1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年08月28日(火) 21時36分20秒

平和が一番ですよ

テーマ:金魚
尖閣、竹島、北方領土、どう対応すべきか? ブログネタ:尖閣、竹島、北方領土、どう対応すべきか? 参加中
本文はここから



暑い日が続きますね

ちょっと疲れ気味ではありますね

とにかく安眠できず です

連続睡眠がとりたい今日この頃

台風でも来ていいので 涼しくなってほしいものです

ブログネタ

アメーバはこんな政治的なネタを提供するのですか

どういう魂胆でしょうか

竹島と北方4島は 武力により不法占拠されたわが国の領土です

わが国は憲法により 国際紛争を解決する手段として武力行使をしちゃーいけないことになっているので

9条堅持こそ大事ですよ

自衛隊は国防のための最低限の防衛力であり戦力には当たらないです?

アメリカみたいに憲法修正9条みたいになるのですかね

憲法の修正は珍しいことではないでしょうが 慎重な議論が必要ですね


9条 修正

自衛隊 国防軍に

軍事力増強

日米安保 延長せず

日本核武装

在韓邦人 引き上げ

韓国と断交

在日韓国人 国外追放

竹島 奪還作戦

竹島 奪還

韓国へ半世紀余に渡る竹島不法占拠の賠償を請求


ここまでやらなきゃ領土は守れんよ

殺し殺される覚悟がなきゃどうにもならんのです



さて

金魚の写真でも貼ってお茶を濁しておきますか
おばこ店長の金魚日誌

ピンポンと

おばこ店長の金魚日誌

琉金です


今年はピンポン豊作ですが

あまり売れないですね


もっと売りたいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年08月20日(月) 06時48分59秒

台湾の水槽

テーマ:金魚

夏のデートで涼しさを求めるならどこに行きたい? ブログネタ:夏のデートで涼しさを求めるならどこに行きたい? 参加中
本文はここから



ららぽーと ですね

一度入ったら 日が暮れるまでは外には出ませんよ


ちょうどいいエアコントロールなんですね

私は暑さには耐える自信はありますが

太陽の日差しには3秒たりとも当たりたくないのですよ

2代目鈴木ソの子を襲名するために日々の努力をしております


屋内型の水族館もいいかもしれませんね


いるかのショーとか見なくていいです


私は八景島でかなり太陽光を被爆した経験があるので・・・・

水族館も怖いですよ

ちょっと屋外に出るのは遠慮したいものです


夏は基本 夜しか動きません

深夜の墓参りはデートで涼しさを求めるには最適ですね

深夜の宮ヶ瀬ドライブもかなりcoolですよ!



さて台湾のアクアリウム事情 です

私のピグともの台湾ガールのジャネの兄の水槽です

○○の○○の○○の・・・・は文法的にアウトみたいですが・・・まあいいでしょう


早速水槽の中身を見てみましょ
おばこ店長の金魚日誌

まず金魚を確認してみましょう

オランダシシガシラのようですね

丸くもなく長くもなく 普通のオランダです


次は鰭長鯉もいますね・・・・・

ちいさいですがこれは鯉ですね


次に熱帯魚を見てみましょう

スケルトンな魚に プラティ グッピー ネオンテトラでしょうか・・・・

かなりごちゃ混ぜですよ

小型のエビも入ってたそうですが 消えたそうです 食われたか。。。

おばこ店長の金魚日誌

そしてまりものようなものがふわふわと浮いています。。。。


装備品も見てみましょう

水槽をよく見ると 曲面水槽のようですね

奥行きはあまりないようです

幅は60cm程度ですかね


外がけ式フィルターを装備しています

あとライト

ヒーターはいらないようです 台湾ですからね


はっきりいって私には理解できないごちゃ混ぜですよ

これで魚を生かしておけるなら相当な腕ですよ



ジャネの兄は相当の力量の持ち主なのでしょうね


ちなみにジャネは ジェニーというらしいです

台湾人なのにジェニーです

現役大学生なのですが向こうの大学の講義は一部はすべて英語を使って行なわれるそうです。。。。

すごいですね

日本人は総じて英語が苦手ですが

日本語という言語は完成度が高く極めて難解な言語なのですよ

これをひとつ覚えるだけで 一杯一杯なんです!!


ジャネは外交官志望のエリートであり もし私が台湾に生まれていたら

口も利けない身分の差があったことでしょう。。。。

日本でピグを熱心してる人間は落伍者か未就労者ですが

外国からピグメントで遊んでいる人間は極めてエリートですよ


このままでは日本の未来は暗いです

南朝鮮に抜かれ 台湾にも抜かれ

おそらくベトナミにも抜かれる そんな私の老後ですね・・・・・


日本の若い皆さん もっとがんばってください


そして私はジャネにパレスチナの正義を教え込んでいます

ジャネは間違いなく台湾独立派です

もしジャネが立派な外交官になったらパレスチナ独立に力を貸してくれるでしょう

そのためにことあるごとに パレスチナと叫んでします

今の私がパレスチナのために出来ることはこんなことぐらいですね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月13日(月) 22時25分33秒

大爆発 スイカ終焉

テーマ:スイカ

暑いですね ブログネタ:暑いですね 参加中
本文はここから


暑い日が続きますね

そろそろスイカ終焉のときです


未熟児のサクラです。。。。

おばこ店長の金魚日誌

500g足らずです


ご開帳
おばこ店長の金魚日誌

うん?予想に反して赤いですね



おばこ店長の金魚日誌

しかし種の配置が変ですね

そして。。。。

金魚でいうところの 鱗乱れですよ


龍紋です!!


これは失敗作ではないですよ

新たな金魚の表現です!!!

負け惜しみですわ。。。

ゴミ箱行きです


つづいてこだまき1-2

期待の一品でしたが



おばこ店長の金魚日誌

割れた。。。。


今度は上の甥っ子が小脇にかかえていて落とした

見事に割れた

汁が出た


計測したところ1600グラム程度あった




おばこ店長の金魚日誌

せっかく育って満期出産だったのに

助産師が落っことして頭骨が逝ってしまったような感じだ

悔しいが 落とした甥っ子の責任ではない


子供に持たせた私のミスです

落すであろう確率を予測して

持たせてはいけなかったのである

他人のミスを責める前に

自分でやればいいのである

極論ではあるが すべては艦長である私の責任である


来るべきはずの援軍が来ない???

来ない援軍に失望してはいけません

戦況を考えれば援軍が来る確率はそれほど高くないでしょうから


来た場合と来なかった場合 両方の戦術を練っておかねばならぬのです


援軍が来ない場合の士気の阻喪は計り知れませんからね

ぬか喜びをさせてはなりません


来ると信じた 私の判断ミスです



で人的ミスで大破したスイカもあれば

神の見えざる手で 爆発したスイカもあります
おばこ店長の金魚日誌

おおダイナマイトみたいだな

くろがねである

おばこ店長の金魚日誌

しかし 上から・・・・・うわ いびつだわ

おばこ店長の金魚日誌

そして生後2週間で 爆発した

人づてにスイカが爆発する事例を聞いていたのだが

まさか私のスイカが爆発するとは思ってもいなかった

ああああ成長途中で パックリ逝ってしまった


悔しいです。。。。

これでスイカの残りは後1つ

爆発するまで・・・枯れるまで ぶるさげておこうと思います



教訓

暑すぎるとスイカは爆発する




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。