1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年04月30日(火) 20時58分06秒

いちごが。。。。

テーマ:スイカ

捨てたいものは? ブログネタ:捨てたいものは? 参加中
本文はここから



捨てたいものですが

いちごですかね。。。。。

もううんともすんともいわず

収穫は絶望的です


実がでかくならず

アブラムシにたかられ

無残です



おばこ店長の金魚日誌

こんな感じ

もう完全にお荷物です


なぜなら私はスイカに夢中でまた買った

しかしスイカではない


おばこ店長の金魚日誌


メロン


甥っ子と近所のシマホに買いにいった

スイカがターゲットだったが

甥っ仔はスイカよりもメロン派ということでメロンを購入


おばこ店長の金魚日誌

もう一個買った 


メロンです



土地がないので
おばこ店長の金魚日誌


チャンと同居することに


果たしでスイカとメロン勝つのはどっちだ???



おばこ店長の金魚日誌

こだまき2号機

すでに吉田光佐が危ういので

バックアップ用に買ってきた

これでいつ枯れても植え替えられるぞ




金魚 アルビノ出目金が産卵した

ミューズも産卵したが絞りのがした


まだ本格的な産卵とはいかないな


朝はまだ冷え込む 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年04月27日(土) 23時14分12秒

産んでいた東

テーマ:金魚

朝方寒いので産卵なしと書きましたが

朝は産んでいなかった

でも午後3時ごろ 鈴木東の水槽に卵を発見

あわてて絞る

オスの精子がいまいちだが

何とか残りを絞れた


この季節は朝の水温の低い時間は盛らず

日中水温が上がってきてから 追尾 産卵 というケースも目立ちます

昼間も油断なく監視する必要があるようです


それにしても相変わらずの節穴で


今週だけで

トサ サシ  穂竜と節穴をして 逃してしまいました

気が付けば卵が付いていた。。。。


いつものパターンですね


寒いときは 朝ではなく 昼間の産卵もありうるということです

常に 金魚を見つめてください


だいぶ稚魚もそろってきました


現在店頭販売の稚魚は 穂竜 浜 オランダ です

ミューズも少しおります

あとピンポンも少し大きくなったのがいまっす


そして購入の特売稚魚は ブリストルシュブンキンです


まだ針子ですから 購入後希望の方は ブラインを沸かしてから来るか

剥きブライン 冷凍ブラインをご用意してから

ご来園ください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月27日(土) 05時53分00秒

冷え込み 産卵なし

テーマ:金魚

今日の朝は冷え込んでします

10度です


これでは産みませんね

水替えも寒いのでパス

エサやりだけして

寝るとします


今日から 大型連休ですね


みなさんすでにご予定はお決まりでしょうか


ご予定のまだの方は是非とも当園にお立ち寄りください


ゴールデンウィーク中は休まず営業いたします


庭に姿に姿が見えないときは お昼寝しているので

叩き起こしてくださいね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。