1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月02日(木) 18時17分26秒

コンテナ到着

テーマ:インドネシア

先日帰国した際に商談したコンテナが今日ようやく到着しました

すんなり通関できるとよいのですがね

前回は台風シーズンに重なったかラッシングがあまかったかで

キャビンのガラスが割れて割れて被害が多かったので今回はどんな状態か心配ですね

明日開封できるとよいのですが

 

一週間後には日本に帰国するのでそれまでにカスタム手続きを終えたいというところです

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年11月01日(水) 02時06分29秒

一時帰国します

テーマ:インドネシア

こんばんわ おばこ店長です

もう店長じゃないですね

無職です

 

11月ですね

私日本に戻りますよ

2週間

9日から

もう金魚はいませんが

器具はまだ残っているのもあるので

興味のある人はメールくださいね

 

中古の水作S

分岐コック

エアストーン

水槽もオールガラスのキューブが少し残ってます

他にも送気用の配管に使っていた塩ビ管もまだ残っているはずです

日本を発つ前に売り切れなかったもの

まだありますよ

 

 

正直インドネシアの暮らしは毎日楽しすぎるのですがね

たまには現実に戻らないといけませんね

 

日本から戻ったら本格的にインドネシアで行動してみようと思います

たこ焼き屋でもやろうかしら

 

まぁ自分で焼く気もないのでスタッフを探すところから始めます

 

私の右腕ことロリメイドは解雇されてしまったので

いま非常に困っています

 

節約生活なのでオフィスに行くのもバイクタクシーなのですが

これを予約するのも一苦労ですよ

私が苦労するのはいいんですけど

私の無能によってバイクタクシーのドライバーに無駄な時間をつかわせることが

多々あるのでね

 

申し訳ない限りです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月24日(火) 17時03分10秒

消える消える

テーマ:インドネシア

先日 私のメイドが消えたと書きましたが

今度はオフィスのスタッフが一人消えましたよ

3ヶ月か4か月かそんなもんですね

 

ただ幸いもう一人はやめずに残ってくれたのでこれは助かりました

 

仕事探すのが難しいらしいのと弟妹が4人いるので彼らのためにも働かなくてはいけないそうです

さらにバイクのローンが2年です

 

頑張り屋さんですね

 

ただバイクの免許がないらしくポリスが道路に立つ前の7時前には検問ポイントを通過しないといけないそうです

さらに帰りもうまくポリスをかわさないといけないそうです

 

普通に免許とりましょうっていいたいですね 5000円位で取れるそうです

 

なんかね ここの人たちは日本と違ってチームワークとかそういうのないんですね

団結力とか 皆無ですね

会社のために死ぬとかそういつまつりさんてきな考えはないですね

 

これは植民地時代のオランダの愚民化政策によって

独立運動や暴動につながる 団結力を根こそぎ持っていかれてしまったのが原因ですね

 

日本の職場は飲み会とかありますけど

ここも月1で食事ぐらいはみんなでしたほうがいいと思うんですよね

 

はっきりいって部下が3ヶ月で辞めるのは 上司の責任ですよ

人を見る目がなかったか 部下をうまくコントロールできなかったということです

 

これは私の仕事ではないですが 私ももう少しコミュニケーションを取ってあげればよかったと思います

選ばなければすぐ人は集まるのですが

うまく使いこなせなければいつまでたっても人の入れ替わりで本当に信頼できる部下には巡り会えませんね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。