1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年09月29日(火) 05時58分05秒

9月の反省会

テーマ:金魚

気が付けば9月ももう終わりですね


ほんとうにあっという間の1か月でしたね


9月といえば当歳もそろそろ整う頃ですね


うちでは出遅れた品種もありますが

頂天眼やブロードテールは仕上がってきました


さて反省といえば


暑くて湿度の高い季節は水が持たず

餌もつけすぎてしまって


津軽錦と福だるまの主力を爆発させてしまったことです


津軽は1匹 だるまは2匹救助できただけです


こんな時のために2つに分けて飼育していたので助かりましたが


毎年 毎年 どこかの水槽が爆発します


餌をあげまくってもデカくなるってわけではないんですけどね。。。


全ては飼育密度です


来年は爆発0で行きたいですね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月26日(土) 02時51分41秒

ピンポン産卵 秋っ子

テーマ:金魚

いわゆる亜希っ仔です


受精していたら育ててみます


それにしてもピンポンは水温20度以上あるといつでも産みますね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月24日(木) 00時53分21秒

シルバーウィーク無事終了

テーマ:金魚

はい シルバーウィークの連休は無事に終わりました


来園はそこそこ多かったですがもう一稼ぎしたかったというのが本音ですね


もう9月のですので当歳はなるべく早く売りつくしたいですね


今年ブロードテール琉金が例年よりも豊富に取れまして

型もそこそこ大きくなっています



頂天眼も豊作の部類に入るでしょうか

4-5センチぐらい 色変わりもそろそろ終わりそうです




これはヤフオク!というのに出品したものです

だいぶ育ってきました



ホームページに掲載していないものも多いので

ほしい金魚がいるときは気軽に問いあわせしてください




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。