1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年02月26日(火) 02時17分20秒

インドネシアの飲食店と変なところ

テーマ:インドネシア

日本人でよかったと思うこと ブログネタ:日本人でよかったと思うこと 参加中
本文はここから



日本人でよかったことですが

寿司が食えるところですかね


インドネシアの寿司はすっごくヘンだったです

怖くて食べられませんでした



おばこ店長の金魚日誌


一番寿司!!


これが危険だよ

なんか 小僧寿司といい勝負だ


日本は食べ物がおいしい 衛生的!!

おばこ店長の金魚日誌

うどん&ラーメン


サケ定食にトマトサラダつき!!


そして 朝鮮料理のプルコギがどさくさにまぎれて入り込むあたりあたりませんね


おばこ店長の金魚日誌

これはホカホカベントウ テイクアウトだけでなく

店内で食べることも出来る

日本語のメニューがおもしろい



そして日本では絶対ないこの光景を見よ

日本がどれだけいいかわかるだろう!!!




おばこ店長の金魚日誌

トラックに乗るSD(小学生)たち。。。。。。

JKが女子高生なら SDは小学生だ

トラックの荷台に乗ってどこに行くんだ???

もうなにがなんだかわからない



おばこ店長の金魚日誌

そしれこれ 助手席もスモークガラス!!!

日差しの強いインドネシアでは合法なのかよく見る光景です

日本だったら一発アウトの可視レベル



おばこ店長の金魚日誌

これは改築中の小学校

組んでいる足場が 竹 竹 ですよ!!!

インドネシア人はほとんど痩せているので問題ないですね

そしてこれがインドネシアの暗部です

おばこ店長の金魚日誌

橋の下に住む人たち。。。

ホームレス

ホームレスは日本にもいるが

子供のホームレスはそうはいないだろう

つまりホームレス家族というべきか。。。。

というか家が橋の下といった感じかな

ニワトリ?など飼育しているのか

野良ニワトリが歩いていたりする



日本は天皇を中心にした神の国です

サイコーですか?


