1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月16日(火) 02時01分15秒

ぶどうを収穫する

テーマ:いちごとぶどう



ぶどうです

赤くなる前に収穫してしまいました。。。


すべてはミッキーのせいです


許すまじ


まだあと半分以上のこっているので


それはゆっくりと成熟させて食べるとします


甘いんですけどね


なんでしょう


種があるんです


来年は種抜きをします


科学の勝利です



連休とても金魚が売れました


お買い上げありがとうございました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年09月06日(土) 00時08分04秒

上から下から

テーマ:いちごとぶどう

さてぶどうはいよいよ収穫時期なのですが


上からはヒヨドリ

下からはネズミにナメクジと

猛攻を受けています

高角砲でヘルダイバーを落とすのと同じで防御はなかなか難しいです


さらにマンゴーの種をまた2つ持っていかれました


土に埋めたのに穿り返しましたよ。。。。


ただこちらもやられっぱなしではありません


やられたらやり返すのが防衛力の意味です

3匹捕縛しました


なんか夜じゃなくて昼間襲撃に来るようです


ミッキーはてっきり夜行性と思っていたが

そんなの関係ないのです


まぁ 食べるようなのはカバーをかけているので無事なのですがね


大量に実ったのですべてにカバーをかけられないのです


なんせカバーは1枚23円+タックスなのですよ



こりゃ10個で230円

100個以上房があるので 全部カバーすると数千円もするのです



なんかもう21世紀というのに野獣と戦わないといけないとは。。。。。鬱ですよ


最近むやみに絶滅危惧種とか言って野生生物を保護していますがね

これだめですよ


古い生物が絶滅して新しいものが生まれるんですよ

恐竜が絶滅してなかったらどうなっていたことやら。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月21日(土) 20時54分14秒

紅伊豆とベリーAを追加する

テーマ:いちごとぶどう

梅雨の晴れ間が続きまして


スイカは順調でございます


ぶとうにいきましょう



玄関わきに植えた 巨峰はどうやら伸び悩み死にそうなので

これはもう見捨てます


果樹は実をつけるまで3年4年必要なので無駄に時間は使えません

いつ朽ちてもいいように新しく 紅伊豆とベリーAを買ってきたよ



これが紅伊豆 例のごとく水槽の隙間に植えこんだ

これで育つか。。。。



こっちはベリーA 例のごとく水槽の隙間にねじ込んだ

こんな状態 さすがにこれは無理かな

まあダメもとだ 680円+税金なので朽ちたところで我慢できる出費だ


朽ちること前提で大目に買う




キャンベル改めデラウェア。。。。

十分膨らんだ あとは色がつくのを待つだけだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。