1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年06月28日(土) 06時28分00秒

私のスイカはプライスレス

テーマ:スイカ

お金より大切なモノって? ブログネタ:お金より大切なモノって? 参加中
本文はここから



またこの質問ですか?


この質問定期的にあるのですが

なんかの調査なんですかね


お金より大切なもの


スイカですよ


ここまで育てたかわいいスイカ 2000円でも売りませんよ


5000円なら売却しますがね




これがラルカンシェルの第1子である

毎年 ドラムのサクラの呪いにより不発で終わっていたが

今年は植えるところを代えたところそこそこ育った



これはくろがねミサの第2子です

巨乳(予定)で色黒なのでミサと名づけたのだが

毎年本人と同じくへそ曲がりになってしまっていたが

今年は素直に育っている

大きさ的にはFカップまでいくらしいが今のところD+といったところか

成長よりも結果した場所が悪く日当たりが心配なところである

これはこだまきのビバホ 植えた場所が悪いのか成長不良。。。。

ようやく実をつけた

本体はツルの先が枯れてきている

果たして無事に成長するか



これはシマオウマックソ

大玉になるはずだが今のところその気配は無い




これはおそらくこだまきの2番艦ですね



忘れられない女の嫡子である

今年は隠し子はいない

というか成長は悪く 満期出産できるかも微妙

なぜかメロンのテリトリーに侵入して妊娠した



タヒチ様の第一子

去年は流産に流産を重ね

ようやく実をつけた アイコ様は残念なことに途中で萎れてしまった

今年こそはとおもうが

すでに不器量な形になっている。。。。


黒系のスイカは丸くならないか




これはつようま楕円だな

期待している

これは銀のたまごというスイカ

楕円形のスイカである

去年見かけたのだが スイカは丸いものという日本人的信念により遠慮したのだが

去年収穫した楕円スイカがうまかったので育ててみた

一番成長が早く 1週間後ぐらいには収穫できるかも



これは銀のたまごの2番艦かつようま楕円か

あみだクジ状態でわからない



これはメロン 名前は忘れた

葉っぱも花もたくさんだが実がつかない

これが小玉赤

これも小玉赤

2つ実をつけたのだ




でこれがサマーエキスプレス

大型になるはずである

能書きどおりならみさを越える巨乳になるはず



あれ写真がダブッた

メロン 一時死にかけたメロンだが 実がついていた

人工授精していないので自然に着果したようだ

これもメロンだがたしか キューピットかな

ゆがんでいる 成長するかな

このメロンはすでにそこそこ育っているが

なぜか丸くない。。。。

くろがねみさの隠し子 後ろに見えるのは

ラクカンシェルの第2子とこだまきの隠し子である

おそらくね



おそらくこだまきの1番艦

あみだクジ状態なので確証なし

新人赤てまりの嫡子
小玉スイカらしい

初めての栽培なのでわからないがCカップぐらいまではいくらしい



うまくいくかはわからない

でもね 本当に育てるって言うのは お金じゃないんですね

正直 買ったほうが安いしおいしいですよ

苗だって1つ300円ぐらいしますからね

よっぽどの大型が出来ない限り元は取れません


それでもやるのはね バカだからですよ。。。。

いつか売ってるスイカより立派なものを作れると信じてやっているんです

がんばりますよ。。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年06月26日(木) 06時57分44秒

息子がいたなら。。。。

テーマ:金魚

まだ産卵していますね

チョウソビが産みました

受精しているか


ランチュウも生んだが これは期待できないぞ。。。



混ぜるな危険とはよく言ったもので

自家産の南京4歳ともらいもんの土佐金4-6歳

もうそろそろ引退かなということで一つの水槽に混ぜたら

南京は全部死んだ 3日で

土佐金は生きている

金魚とは謎が謎を呼ぶ生き物だ


ともに3年以上我が家で飼育していたのだがやっぱり混ぜてはいけないのだ。。。。


ちなみに同じ水槽にオランダを1匹入れていたのだが こいつは無事。。。。



さてワールドケップ

日本代表負けてしまいましたね



仕事の合間にところどころ見ていたのですが。。。。


守備の要 いやチームの要の彼がいないのですよ


宗教上の理由でトルシエ監督に干された彼ではないです


闘痢汚 ですよ



どこいったんですか


4年前の前髪の感じから推測するとおそらくもう40近い年齢になっているでしょうから

衰えたか引退したかなのでしょうか


彼はブラジリアンですから今回の大会にはぜひとも参加させてあげたかったですね



 イタリー人監督の采配を非難する傾向もあるようですが

これは戦術ミスではなく戦略的なミスです


ようは代表の人選ですよ

ここを間違えては実力云々の話ではありません


つまり 闘痢汚 です



彼がいれば私は楽しめたのですが おそらく4年後は前髪が西村さんみたいになっているでしょうから

ロシアは絶望です




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月24日(火) 18時28分10秒

午後雨

テーマ:金魚

午後より一時強い雨


背中が冷たい。。。。


雨以外に特別記すべきことなし


平穏無事



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。