1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月28日(土) 18時10分28秒

朝晩寒いね

テーマ:金魚

恋人に聞きたいけど聞けないこと ブログネタ:恋人に聞きたいけど聞けないこと 参加中
本文はここから

年収


ですかね


年収500万以下の男には興味なしです


さて 急に冷え込みまして

朝晩は靴下がかかせません


金魚も少し落ち着いてきて

一番飼育しやすい 季節です

初心者の方は

新規導入は10月末までには 終えたいですね



おばこ店長の金魚日誌

日本オランダの2歳魚です

ちょっと尾に難がありますが

発色もよく飼育しやすいサイズです


数は結構ありますので

どうでしょうか


これがすべて売れると


 私の年収は3000円ほどアップします



3000円ですよ


ミャソマーの山奥の村なら一生 自給自足できる金ですよ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年09月25日(水) 00時37分12秒

甥っ子の休日

テーマ:金魚

9月は連休が2回もあったんですね

それは忙しいはずです


私は幸い疲れることはほとんどありません

疲れてるのではなくてほとんどの場合は眠いだけなので

寝れば回復します


今回の連休は まぁまぁ金魚は売れましたかな


運動会の代休を利用して 上の甥っ子がとまりにきていたのですが

運動会で毎年びりだった徒競走で3位になったのいうことで

母親(妹)からご褒美が出ることになったんです


ということでヤマダ電機に連れて行きました

ところがお目当ての商品がなかったので

といざらすに。。。。

おらのヤマダポイントが。。。


なんと2999円のダンボル戦記?というプラモデルなんですけど

高くないですか?

でも甥っ子曰く 予算は300円以下ならいいということなので

購入です


そして次の日 悲劇が。。。。。


どうやら予算は2000円ぐらいまでならいい だったそうで

3000円近いのはアウトだったみたいで そうとうお母さんにおこられることに。。。。。。


危うく私が立て替えていた3000円の回収ができなくなるところでした


しかし甥っ子は悪くありません


予算が2000円なら 2000円渡してこれを使えと言えばそれで済むのです

人様に立て替えてもらおう というシステムがそもそも問題なのです

クレジットでものを購入するということは危険なのですよ


さてそして今日は火曜日

平日で店番がないので 公園に遊びに行きました

キャッチボールです

完全に 運動不足 DSの虫になっている甥っ子を

鍛えなくては


100円ショップで3個100円の安物のボールでキャッチボールです

グローブのみ軟式野球用です

まだ固いボールは早すぎますかな?

そんなことないんですが 安全策というか ボールがなかっただけです


投げるのはそこそこ コントロールされスピードもありますが

キャッチがうまくいきません

ぽろり が おおいこと。。、。。


私は子供のころ友達がいなかったので

毎朝学校行く前と学校から帰宅後 家の壁を相手に 一人キャッチボール

通称 壁あてやっていました

たぶん1日平均2時間程度 毎日毎日です、、、、

そのため私はキャッチボールのみは人並みにこなせます

氷川きよし みないな始球式で女投げではありませんよ


ちなみに野球は得意ではありません

あくまで投げて捕るだけです

打ったり 走ったり 蹴ったりができません


まぁ そんなこんなで 少し体を動かして 楽しかったです


気が付けば 甥っ子も10歳になります

私も少しふけましたかな

運動能力が落ちたとは思っていませんが

加齢臭がそろそろ出てきそうですね


そろそろ石鹸を使って体を洗う時です、、、、、


がんばります 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日) 00時26分48秒

いよいよ金魚の最盛期です

テーマ:金魚
3連休、2回あるけど予定決まった? ブログネタ:3連休、2回あるけど予定決まった? 参加中

私は決まった 派!

本文はここから

ブログネタギリギリのエントリーになります おばこ店長です


連休は常に仕事ですよ

私は能力が魯鈍に近いので

人の倍は働かないといけません

人の倍働いてようやく人の半分程度の稼ぎを得ることができます

ですから連休などというものはありません

明日も明後日も働きますよ


この1週間で急に秋めいてきました金魚は

好調といえば好調ですね

最近減りが早いです

在庫が少なくなっている品種もございます


8割がた12月までに売り切りたいです


さて今年本格的に初めて子引きした品種に

ブロードテール琉金があるのですが



なかなか難しい 尾が。。。。。気に食わないのが多いです

なんかもうこれはっという完璧なのは10匹に1匹いるかいないか

体系もやや間延びしてしまったり

どうもしっくりこないですね

中国から来る成魚のブロードばかり見ているので

比べるのは厳しいです


おばこ店長の金魚日誌



さてみなさん忘れてしまっているかもしれないので

久しぶりに金魚道を


金魚専門月刊誌金魚道

おばこ店長の金魚日誌


神奈川では数少ない?唯一の?正規取扱店となってしまいました

よく93号まで続きましたね

正直ミラクルですよ

金魚道1冊525円です 私は300冊近く保有しているので

時価総額15万円ほどの資産を保有していることになります

消費増税の前に売り切るのはもう不可能です

価格訂正用のシールを求めますよ


もうさ 一気に10%増税してくださいよ

計算も楽だし 2段階右折は面倒くさいです


完全に消費者目線ではありません。。。。


私はほとんど消費しないので消費者物価指数を一人で下げている自信がありますよ

3連休、2回あるけど予定決まった?
  • 決まった
  • 決まっていない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。