1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年07月31日(水) 07時14分31秒

7月終わり

テーマ:金魚

今日で7月も終わりです

あっというまに7月が終わってしまった感じです


忙しいと時間がたつのが早いといいますが

毎日同じことしかしてないので 時間のすぎるのが早く感じるかもしれませんね


金魚のほうはようやくブラインシュリンプ沸かしを卒業して

少し時間的余裕ができ始めました

稚魚は24時間体制で給餌しないといけないので本当に世話がかかるんですね

最低でも8時間に1回はエサやりしたいものです


それにしても今年は局地的な豪雨が多いそうで

金魚飼育をしている人にはたまったものではありませんね


金魚の産地が豪雨の被害に合わないことを祈りますよ

弥冨なんぞはほぼ海抜0でいかにも洪水したら 一気に流れてしまいそうな地域ですからね


南海トラフで地震が来たら

。。。。津波で金魚全部流れてしまいますね

地震だけは人間の力ではどうにもなりませんからね



地震来るのでしょうか?



8月 来るのか???


ノートルダムの預言書を解読しなくてはいけません

MMRの出番ですよ

キバヤシさんはどこにいってしまったのでしょう

IQ170

英語フランス語に堪能のキバヤシさんですよ



自然災害は本当に怖いです


非常用の水だけは確保しておいてくださいね


金魚用ではありませんよ 人間用です


備えあってもうれいなしです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年07月28日(日) 23時51分54秒

暑い日のスイカはまた格別

テーマ:スイカ

夏らしいことした? ブログネタ:夏らしいことした? 参加中
本文はここから



夏といえばスイカでしょう


スイカ食べまくってます


夏の暑い日 冷えたスイカを食べるのはまた格別です

ということで私のスイカコレクションです



おばこ店長の金魚日誌

まずは忘れられない女の非嫡出子。。。

まずまず成長したが

少し根性が曲がっていた

いわゆるへそ曲がりである

中身の写真は無い

すぐ食べてしまった

意外とうまかった



でこれは

おばこ店長の金魚日誌

忘れられない女の嫡男

1キログラムを越えた

おばこ店長の金魚日誌

へそも曲がっていない グレずに育ったぞ

種が多いのが気になるが

甘かったよ




おばこ店長の金魚日誌

つようま気になる楕円


墓標には2-2.5kgになるとかいてあったが

このサイズ。。。


おばこ店長の金魚日誌

でも中身は正解

今年のスイカの中で一番うまかった

夏の暑い日はこれにがぎるよ



これは中玉になるはずだった

ニューサマーオレンジミドル

コードネームは 新夏だいだい中
おばこ店長の金魚日誌

ようやく収穫 2キロ程度であった。。。。。

果肉はオレンジというか濃い黄色かな。。。


味は普通。。。うまくもまずくもない。。。。。




そしてこれは枯れてしまった

新夏だいだい中の2番艦

おばこ店長の金魚日誌

案の定 白かった

このまま捨てるのも惜しいので



おばこ店長の金魚日誌

カクテルの器にしてみた

うまいといえばうまい 手間がかかるだけで なんといえない。。。。

見た目のみ

真夏のビーチでこれを飲みたい

たまらんだろうね

そして流産が続いていた

タヒチさまがご懐妊なされて
おばこ店長の金魚日誌

成長してきた が。。。。。


ゆがんでいる・・・・・完全に不器量です。。。。


なまえは 敢えて つけるなら ア○コさま




何とか無事に出産させたい


暑さに負けずがんばれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月26日(金) 04時05分09秒

10匹セット販売開始

テーマ:金魚

7月も後半になりまして

ようやく稚魚は金魚の形になって来ました


10匹セットでの販売を開始したのでお知らせいたします


http://obakokingyo.web.fc2.com/hariko08.html


こちらの商品は期間限定となりますので

ご希望の方はお早めに


画像を貼っておきます

更紗三尾和金です

今年は例年よりも数倍この品種は出来がいいように感じます

しかしすべて更紗になるというわけではありません

色がどうなるか

すべてはそこにかかっています



おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。