2017年03月17日(金) 02時24分33秒

井上陽水の呪い

テーマ:ブログ

確定申告の控えがマイナンバー通知カードともども消えてなくなりました

 

燃してしまったかもしれません。。。。

 

私はゴミは貯め込むほうなのですが

 

今回は閉店ということで思い切って全部捨ててしまえと捨てまくっていたら消えましたよ

でもさすがに税務署の封筒に入れていたものを捨てた記憶はないのですがね

 

我が家のヒト型ルンバが捨ててしまったのか

 

んーー私の記憶が確かならば

 

その日は少しだけ雨が降っていて用紙が濡れてはいけないとアール元気のビニール袋に入れて持ってったんです

 

で提出してハンコもらって 一応来年の分の下書き用に用紙を2枚ほどもらい

控えの紙と一緒に封筒に入れて持って帰ったはずです

 

帰り道 アール元気に寄ったような記憶もあります

何か買ったかかってないかは思い出せません

 

そこまでは思い出したのですが

家に着いた時にその封筒をどこにやったか覚えていません

 

重要なものなのでどっかに挟んだかな

 

私は大事なものを本の間に挟む習性があるのです

もし不幸にも私が無念の死を遂げたときは本のぱらぱらとしてください

札が出てきます

 

 

まぁいいよ

 

マイナンバーは住民票に記載されているのでしょうから

 

まぁいずれ出てくるでしょうね

 

今日は五反田の某大使館から武蔵小山駅まで歩きましたよ

この仕事を始める前 私はずいぶん目黒に通っていたのですが

目黒駅周辺はずいぶんかわりましたね

タワマンが建設中でしたよ

 

台湾でも相当歩きましたが

最近 都会の駅ならば駅2-3個は軽く歩けますね

 

五反田 目黒 不動前 武蔵小山とあるきましたが

まだまだですよ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おばこ店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。