナゴのてんぷらを食しましたが これがウマイのなんのって
特にハゼが江戸前というかもう釣り人の特権です
揚げたてを塩で行くのをオススメしますよ
あーまた秋になったら釣り行こう
しかしてんぷらほど料理人の腕の差が出るものもないでしょうな
かざりっけのないものほどごまかしは効きません
それは金魚も同じですよ
琉金ほど逸品を作るのは難しいんです

てんぷらについてちょっと長く語りすぎたか?
最後まで読んでくれた人ありがとうー





おばこ店長の日記から助手のクロクロ。。。夜食のうどんを作る時は、残った麦茶と卵爆発に気をつけろ!を学んだでごじゃる(笑)



タマゴバクハツ~(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュ

時にはうどんも凶器なりd(o・ω・o)







(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ
d(o・ω・o)


 イサクくんのHPへGO~♪  

HP掲示板では、イサクくんも金魚飼育相談に乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 クロクロのHPへGO~♪  ★

金魚飼育相談は...厳しいでごじゃるよ(汗)m(*TωT*)m



★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ


BS blogランキングへ



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪

シロロと助手のクロクロ☆ABB

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般の方が毎朝新聞に目を通すように。。。助手のクロクロは毎朝、おばこ店長のHP日記に目を通してる訳です。

いうなれば『おばこ新聞』ですよ(正確には日記です・笑)

そんな助手のクロクロ、昨日は朝から私用で出かけねばだったので、今朝はモーニングコーヒー(byインスタント^^;)片手に通称『おばこ新聞』27日・28日号に目を通します。


『おぉ~!!!これは!!!!!!』


おばこ店長HPの日記よりチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!




6月27日の日記より

うまく言えないんですけど私のおじさんは夜逃げ屋本舗的な仕事をしているんです
もちろんドラマのように戸籍を偽造して「これでも借金取りから追われなくて済む」的な有印公文書偽造などはしません
正確に言うと夜逃げ屋本舗によってトンズラされてしまった個人宅やお店を不動産会社に頼まれて掃除する仕事なんです
ですから大量のゴミを保有しているのです
中にはテレビやビデオデッキ 洗濯機などなど役に立つ電化製品もありますがほとんどがゴミの山です
ちなみに今までのお宝はガスガンと釣り道具・エチービデオなどなど まぁいろいろあります 非常に楽しい現場です




助手のクロクロ、日記のこの部分を読んで目の色が変わったであります。

某ビデオに心奪われた訳ではありません。

助手のクロクロは、はぐれ刑事巨乳派でも微乳派でもありませんから^^;

何を隠そう。。。はぐれ刑事筋肉派です(笑)


まぁいろいろあります 

この一文に心惹かれた訳ですd(o・ω・o)




そして助手のクロクロは、雨降る中。。。小瓶に手紙をしたためて海に流してきました。

必ずやその小瓶はおばこ店長の元に届くと信じて(笑)


手紙にはまぁいろいろあります の中には、マネキンはありますか?マネキンといっても全身ではなく、腰部分(要ヒップ)を希望です。男子マネキン不可!女性マネキンのヒップ部分を求めてるであります。出来れば送料オンリーで。。。(これは本当なり)


Give Give Giv~e!マネキンのヒップ部分♪




それと、みやみやさん情報ですd(o・ω・o)


みやみやさんは月末なので本業の方が忙しい時期であります...本業はみやみやさんのみぞ知る(当たり前か・笑)
みやみやさん記事ファンの方々、月末が終わるのを静かに待ちませう♪




おばこ店長~!

