1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年04月29日(金) 14時34分28秒

入国管理局

テーマ:ブログ

昨日 入国管理局からの書留がついに届きましたよ


ドキドキ涙色ですよ あややですよ


合否判定というのはもう何十年ぶりですね


運転免許以来になりますかね やはりドキドキしますね


なんか薄いな 審査をパスした場合は 定説では分厚いらしいですが

薄いですね


紙2-3枚程度の感じです


とりあえず神棚に上げておこうと思ったのですが

そのまま忘れてしまうこともあるのでさっそくあけたところ無事に審査をクリアしましたよ



どこかのだれかが年収250万円以上ないときついとか

行政書士を使わないと難しいとか よく言っていますが


あれは行政書士が顧客を獲得するための方便のようですね


私の2014年度の年収は 約130万円です クリアしましたよ


しかしこの程度の仕事で10万円以上取るなんてのは全くいい商売ですね


まぁとにかくこれであと1年は日本で働かないといけません

40歳前に引退できるか怪しくなってきましたね


ということでしばらく金魚は安泰です


人口減少で審査が甘くなったのか

はたまた入管が私のスイス銀行の秘密口座の残高を知っているのか

どちらわかりませんがまぁ何事も挑戦してみるものですね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月28日(木) 05時55分33秒

雨の中産卵あり

テーマ:金魚

雨ですね


結構振っています

でも産卵を仕掛けてしまっているので

アラート勤務です


水温も落ちているようであまり盛っていませんでしたが

一品種 目についたので搾りました


雨の日の作業はきついですね


手が痛いです 冷たいです


大事の前の小事ですから

ここで風邪でも引いてはいけません


適当に切り上げてブログに記しておきます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月27日(水) 05時43分16秒

ナメクジと少年の思い出

テーマ:金魚

いよいよ外でも産卵が本格的に始まりました


昔はね 3月にはヒーターで加温してとっていたのですが

今は天に運をまかせて自然産卵です


で 朝4時半から外で水替えしたり搾ったりするのですが


今日は予定外のものが産みました

長年の勘でうまく搾れましたよ


節穴もあれば慧眼もある

まあ 匂いですけどね


精子の臭いが朝に香るのですよ


どこかで産んでいるのでそれを探すのです


それにしても 朝はナメクジがフィーバーですよ

1匹1匹切り殺しているのですが

らちがあきません


そういえば 神戸の児童連続殺傷犯の元少年はナメクジを使ったアートで一儲けしたそうですが

大量のナメクジをご所望であればうちの庭からもってってもいいですよ

ただとはいいません

1匹大サイズ50円です その他30円です


元少年で思い出したのですが

どっかの週刊誌がご尊顔を掲載して

少年法についての議論を巻き起こしましたが

私はちょうど大学生で

大學の本館と図書館の間の坂道のところで

この週刊誌の少年の顔と記事のところだけコピーして配ってる人がいるのですよ

どこの大学にもこの手の社会派気取りのバカはいるのですがね


20円で売るという奴まであらわれましてその都度に学生課の職員が取り締まるといった感じです

まだその時代はインターネットの普及率が今より低かった時代ですからね


紙媒体での勝負だったのです


その時私は今よりもお金にゆとりがあったのでコピーではなく週刊誌そのものを買ったのですね

顔がね


漆原(うるしばら)君にそっくりなんですよ


彼は高校の同級生で

卒業式のあとにもらった卒業証書を担任の前で破り捨てるという

反逆のカリスマだったのですが

名前もちょっとにてるし人相学の権威の意見を聞きたくなりましたよ



話を戻しますが

大學では法律学部に在籍していたので法律やらについて勉強するのですが

やる気のない一人の先生が

この元少年のご尊顔を掲載することについての問題点について議論せよと

言い残して教室を出てどこかへ行ってしまったのを覚えています

議論の内容はすっかり記憶から抜けていますがね



ナメクジで思い出した少年時代ですよ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。