2017年05月02日(火) 17時09分50秒

寝違える

テーマ:インドネシア

ようやく海外生活も落ち着いたかと思ったら

ひどい寝違えを起こしました

 

一日まさに悶絶していました

バッファリン飲んでも効果なく

 

医者の友達に連絡して薬の名前を教えてもらい

 

朝一で薬局へいきそれを飲んだら飛躍的に回復しました

 

飛行機もシートもきつかったですが

新しいベッドに慣れるまでシンドイ生活が続きそうです

 

そばがらのまくらを持って来ればと後悔しています

 

重たくてはまくらは重要です

 

さてインドネシアはイスラム教徒が多い国なので酒には法外な税金が欠けられています

 

ビーフィーターのジン 日本で1000円ちょいで売られているあれ

7000円ぐらいしますね

 

スミノフのウォッカはやや安く 赤いラベルのこちらも日本で1000円程度で売られているものが2500円位です

 

 

せっかく南国に来たのでラムでも飲もうとバカルディの値段を見るとこちらも6000円以上します

日本では1300円も出せば買えるものです

 

でインドネシアのオリジナルブランドのラム3000円相当を買ってみたら

激マズイです

 

これは出国して免税店で買うほかないですね

 

アラックというヤシからつくる地元の酒があるそうですが

売ってないでっすね。。。。

バリ島にしか売ってないのですかね

バリから来る友人に買ってきてもらったことがあるのですが

これは比較的飲めます

テキーラや台湾のあの酒みたいな感じですね

 

まぁインドネシアオリジナルのミックスマックスというスミノフボトルみたいのもあるのですが

ちょっと甘すぎますね

 

スミノフのボトルは大体200円位です

酒は日本が本当に安いですね

 

ああ なんか雨が降りそうですね

 

風も出てきました

 

スコールがきそうです

 

雨が止んだら家に帰ります

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おばこ店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。