1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月26日(水) 04時33分22秒

なめーくじーーーーーー

テーマ:スイカ

ようやく出目水泡が産卵しました


数は少ないがまあ一安心かな


雨が多くてね

ナメクジが大発生で

スイカがなめられまくってます

本当に勘弁です。。。。


夜な夜な湧き出てくるので

わたそも夜な夜な退治に行きます


昨日だけで16匹抹殺しました


見つけ次第斬れ です


問答無用じゃーーー





です





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年06月24日(月) 07時14分24秒

ひさしぶりのももんが

テーマ:ももんが

第2外国語、何語習ってた?/習いたい? ブログネタ:第2外国語、何語習ってた?/習いたい? 参加中
本文はここから


ボンジュール
大学での第2外国語はフランス語だったおばこ店長です


じゅっまぺーる おばこてんちょう


じゅ し じゃぽね



終了 です


そもそも第一外国語である 英語もいまひとつなのに 何故 フランス語なんでしょうか

いまのも普通の大学は 第2外国語は必修なんですかね


かっこつけてフランス語にしましたがね

一番人気は中国語でしたね 同じ漢字なので 何とかいける的な???


ドイツ語 かっこよくて人気でした


ロシア語?赤色と思われるので少なかったように感じます


スパニッシュもあったかな?


朝鮮語はなかったよ

今は朝鮮ブームだから あるかもしれませんね


言語というものは 習うより慣れろなんですね


泳げないやつを ボートで沖に連れて行って

海に投げこめば自然に泳げるようになるんです


それと一緒ですね


私はこの1年ほどインドネシア語と触れ合いましたが

いまだにインドネシア語は聞き取れません


でも言いたいことはなんとなく言えるようになりました


いいたいこともいえないこんな世の中じゃポイズンですね



さて久しぶりにももがんを紹介しましょう

ちんちょがとれてしまったのでもう自傷行為(ちんちんかみかみ)をしなくなりましたが

たまにぶひぶひ言っております
おばこ店長の金魚日誌

自分で言うのもなんですが

かなり人なれしているように思います

懐いているかな

隙あれば私の服の中に入ってくるのでたぶん相当慣れている部類に入ると思います

あまりほかのももんがみたことないんですけどね

おばこ店長の金魚日誌

いつもこのポーズでエサを待っています

このドカンがお気に入りなんですね

最初は 金魚のアクセサリのタコツボに入っていたんですが

どうも冬はヒーターに直接あたらないので寒かったようで

底がないどかんに移住したのです

もう大人かな ちんちょがなくならなければ メスでも仲間に入れてあげるのですが

子沢山になっても大変ですから かみさまがちんちょをとってしまったのかもしれません


2日1回はリビングルームに放し飼いにしています

夜1時間程度ですがピョンピョン飛び回ります


タンスの上のダンボールの空き箱がセカンドハウスです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月19日(水) 07時52分50秒

福だるま産卵

テーマ:金魚

おはようございます おばこ店長です


ものすごい強風ですね

嵐ですよ


福だるまが産卵しましたので

ご希望の方がいましたら

以下のホームページをご覧の上

http://obakokingyo.web.fc2.com/tamago08.html

ご連絡ください

20日発送21日着予定となります


福だるまの卵はこれで最後になります

すでにご予約いただいている方には後程ご連絡差し上げます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。