2009年07月10日(金) 08時39分40秒

バナナがほしい

テーマ:金魚

横浜はかなりの強風

仕事が立て込んでいてなかなか寝れません


産卵も終わったようです

朝少し時間がありますが

水換えに励みます


水温もあがっているので

金魚が快調でビュンビュン泳ぎます


昨日はお買い物にいって

ずーとほしかったアンゴスチュラビターを買った

カクテルに入れるんだけどね

はたしてそのお味は・・・


ついでにミントチェリーとマラスキーノチェリーも買った

カクテルのデコレーションには必須アイテムです


お酒は買いませんでした

グリーンバナナかノーマルバナナがほしい

ちょっと高いんだよね

ボルスのリキュールはもうちょっとやる買ったような気がする

一番愛用の洋酒店 近所のやまやがつぶれてしまったのが痛い

妹のうちの近くの酒屋まで行くかな 座間までかかるガソリンを考えたら・・・

悩むな 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月09日(木) 05時55分26秒

自宅玄関ノコのメスを拾う

テーマ:クワガタ

深夜1時ごろ

エサをまこうと外に出ると

玄関になにやら黒い物体が・・・・

一瞬ゴキブリかと思ったその黒い物体は

ノコギリクワガタのメスであった

早速拾って

プラケースに入れた


横浜の住宅街だが

まだまだクワガタは落ちている

コクワじゃないぞ

ノコだぞ

やりー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月08日(水) 20時10分30秒

吉田2号難しい

テーマ:金魚

本日曇り時々雨

水温は24度


今日は吉田2号の選別

親魚は深見病で消滅してしまったので

忘れ形見である

例のごとく背なりがボロボロ

深見産は銀秋金 江戸錦 そしてこの吉田2号と3品種取ったが

どれも背なりが芳しくないというかボロボロ

深見さんという人は本当の天才職人ですよ

根気と努力の人なのでしょう

金魚界で唯一尊敬する御方です


というわけで吉田2号はほとんど残らなかった

難しい品種

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。