1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年03月25日(金) 22時35分06秒

ブライン生活

テーマ:金魚

今日からブライン生活に入ります


ちゃんと湧くかな


しばらく常温放置だったので

ちょっと心配ですが


私は細かいことは気にしないので

このままいきます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年03月24日(木) 18時56分48秒

4割きれいになったかな

テーマ:金魚

今日はやや寒い


でも水替えは休まずです


ようやく 販売用水槽の4割程度 コケを落としました


昔はブログを毎日書いていたのですがね

最近はめっきり減りましたね


長文のブログを書く時間があったら金魚をいじったほうが

あきらかに有意義なので

そういうことに気が付くのに時間がかかったのですね


まぁもうこれといって新しくディスカバリることはないのですね


今週末から 店頭販売を開始しようと思います


前記の通り 稼働率は半分ほどですが

まぁある程度は見えるようになっています



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月23日(水) 00時24分49秒

戦前ですよ

テーマ:金魚

ようやく今年の一腹目が取れましたがね


今年はブラ飲酒隣保が不足しているそうで

去年ののころでしばらく頑張ります


まぁなんとかなるでしょ


長いことやってるとこういうこともたまにあるのでね


まぁ10年前に比べると

値段も上がって品質も落ちましたね

一番最悪なパターンなのですね


21世紀ですからね


稚魚用飼料の革命をそろそろ起こしてくださいね


茹で卵の黄身を裏ごしして稚魚に与えるという

戦前の飼育書がいまだにのこっとるのですから

まったくびっくりします


たしかにらんちゅうやってる年輩の方で

最初だけ茹で卵の黄身あげてる人もいますね

本気であげてるのではありませんよ


縁起物みたいな 赤飯みたいな感じですかね


まぁ ほんとうに古い情報が。。。

戦前の情報がいまだに残っているのがこの業界ですからね

注意して正しい情報をつかんでくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。