サイコーです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年02月16日(土) 23時13分06秒

ラソチュウ壊滅 野獣襲来

テーマ:金魚

3月に楽しみなこと ブログネタ:3月に楽しみなこと 参加中
本文はここから



久しぶりに金魚のネタを書いておきます

毎年同じことの繰り返しですがね


まだまだ寒い日が続きますが

加温してピンポンをこびきました

あとモリュウも狙っています

そしてらんちゅうも今年は少しマジメにやろうと思って

玄関で加温してバンバンエサつけていたんですが

水を腐らせ壊滅しました 油断大敵です

5匹 2歳。。。。。。

私の責任ではありません

45cm水槽に13センチ程度のらんちゅうを5匹突っ込んだ私の責任ではありません

本当は昨日水換え予定日だったのですが

父親が雨の中 水圧洗浄機で

我が家の塀をぶしゅーぶしゅーとやっていて

作業できなかったんです

私は成功したら自分の手柄 ミスをしたら他人の責任にいたしますです


正直泣きそうですが

泣きっ面に蜂というか

スズメバチですね


どうやら野獣に頂天眼親魚が襲撃され2匹を食われて

残りも深手を負わされました

幸い防御用のネットが水槽内に沈没したので

それが邪魔ですべて食われなかったようです

なんでしょうね

これも油断ですね

ちゃんと扉を閉めておけばよかったんですが

あけっぱでした

鍵があっても 使わない

そんな感じですね

もうちょっと防御力を高めようと思います

年々 要塞化してきて あんまりやりすぎると

増築あつかいになりそうです。。。。


ということでらんちゅうのスペースが開いたので他の金魚を暖めましょう

らんちゅうはまだ3歳と2歳が6匹程度冬眠中なのでこっちで5月を待って子引きしたいと思います

期待の一軍を壊滅させるという

この失態

私の主が織田右大臣なら 今頃 高野山に出奔していますよ

私には監督官がいませんから

ミスをすると自分で自分を罰しなければなりません


日夜 快楽にのめり込み ろくな働きもせず ただただ油断ばかり多いこと 天下の笑いものなり

この上は ひとかどの働きをして 帰参するなり 討ち死にするなり するほかない


もう10年同じことを繰り返しているわけですから

すべては 油断です


油断


私は 天井に


油断


と書した紙を 張ってこれから生きていきていきます


携帯の待ち受け画面も


油断 にします


パソコンのカベガミも 


油断にします


おでこに 


油断


と入れ墨を入れます


まぁ 毎年 ミスをして気合いを入れなおすのが私流ですかね

気持ちが引き締まりました





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月08日(金) 20時55分36秒

お金!

テーマ:インドネシア

好き過ぎるものは? ブログネタ:好き過ぎるものは? 参加中
本文はここから



好き過ぎるもにはやはり


お金ですかね



マネー です


インドネシアでは uang といいます


カタカナで書く場合 ウアン と発音しますが


g の部分は 現地人しか正確に発音できません

鼻濁音みたいな感じかな


ということで 今日はインドネシアのお金について


とにかく意味がわからないのですが00がおおい

500円が50000ルピアってな感じです

インドネシアにはコインもあります

最小通貨 それは100ルピアコインです

最小で100です


00いらないよね と思うのですが

両替するのは日本だけじゃないんですね

他国と両替に及ぶときに 必要なようです


ちなみにインドネシアのお金には

インドネシアの英雄の肖像が描かれています
おばこ店長の金魚日誌

50000ルピア札は このチョビヒゲ

インドネシア独立戦争の際の英雄だそうです

オランダ軍相手にバリ島にて激戦を繰り返し

壮絶な討ち死にをとげました

死して名を残す まさに武人の本懐です



この50000ルピア札があれば

レストランでジュスーつきで飯が食えます

500円程度の価値ですので


インドネシアの物価は 食料品で半分程度

衣料品はブランド物になると日本と同じ程度ですね

下手するとコルモピアとか西松屋とかのほうが衣料品は安いかもしれません


公共交通機関は日本の4分の1程度かと思います

バスなどはかなり安いですね

タクシーも結構乗ってるつもりでも1000円を越えることはまずないです

ちなみに日本の中古電車が走っています

私は電車には乗りませんでしたが 今度機会があれば 乗ってみたい


買わなかったので酒とタバコはちょっとわかりませんが

タバコは150円ぐらいです



ホテルに関しては ピンキリですが

☆5つのホテルは 日本のシティーホテルよりも高いですね

1泊1万円以上しますね 

ロイヤルパークホテルとかのほうが安いかもしれません。。。。

☆2つぐらいになると5000円以下で泊まれます

ビジネスホテルといった感じです

旅行者向けではない



車は新車ですとかなり高いです

トヨタのマークXは日本とそれほど値段はか割らないように感じますた

10-15%ぐらい安いかな


駐車場代金は結構しっかりとられるようです

日本のショッピングモールは平日無料というところが多いですが

車の多いジャカルタにおいてはがっちり徴収されます

私は料金を払っていないので詳しい金額はワカリマセン。。。



そもそもインドネシア人の 国民の平均年間所得は2004年で8万円程度となっています

月収ではありません 年収8万円です

データが古いので何ともいえませんし

おそらくジャングルの原住民も含めた平均ですから都市部ではもっと稼いでいるでしょう


今ジャカルタのホワイトカラーは月収5-8万円程度はあると思います

またはっきりいって非合法というか 非課税?の屋台や店舗などが多く

実収入はもっと多いと思います

私の勝手な推測ですが屋台のおっさんは確定申告していません

これでは正確な収入がわかりませんからね


貧富の差が広がっているように感じますね

高速道路の下にすんでいる人も多いし

裸足の人も多いし


反対にきっちりとネクタイとスーツの人もときおりいます


日本は本当に恵まれた国です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。