はぐれ刑事爆乳派ファイルのコメントのお返事を、次回更新時などにお願いします♪


最近は真夏日のような日もあり(ToT)金魚水槽の水温対策に何か良い手はないものか!?とクロクロのHPにも質問が一通。

良い対策方法があったら、教えて欲しいある (o・ω・o)

助手のクロクロは金魚水槽はウパさん達と一緒の部屋に置いてあるので、去年の夏もエアコンの冷房やドライで乗り切ったから今年もその手で乗り切るであるが、こんな解答は不親切と思ってるなり^^;

なのでおばこ店長の的確な解答が欲しいあるd(o・ω・o)

助手の特権として、解答を要求します(笑)







(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪   
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ
d(o・ω・o)


 イサクくんのHPへGO~♪  

HP掲示板では、イサクくんも金魚飼育相談に乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 クロクロのHPへGO~♪  ★

金魚飼育相談は...厳しいでごじゃるよ(汗)m(*TωT*)m




★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ  

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板  

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪    

シロロと助手のクロクロ☆ABB  



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月24日のブログに

弟くん...確かに過去の日記で、餞別もらってましたね^^;

この部分は、明日チョイス予定(笑)

外人さん...過去の日記にも、おばこ店長と外人さんネタあり♪

こちらも明日、チョイス予定(笑)

。。。と書いた助手のクロクロですが^^;予定は未定でした(汗)

他のブログのブログパーツいじりにハマってしまい(気まぐれなB型の血が~)このブログを2日もサボってしまいました^^;

反省なり(ToT)


助手のクロクロ、反省したところで(本当に反省したか怪しい!?笑)弟くんと外人さん後編として、おばこ店長の日記よりチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


2005年3月17日の日記より


いつも買いだしに行くと財布の中身をすべて使い切る私ですが
今日は2枚も諭吉氏が残っていました
んで、我が弟が就職のため北陸に引っ越しになったのです
明日の朝旅立つそうです
私と弟はものすごく仲が悪く普段は口も聞きませんが餞別に財布の中身をすべてくれてやりました
予定通り財布の中身は空になりました


やはり、弟くんは餞別をもらってました(笑)



2004年9月21日の日記より

さー食後の温泉です
温泉から出るとアメリカ人がたくさんいます
奴らのあの態度は間違いなくアメリカ人です
あとで気がついたのですが修学旅行(?)でアメリカの高校の団体が入っていたのです
最初に温泉であったツルネルマルテイ似は先生だったのです
このアメリカンのハイスクールたちは温泉出口付近にある自動販売機やゲーセンを占拠しているご様子
いやはや浴衣を着たアメリカの女子高生たちはかわいいですよ
浴衣の着方もセクシーですよ 
そんなこんなで自販の前でアイスを食べているとかわいいアメリカンが私に話し掛けてきました もちろん英語で!
英語力のなさファタハ一です アラファト議長が使うとってつけたような英語はなんとか理解できますが本物は早口すぎて単語も聞き取れません
私の駅前留学が正しければ彼女は
「5000円札を1000円札に両替してください 両替機が1000円札しか使えないのです」
私の答え「アイハブノーマネー」以上です
その後フロントに行けばマネーチェンジしてもらえるよと伝えたつもりです
その後も頭に日の丸特攻ハチマキをした
女子高生に話しかけられたのですが今度はさらに意味不明でなんといっているかわかりませんでした
たぶんハーゲンダッツのクッキークリームがおいしいからそれを買って食べろといっておりました
クッキークリームぐらいは聞き取れます
私もだいぶ調子に乗ってきたのでアズキと抹茶がジャパニーズテイストだ 教えてあげました
異国人と思わぬふれあいもあり面白かったです


頭に日の丸特攻ハチマキ姿...グッときます(笑)






(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 イサクくんのHPへGO~♪  

HP掲示板では、イサクくんも金魚飼育相談に乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 クロクロのHPへGO~♪  

金魚飼育相談は...厳しいでごじゃるよ(汗)m(*TωT*)m




★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪     



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

助手のクロクロ、今宵はおばこ店長HPから、5月22日の日記からチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
(丸ごと・笑)


弟くんと外人さん(チョイス前編)と踏まえて、読んで頂ければ♪

明日のチョイスにつなげますので(笑)


5月22日の日記より(この日記のタイトルは、姉さん事件です・・・デス)

