2013年03月31日(日) 18時23分26秒

3月終わり

テーマ:金魚
デートの行き先、自分で決めたい?決めてほしい? ブログネタ:デートの行き先、自分で決めたい?決めてほしい? 参加中

私は決めてほしい 派!

本文はここから


はいはい 3月も今日で終わりですね

ブログの更新が滞ってしまって申し訳ないです

まぁ 毎年同じことの繰り返したので改めて記載すべき注意事項はないです

この時期は水槽のすべての丸洗いするので

かなり忙しくなってきました

デートの行先?

どこでもいいですよ そんなものは
あなたが一緒なら地獄の果てまでお供しましょう

靖国で会いましょう

そうだぁ靖国神社に行きたいなぁ


まぁ私は気力がないので相手に決めてもらいたいですね


私のいきたそうなところをチョースして連れて行ってくださいよ


任せた


さて少し金魚に戻りましょう


3月中 予定通りに3品種 子引きが2品種は数が不足しています

とても満足いく子引きではありませんでした

当然加温して子引きしているのですが果たしてヒーターの電気代に似合った成果を上げたか疑問です


焦っても仕方ないですからね

5月にもなれば屋外でもバンバン生んでくれるでしょうから

あとは自然の成り行きにまかすことにします


ピンポンパールのみ稚魚がたくさんいますので

こちらはご希望の方がいればお出しできます

稚魚から育てたい人は一声かけてください


3月の自己採点40点!

デートの行き先、自分で決めたい?決めてほしい?
  • 自分で決めたい
  • 決めてほしい

気になる投票結果は!?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年03月21日(木) 01時48分59秒

2013年のイチゴ 春

テーマ:いちごとぶどう

北朝鮮の「白紙宣言」どう思う? ブログネタ:北朝鮮の「白紙宣言」どう思う? 参加中
本文はここから


そもそも休戦のまま50年余も経過してしまったことが問題ですね

さっさと講和するなり 祖国統一してください

半島は哀れなものです 私は朝鮮人にかなり同情的です

南北が分断されたのは旧関東軍がふがいなかったからですよ

ソ連軍ごときに押されて逃亡するようでは何も言えませんね


北朝鮮はれいのごとく 南側は徴兵制までひいている軍事国家ですよ

かわいそうですね

徴兵なんてされるぐらいなら私は オカマになりますよ

いきなり 砲弾が飛んで来たり 哨戒艦が撃沈されたりまったく恐ろしい世界です

それに対して反撃もできない国家なんていやーですよ


あと30年でもしっかり半島で日本式の教育ができていたら

もう少し文化的に成熟した国家が出来だことでしょう

もったいないことです


半島に関して言えば日本には旧宗主国としての責任があるのでしっかり面倒見てあげなくてはいけません

フランスが旧植民地の北アフリカや シリアに必要以上に介入しているところを少しは見習ってもらいたいですね


さてそんなことはどうでもいいですね


私は金魚が忙しくなってきました

暖かくなってきたということです

汗ばむ陽気です

花粉もとおりこし 桜が咲くといった具合です


水槽を丸洗い中


おばこ店長の金魚日誌
苔がすごいね

中の金魚は比較的元気かな

失敗すると充血したり ひょろひょろ泳いだりしてしまうのですが」

まぁ今年はまずまずですね


で久しぶりのいちごです

福島の爆発により

放射能に汚染され大半のいちごが世を去りましたが

残ったイチゴは少しあります

しかしスイカに心奪われて

今年のいちごはこんな感じ。。。。



おばこ店長の金魚日誌

ちいさすぎる。。。。花もついてない

そして撮影後2日で枯れた よ こいつは

おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌

根っこを謎の幼虫に食われたいちご

もう本当に幼虫は勘弁

おばこ店長の金魚日誌

ラピュタの木の根っこみたいになってしまったいちご

まだ生きている3年物になる」

おばこ店長の金魚日誌

雑草に乗っ取られたイチゴの鉢

恐ろしい生命力だな 雑草は


イチゴはこんな感じ 果たして今年は収穫できるか

そろそろイチゴは終焉か

すべては福島のせいです

原発事故さえなければ・・・・・・・


冗談ですよ 責任は私のサボりです


ま 残党のイチゴでがんばります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月12日(火) 20時52分40秒

いじけた

テーマ:ももんが

去年の今ごろ、なにしてた? ブログネタ:去年の今ごろ、なにしてた? 参加中
本文はここから



去年の今頃 花粉症と戦っていました

ことしも花粉症と戦っています


まぁ1ヶ月の辛抱です

薬は飲まずこのままいきます


さて暖かくなってきたので 水槽を洗っていますよ

まだ3%程度しか洗えていません

すべての水槽を産卵までに洗います

気が遠くなる作業であり

重労働でもあります


この季節が病気が出やすい時期でもあるので 注意が必要ですね


さてももんがです

実は私がインドネシアに1週間いっているとき

さみしかったのでしょうか・・・・・・

ももんがはじぶんのちんちんを掻き毟り齧り・・・

そしてちんちんが腐って黒くなってしまったのでした


ちんちんを収納することが出来ず

出しっぱなしになってしまったちんちんをさらに掻き毟り

ついにちんちんは

干からびてしまったのです


これは一大事です

綿棒に消毒液をつけてチンコを体内に押し込み

チンポは収納されましたが

患部が腐ってしまったので感染症のリスクと戦いながらの飼育になります


おばこ店長の金魚日誌

そして完全にいじけてしまった。。。。

おばこ店長の金魚日誌

ちょろっとみては

おばこ店長の金魚日誌

むぎゅむぎゅ

おばこ店長の金魚日誌

またいじけた。。。。

24時間のうち20時間ぐらい寝ています。。。。。。

昔はもっと起きていたんですけど。。。。

最近は寝てばかりの生活です


生き物を飼うのはとても難しいですね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。