1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年11月25日(金) 14時51分07秒

近況

テーマ:金魚

雪が降ったそうでありまして

想像以上に水が冷たいですね

 

金魚を掬うのに網が必要な季節になりましたよ

 

手が冷たいからだけではなく

 

金魚が人間の体温でやけどしないためだそうですよ

 

原則的に金魚の体温は水温なので今金魚の体温は10度以下です

 

私の手の表面温度で触るとやけどするというのが定説です

 

 

さて閉店まで残り1か月となりましたが

まぁ残っとりますよ

ほんとうになかなかきれいさっぱりとはいきません

 

金魚はだいぶ減ったと思いますが水槽がまだまだありますね

 

がんばって売ってるのですけどね

なかなか減りません

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月14日(月) 14時20分38秒

失敗談1

テーマ:一人反省会

もうなにも金魚いついて新たに書くこともないので

 

過去10数年における印象深いトラブルというか失敗談を書き記しておきましょう

 

 

実際対面で販売するのであればすぐに気が付くのでありますが

ネット越しの販売ではまったくもって気が付けないのが

 

軽度の知的障害

 

 

オンラインでは

ボタンをクリッククリックするだけで注文できるのでね

若干の知能が劣っていても何ら障害なく注文できてしまうのです

 

これを代引きなんぞで送ったら

受け取られずに返品されてしまうのです

 

損害が出るわけですが 障碍者という免罪符があるのでね

 

障害者の子供を持った親御さんから損害額を回収することはさすがに酷なので

泣き寝入りなのですね

 

 

独居老人 やや認知症というパターンもこれから増えてくるでしょうね

 

 

世俗的な言い方をすると

 

地雷

 

です

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月13日(日) 17時02分42秒

悪戦苦悶中

テーマ:金魚

土曜日曜と暖かでしたが

あまり売れませんでした

 

もう売れる金魚もそんなにないのですが

今年中にすべて売り切るのはもう不可能です

 

更紗三尾和金が結構残ってますね

大きなのが。。。

値段が高いからか飛ぶように売れません

 

あとピンポンのへたれたのもたくさんいますね・・・・

 

こぶりな3歳なので売れませんね

 

パール系の寿命は短いのでね

3歳はうれないですよね。。。。

 

水槽は2割ほどは処分できたかな

ガラス水槽は二束3文にもなりませんが

FRPとかプラ船とよばれるのは結構売れましたね

 

180のプラ船は値段あまり落ちませんでした

 

ふしぎなものですね

 

あと1か月 頑張って売りましょう

 

 

まだわたしが個人的に飼育していたのも残っているので

形見と思って買ってくださいよ

 

どうぜなら一見さんよりなじみのお客さんに持ってもらいたいですよ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。