天候曇り 夕方一時雨
気温23℃ 水温も同じぐらいだろう

実は金魚の管理に人手が足らずおばこオヤジの実戦導入することとなった
販売魚はすべて私が管理するのがおばこの規定のため私所有の繁殖用金魚と育成中のピンポンを任せることとした
らんちゅう ビノ和金 サシの2~4歳の水換えを任せた
これらは衣装ケースに入っているのでコケがびっしりついていたのだが案の定 水換え後コケはすべて取り除かれいた
衣装ケースは半透明だから わざとびっしりノリをつけてるんですよ 前にもそう説明したのに明らかにわざとやっている
なんてわからずやなんだ とにかく水換えてもらっただけでもありがたいと思おう さいわい東などの色が薄くなる品種ではない
この水温ならすぐにコケも生えるだろう

私は家族に不満だらけです
弟・・・・4月から就職して北陸に旅立ったはずですがちゃっかり府中らへんに戻ってきています
しかも毎週のように我が家に現れるのです
それはそれでいいのですが 弟が旅立つに際し次ぎ会うのは親の葬式と時ぐらいだろうと思って 持っていたキャッシュをすべてあげたんですよ 弟は親からももらっているのでこのときだけで15万近くゲットしていますよ それが2ヶ月ばかりで帰ってきてもらっては困りますよ
さっさと北海道にでも飛ばされろって感じです
就職祝いにしてはもらいすぎだろう
私も3年も経っていまさらですが開店記念パーティーを主催し一族郎党を集め一緒に開店祝いを集める作戦を思い立ちました
早速会場と日程を調整中です

で、なにが事件なのというとですね
別になんでもないんです 私に姉さんはいませんし
いわゆる彼の決めゼリフですよ 
うーん なんでしょう いわゆる一つのイングリッシュです
外国の方がご来店されました
自慢じゃないですが英語力のなさはファタハ一 エジプト人がしゃべる英語とは全く違って早い早い さっぱり意味が分かりません
通訳を介して会話するような感じになったのでなんとも不思議な感じです
誰もしゃべれる人がいなければ一生懸命しゃべろうと思いますが
話せる人がいると任せてしまいますね
人間そんなもんです そして恥ずかしいことに今日はなぜかロス市警(LAPD)のレプリカのキャップをかぶっていたんです
もちろんアメリカ国内ので着用は禁止のやつです
いつもかぶっている旧ヨルダン軍のレンジャー帽よりはよかったかもしれません
なんかもうほんとうに自信喪失です 通訳では相手の心は通じないのです 足りない英語でも直接話すことが重要です

金魚はとくにないですが2つほど調子の悪い水槽があります
これは加熱しないと良くならないかもしれません
金魚の管理は大変ですな
稚魚はものすごく元気です
来年からは自家産9割を目指します とにかく流通物にはあまり手を出したくないです 流通物はホームセンターででも買ってください
養魚場・愛好家直モノ以外はなるべく入れないようにしたいですね 




父様...わざとなのですか^^;

何故おばこ店長に明らかにわざととバレた!?のか、今後も探っていきたいです(笑)

弟くん...確かに過去の日記で、餞別もらってましたね^^;

この部分は、明日チョイス予定(笑)

外人さん...過去の日記にも、おばこ店長と外人さんネタあり♪

こちらも明日、チョイス予定(笑)


昨日の日記によりますと、近く 通販  に金魚さん追加されそうですね d(o・ω・o)
大半の金魚さんが、新しい飼い主さんの元に旅立ちましたね
(o・ω・o)

新しい飼い主さんの元で、幸せに暮らしてニャ━ヽ(*′ω`*)ノ━♪






(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 イサクくんのHPへGO~♪  

HP掲示板では、イサクくんも金魚飼育相談に乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 クロクロのHPへGO~♪  

金魚飼育相談は...厳しいでごじゃるよ(汗)m(*TωT*)m




★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪     



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

助手のクロクロ、今宵はおばこ店長HPから昨日の日記をチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

しかししかし...金魚の稚魚の選別とはハードな世界なり。

【金魚水槽の陰】;・ω・))。o ○(ハードォォ・・・)



