2012年10月24日(水) 19時06分17秒

ミッキーの日

テーマ:金魚

女心って難しいと思う? ブログネタ:女心って難しいと思う? 参加中
本文はここから

女心と秋の空

深まる秋はこればかりぞと


だいぶ秋も深まってきましたね

そうです

あの季節がやってきました

ミッキー襲来の季節です

どうも夜パソコンをコトコトタイピングしていると

外から怪しい物音が!?!?!?


外に出ると若干だが防御ネットがづれていた

そして水がちょっとぴちゃぴちゃしている。。。


これはネズミだ・・・・

でかいネズミだろうか。。。。

ドブネズミなのか。。。。


もうそんな季節かな。。。早いものです


毎年寒くなるとネズミが金魚を襲撃に来るんだよね。。。。


ちなみにマウスではなくラットというそうですよ


早速防御ネットを補強しましたが

開店10年となり 全体的に老朽化が著しい状態ですからね

もう補修では間に合わない

あたらしく作り直しですな


そしてポイズンフードを仕掛けておいた

被害が出ないといいなぁ


金魚の数が多すぎて

若干食われても気がつかないのが現状なのです。。。

もうすでに食われてるかもしれない


確認のため放置していた浜錦をみると
おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌

あたまがモコモコになっているのが数匹いた

浜錦であるいじょう2コブを目指している

ヒトコブは当歳で排除するようにしている


オスはコブが出るがメスはあまりでない

メスできれいにコブが乗ったのがいたらそれはすごいことです


あんまりマジメに飼育してなかったが

やっぱり血統がよければ勝手に育つのが金魚というものですね


浜錦のコブは血統8割 選別1割 育て1割だね



はい ブログネタ

女心は難しいですね


私は変化球は打てませんから


ストレートでお願します


素直が一番ですよ




【男性用】プロポーズフレーズ診断
【女性用】花嫁タイプ診断

プロポーズフレーズ診断
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年10月18日(木) 23時40分53秒

奉納です

テーマ:金魚

元恋人からのプレゼント、使う派?処分派? ブログネタ:元恋人からのプレゼント、使う派?処分派? 参加中
本文はここから

寒くなってきましたね

今日は雨で外仕事はちょっとできません

屋内の水槽の水換えに精を出します



すっかり秋ですね

月日の流れは早いものです

もう10月ですよ

金魚が一番ピークを迎える時期ともいえるでしょう


水温が落ち着いてきたので産気づいた金魚も下りまして

ピンポンだけは確保しました

冬の間にじっくりことこと暖めようと思います


メダカも結構な量増えまして

金魚の売り上げの30分の1程度ではありますが

そこそこの活躍は見せてくれました

だるまメガカも少しでましたのでこれは楽しみでなりませんよ



さてブログネタ。。。。

関脇への昇進は絶望的ですが

適度に書いておきましょう


使う派?処分派?


私は封印派です


まとめてダンボールに入れて封印のお札を貼って屋根裏に奉納しております

ただ日常的に使う グロック26とか洋服とかは普通に使っていますね

なんでしょう 人を憎んで物を憎まず です


結構消耗してなくなってしまうものもあるんですがね

付属のカードや手紙は 大切にとっておきます


はい 以上の文章を読んで精神科医が判断するところ


あなたのストーカーレベルは 70%


要注意です ね


でも捨てるってのはちょっとどうかと思いますよ

捨てるのはナシでしょう。。。

金目のものはせめて質屋へ入れてください





All About 「恋愛」元彼からもらったプレゼントは捨てる?
All About 「恋愛」過去の恋の未練を断ち切る方法

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月09日(火) 06時16分23秒

もうそんな季節です

テーマ:ももんが

デートに着てきてほしい服 ブログネタ:デートに着てきてほしい服 参加中
本文はここから



お久しぶりです おばこ店長です

ブロクネタを書き続け 小結に昇進し 3000アメGという大金を手にしたうえに

次に昇進するのは非常に困難だろうと予測し

ブログを挫折した おばこ店長です


3連休でしたね

そこそこ金魚が売れたかと思います

冬眠前に8割がたを売り切りたいですね



さてブログネタにいきましょうか

デートに着てきてほしい服?

☆柄の服ですよ

このような!!!!

おばこ店長の金魚日誌

こじつけですよ 

本当はミニスカートに 黒のセクシーストッキングに ブーツです

ブーツのかかとの高さは5センチまでにしてください

私は背が低いので+10㎝をやられると小人になってしまいますよ

でこの写真は甥っ子であり

ももんがの飛行訓練中です

私の手から 甥っ子のもつクッキーを狙わせます


おばこ店長の金魚日誌

飛び移ったぞ

しかし飛行写真を撮るのは至難の業


おばこ店長の金魚日誌

悪臭がしてきたので ももんがの小屋を丸洗いです。。。

その間タコツボに収容します

このタコツボは赤ちゃんのときからずーーと

住処としてきたものでかなり気に入ってるようです

私はもんちゃんがうちに来てから1ヶ月以上

このタコツボに入れて仕事中も寝るときも自らの腹の中で育ててきたのですが

最近は脱走癖がひどいので

もう外に連れて歩くことが出来ません

残念です。。。。


おばこ店長の金魚日誌

結構でかくなったかな

ちょっとした隙間があれば出入り可能なももんがなのです







さて金魚 HPにアップした
東海錦です
おばこ店長の金魚日誌

私は新品種に否定的な 保守本流 親米 タカ派の次期首相なのですが

東海錦は 新品種と認めていいと思います

結構おもしろい

でも調色はしませんよ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。