1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年01月31日(土) 20時16分19秒

風が強かったようです

テーマ:金魚

寒い日が続きますね


風も強かったようで空の水槽がふっとびまして 割れてしまいました


失敗です。。。。


木端微塵にならなかったのが不幸中の幸いです


天気がよくなったらばらして捨てようと思います


そろそろ今年の一番子をとる準備をします


品種は何にしましょうかね 悩みますね


1月は半分は日本にいなかったのであっという間です


少し喉が痛く熱っぽいですが

今夜は少し帳簿を書いておこうと思います

去年の収入はいくらぐらいになるでしょうかね 

出費がかさんでしまってなかなか利益が上がりません。

マイナスにならなかったらよいのですが。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年01月29日(木) 00時19分02秒

雪は降らないかな

テーマ:ブログ

時の流れというものは全く早いものですね


1月ももう終わりです。。。。明日は銀行に行ってお金を調達せねばなりませんよ!


なるべく早いうちにみずほ銀行の口座を作ろうと思います


少し早起きして 徒歩で街を歩こうと思います

気分転換ですね


無駄な買い物をしないように注意します


いい1日になるといいです

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年01月27日(火) 23時55分37秒

ノジマ電機はやさしかった

テーマ:金魚

好きな言葉は トリンドルです おばこ店長です



今日は少し暖かかったので少し水替えをしました


うーん金魚は難しいですね 調子の悪そうな水槽もありますね

これは全水替えです


さらに頭部のない水死体も出ましたよ。。。


年末に野獣に襲撃された被害者がいまになって腐敗して浮かんできたようです


数は2匹。。。被害としては軽微です



しかし寒いですね インドネシアから帰国したのでこの国の寒さは身に沁みますね


2週間ほど留守にしましたが 室内の金魚は戦死0でした 病気も出ず

水温が低ければ 金魚ってのは意外ともつものなのですね


今日少し買い物に行ったのですが なんかやっぱり物価は高いですね

帰国してから銀行に行ってないのでさすがに財布の中身はやばいですよ


12万円程度海外に持って行ったのですよ 気が付けば0ですよ。。。。


1日1万円と思えば安いものですが まぁ値の張るおみやげも買いましたし

USだらーもまだ残っているので 実質的な損失率が70%ほどでしょうか


気が付けばマイルも1万マイル近くなっています あと500ほど足りないですね

沖縄にでも行こうかな それとも韓国か香港か 高雄も捨てがたいですね



そんなことよりこの金魚業界はどうなっているのでしょうかね

儲かりそうですかね?

そろそろやめたい気分ですよ


金魚ってそんなに売れませんからね。。。

皆さんこぞって 消耗品である バクテリアや水質調整剤を売るわけですがね

やはり消耗品を売らないといけませんん

餌かフィルターかバクテリアか 金魚の場合はこんなところでしょうかね


まぁ今年は絶対もうからないですから来年度を無事迎えられるように

初手から守りで行きますよ


あと金魚の引き取り業務でたまった中古水槽がかなりたまっているのでそろそろまとめて売りたい気分ですね

金魚の引き取りは車で1時間程度のところまでは出張しますがあんまり遠いところは勘弁してください


なぜか冬から春にかけて 金魚の飼育を辞める方が多いんですね。。。。


引っ越しや転勤ですかね。。。。いろいろ事情があると思いますが

なるべく長く飼育してくださいね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。