昨日の日記より

産卵
早朝4時半ロングテールとオランダが盛っていた
卵が出ているのを確認し人工授精をば
どうだろう受精率は 明日判明する
オランダ卵は販売用だ
うちで残すのは一房とする

昼は竜眼1腹目の選別
なんか色が変だ 茶色の個体も混じっている
そういえば素赤の竜眼を作りたくて丹頂と茶をかけたんだった
茶の遺伝は薄く多品種とかけると赤になるようだが
こんなところで隔世遺伝かな まぁいいや
2品種取れればらくだ

夜はこれから東の選別
普通鱗はもうはねてしまおう しかしイマイチ自信がもてん
透明鱗は基本的に薄いピンクっぽい感じである
これを残さないと東錦にはならない
しかし普通鱗っぽくても実は透明鱗混じりってのもいるから
鱗での選別はもうちょい後にしよう
今日はスボを抜く 出来は平均的 平均的な東が作れるだろう

これから昼夜1日2回選別を繰り返す予定です
かなりハードな日々が続きそうです
ま、冬は寝てるだけ出るからシーズン中は血尿が出るまで働かないとダメですね
少し頭痛がします 目の疲れと肩こりからか・・・健康な体が一番ですね
 



血尿出るまですっか!? Σ( ̄□ ̄∥) 

選別道恐るべし。

出ちゃったら、病院へGO~してもらわねばですよ(笑) 

...冗談はさておき、お体は大事にデス。

健康一番なりd(o・ω・o)




20日(金)は、金魚ショップおばこの店頭の方は、お休みです 
d(o・ω・o)





(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 イサクくんのHPへGO~♪  

HP掲示板では、イサクくんも金魚飼育相談に乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


 クロクロのHPへGO~♪  

金魚飼育相談は...厳しいでごじゃるよ(汗)m(*TωT*)m




★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★    
ウパ通販伝言板               ウパ
                       
うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばこ店長の5月12日の日記に書かれてたもの。
助手のクロクロも今まで生きてきた人生の中で、お目にかかったことはないような^^;

しかし、是非とも発見して欲しい♪と思ってましたが、昨日の日記によると発見に至らずのようであります。


黒い洗面器のことは、12日の日記よりチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


2005年5月12日の日記より

今日はアルビノ1腹目選別である
尾はよく開いているように見える ハネはほとんどいないように見える
なぜなら洗面器が白くてアルビノの尾がよく確認できないためだ
アルビノって透明な金色っぽくて洗面器の白に同化しているのです これりゃ目が疲れる ただでさえ左目が痙攣状態なのに・・・
ブルーベリージュースをダブルで頼んじゃうよ

で、黒い洗面器を探す旅に出ます
黒い洗面器 悪趣味ですね 過去にみたことありません
代用が出来るものがあればいいのですが
ホームセンターにでもいきます



おばこ店長の黒い洗面器の旅は、まだまだ続く!?




(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪   


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
助手のクロクロ、今朝は丸ごと♪おばこ店長の昨日の日記をチョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!(丸ごと・笑)


おばこ店長昨日の日記より  

天候曇り 寒いな 水温15℃・・・いかんです

今日は仕入れ まずはホームセンターで事務用品を買う
結構事務用品は使うんだな
黒洗面器は見つからず・・・

で、ブラインを補給 このブラインは曰くつきで孵化率が悪いらしいもし本当にうわさどおりならおばこは北の共和国並みの食糧危機に陥る 念のため一缶5000円で売っている店をキープしてある これは実績のあるものだ 今回ダメならもう二度とこのメーカーのブラインは買わん 一度ダメなら2度ダメだ 偽計業務妨害とか言われそうなのでメーカーはあえて伏せておく

