1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年08月31日(土) 20時14分29秒

忙しかった8月

テーマ:金魚

8月も今日で終わりですね


忙しいかったです

特に後半が


まぁ忙しいだけではいけません

忙しいだけでは 時間の管理のできない

もしくは時間内に仕事を終えることのできない無能の証明です


たとえばA氏ならば1時間でできる選別作業を

3時間かけてしているようであれば

忙しいのではなくて無能なのです


忙しいのであればそれなりに稼ぎがなけばならんのです


我が国は資本主義の法治国家ですからね


さて8月の売り上げはどうでしたかな

時間のある時にでも計算してみます


正直7月は今一つだったので

今月は盛り返したいです


金魚のほうは病気もなく

成長も順調です


だいぶ数が減ってきたかな


数が減ってくると急にでかくなるのがきんぎょです

玉サバと福だるまが いい感じになってきました


東をもっと大きくしたい


数減らさないと。。。


今年もあと4か月

がんばりましょう




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年08月26日(月) 20時32分24秒

冷凍庫直った

テーマ:金魚

少し涼しくなりましたね

先週はとても忙しくて ふらふらでしたが

今週も忙しくなりそうです


さて先週壊れた冷凍庫

修理されて直りました

わずか15分で作業は終了し

15分試運転し

終了です


メーカー保証の切れる1年をすぎ

2か月で壊れるあたり絶妙な技なのですが

今回は無料で治りました


通常が出張費や工賃 部品代を含めると8000円ぐらいになるそうな


恐ろしきことです

2万円機械を直すのに8000円


買い換えたほうがいいね


ただ今回は無料だったのですが

研修中の中国人4人?とチェコ人1人となんかなんか大所帯で修理しました

日本人のおじさんが先生です

技術者6人 偉い人1人 通訳1人

の8人パーティで高崎からレンタカーに乗ってきたそうな。。。。



もうなにがなんだかわかりません

玄関開けたら明らかに日本人でない感じの人がずらーりです


修理に来るのは1人だと思っていたので いったい何の騒ぎかとびっくらしました


近所の人もヤマト運輸の人も????マークがあたまにでていましたよ


まぁなんかよくわからないが 無料で直ったので良かったです


また壊れることがなければいいのですが







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年08月21日(水) 21時22分39秒

エサのやりすぎかな

テーマ:金魚

夕方から横浜も巨乳だがツラがいまいちの雨が降りました

これでスイカもゴーヤも潤いましたかな


しかしあめでは涼しくなりませんで逆にムシムシしましたよ


一部地域では水不足といいます

この程度ではホンジャマカの痩せているほうの雨にはなりませんかな


そんなことよりも

冷凍庫故障で回収しきれなかった解凍赤虫を大量に投与したせいか

APの水槽が腐っていた

なんとか救助に成功したがこりゃいかんですね。。。



金魚はエサででかくなるのではありません

でかくしたければ 飼育密度を緩和することです

飼育密度過密のまま餌やってもデカくなりません

死ぬだけですよ


エサではないのです 密度なのです

覚えてください 来年の私へのメッセージです



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。