左目の疲れをとるため日中はサングラスをすることにした
100均で買った物とゲーセンでゲットしたものあわせて3つある
ちょうどサングラスが3つあったのでそれぞれ「坂崎」「桜井」「高見沢」と名づけた 今日は坂崎を掛けていたのだ
その坂崎を掛けて同業のどんに買収されたフォル○スにいった
店員のサービスが悪いから二度と行かないとおもっていたのだが経営が変われば店員も変わる とてもいい対応だ ま、坂崎を掛けているから女性の店員はかなりビビっているようだ
基本ということでサーロインの170グラムを注文
自家製の焼き立てパンも頼む 
肉はミディアムレアで頼んだのだが 明らかにミディアムより火が通っているようだ
しかしま、質の悪い肉を食って腹を壊すよりましだろう
味はまぁまぁ ソースも悪くない

で、ご飯食べるときに坂崎をはずしてポッケトに
家に今日購入した75センチ水槽他スチール棚などをおろす
そして洗面台に
ナルシーの河村隆一のように鏡の前で坂崎をつけてポーズをとろうとポケットから坂崎を取り出すと・・・
坂崎は片っ方しかないのです
伯爵のかけるメガネみたいになっているのです
片っ方めがね・・・
坂崎「高見沢ー!桜井ー!ここはオレに任せて先に行け!」
高見沢・桜井「坂崎ー!お前の死は無駄にはしない・・・!」
坂崎は75センチ水槽を持ち上げたときに圧死しました
あっという間に過ぎ去った坂崎との日々 というか僅か一日で散った

最近新聞やニュースに「ご主人様と呼べ!」ってのがよくあって目に付いてしまうんですが
これをみると海原雄山の「女将を呼べ!」(吸い物を投げつけながら)を思い出してしまいます
今年の流行語は「ご主人様と呼べ!」だと思います


金魚は平穏無事
寒いので餌は抜いてみました
これからひとふんばりして長手の水換えとミューズの選別もします

ブライン湧かなかったら泣けますね・・・・ 





(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪   


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月11日のおばこ店長のブログ内にブルマーという文字が登場しましたd(・ω・´o)ネッ!!

これは『助手のクロクロくん!次はブルマーネタをアップしたまえ!』の合図なのです(嘘)

そう勝手に察知した助手のクロクロ、2004年5月のおばこ店長日記から、チョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


2004年5月12日の日記より

女子バレー
この時間私は寝ています
なので見れません 最近の女子バレーのユニホームは何ですか!?
世紀の発明をしたブルマー女史が草葉の陰で泣いています
ブルマー女史がかわいそうです
政府は即刻ブルマーを絶滅危惧種に指定し保護する政策を採らなければいけません
このままではブルマーがエッチビデオの中だけの存在になってしまいます
人工繁殖させてケージで飼育しているトキなんて美しくもなんともありません ビデオの中のブルマーなど何の価値もないのです

50年後
子供「おじいちゃん~ ブルマーってなに~?」
おじいちゃん「ん?それはムフフなものじゃよ じいちゃんお若いころはな・・・」とこんな世の中になってしまいます

別に怪しい趣味は持っていませんよ ここは笑うところです

この日記はシオニストの方は閲覧禁止ですが18歳未満の方も保護者同伴で閲覧してくださいね
最近は地雷も減りましたがたまに地雷が埋まっています


おばこ店長は、ブルマーのことばかり考えてる訳ではありません^^;

ブルマー女史を思ってのこと(たぶん・笑)

その証拠に昨日のおばこ店長の日記には...


昨日の日記より

でも今日からオレは4連休 ゆっくり金魚のことを忘れて休むのだ
なんていっている暇はないのです
選別もありますしエサやりもあります そしてなぜか通販がフィーバーしてます
ちょっとデザインを変えただけで売れまくるのはありがたいものです やはりいつも同じじゃ飽きちゃいますね


金魚通販  がフィーバー状態のようです。

確かに日が経つにつれ...売り切れの文字が増えてきています

d(・ω・´o)ネ!!


ガーン!! Σ( ̄□ ̄∥)  

今度ブログに桜コメットさんのことを書こうと思ってたんですが(桜シリーズには、コメットもいるんですね...という内容で^^;ショボイなり)売れてしまったんですね~。


桜コメット

桜コメット
売り切れ

売れたのにまた泣く助手(ノω・、`)モキュモキュ・・ タチの悪い助手なのれす(笑)

しかしトリオくんの方は、まだいましたね(*´・ω・`*)

でもじきに売れてしまう気もしますねd(o・ω・o)

売れなきゃ、困る訳なんですが^^;



桜コメット  

桜コメット3匹セット


通販で売れた金魚さん達、新しい飼い主さんの元で、幸せに暮らしてニャ━ヽ(*′ω`*)ノ━♪


これからの季節...お祭りでの金魚掬いや、ショップに出回る金魚さんを買い求めての金魚飼育を始められる方なども多くなる季節だと思います(*´・ω・`*)

金魚さんをゲット&購入した際の水合わせ(水槽に放す前に)方法なども、近々、こちらのブログで紹介したいと思いますデス♪

d(o・ω・o)

助手のクロクロ、金魚仲間さんであり・ウパ仲間さんであり・HPの相互リンク関係でもあり...の金魚サイトさんの管理人さんから、初心者の方でも分かりやすい♪画像&説明部分をお借りすることを先日了解を得てきましたので♪
☆゚・*:.。*.゚.:管理人さん(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚



助手のクロクロ、ブルマーネタをチョイスしてるばかりでは、ないのれすよd(・ω・´o)(笑)





(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  
HP掲示板では、おばこ店長が金魚飼育相談にも乗ってくれるあるよ

d(o・ω・o)


★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪  







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばこ店長...今年もこの季節が到来であります。

そう思った助手のクロクロ、2004年5月のおばこ店長日記から、チョイス。
チョイス━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!



2004年5月9日の日記より

裏庭の単管衣装ケース棚が完成しました
なかなか見事なできばえで安定感抜群です
明日搭載する衣装ケースを買いに行きます
なんかやたらと配管好きな父がまーた塩ビパイプで配管するそうです・・・衣装ケース5つ分のエアを配気するために一体いくらお金をかければ気がすむのでしょうか・・・
困り者です と言うか本当に迷惑しています
親父がおばこの財政をかなり圧迫しています




5月です。陽気も良くなってきました。

外での作業も気持ちの良い季節です。
父様活動の季節でもあります。

今年の父様も、財政を圧迫する程の活躍をされてしまう予感も...するような、しないような(笑)


2004年5月16日の日記より

ナメクジ警報
大量です 雨の日は昼間も危険です
キモイ 危険 汚い 3拍子そろった名選手 ナメクジ



おぉ~(ToT)

そうでした。そろそろ、名選手がやってくる時期でもありますゾ!おばこ店長。

今年は感触を味わわないことを、陰ながら祈っています。

金魚水槽|・ω・`)oO(3歩前に名選手発見!避けるべし~!)


おばこ店長は今日からの連休はのんびりと過ごされるのかと思っていたが、昨日の日記によると連休中も休みであって休みでないようなものらしい。

昨日の日記より


今週は10~13日まで休みである
この期間に最大の難関1回目の選別を集中して行う予定である
水換えなんかはお客さんが来ていても全然問題ないが1回目の選別は体力的にも精神的にも非常にきつい
完全シャットアウトで選別だ! 尾が開いていればよいが・・・

これに先立ってらんちゅう1腹目の選別を昨日の夜中から敢行
うーん イマイチ・・・いきなり半分が予選落ちとなった
ま。もう一腹とればいい

選別とは...そういうものなのですね Σ( ̄□ ̄∥) 選別道は厳しいなり・・・!! 




最後に...お店の方は休みではありますが

通販  は休まず営業します 

...とのことですd(o・ω・o)





(*σ´Д)σクリック!!~金魚ランキングバナー☆
★ 
おばこ店長HPへGO~♪  



★ 参加してます♪良かったらクリックしてd(o・ω・o)ね ★

人気blogランキングへ

元祖ブログランキングへ  


BS blogランキングへ  



★ ウーパールーパーブログ ★
ウパ通販伝言板

うぱこりとクロクロのウパウパ生活♪ 二人はB型♪  





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。