1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年07月31日(火) 06時09分24秒

ある刑事の死

テーマ:スイカ

夏の味といえば? ブログネタ:夏の味といえば? 参加中
本文はここから


なでしこジェパンの背番号5に

なでなで しこしこ してもらいたい おばこ店長です



夏の味といえば


スイカ でしょ?


うちのすいかです・・・・・



おばこ店長の金魚日誌

ラルカンシェルが・・・・・


おばこ店長の金魚日誌

死んだ。。。。

根っこがなかった。。。

いつものことだが。。。。。 根っこがなかった


そしてラクカンシェルの子供・・・・

ドラマーのサクラ。。。。。です

完全に未熟果 です

おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌

満期出産できず。。。。母子ともに危険な状態でしたが。。。案の定です


中身は何色になっているだろうか。。。。一晩寝かして

明日冷蔵庫に入れて あさって荼毘にふします・・・・・


なんかちょうどいいボールサイズで

思いっきり投げたい気分なんですね



白い粉の責任を一身に背負って死んだサクラ。。。。

見事な最後であった

さて金魚ですが

陳腐化した装備品を刷新することになりました

おばこ店長の金魚日誌

暑い中リフォーム中です


おばこ店長の金魚日誌

歩くのもきつい


しかしFRPは私のような二段ベッド式飼育には向きませんね

重くて動かすのも一苦労ですよ

一度セットしたらもう動かせない


180Lプラ舟が少し不要になったので

ご所望の方はおりますかね

ジャンボタライ角もあります まぁこっちは安いので

ホームセンターで買うほうがいいですね

きれいに洗うのが労力の無駄遣いです


今なら1枚800000ドンです


いや15000ウォンです


1500000ルピアです



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年07月28日(土) 14時47分18秒

スイカの種はどうにかならんか

テーマ:スイカ

種が邪魔な果物 ブログネタ:種が邪魔な果物 参加中
本文はここから


暑いですね


この暑さでは客足が遠のきますよ。。。


そんなこんなでブログでも書いておく


種がじゃまな果物

これはダントツ キウイフルーツですね

私は種の部分を取り除いて真ん中の白い部分だけを食べるという

グルメですよ


まあ それでもやっぱり

スイカでしょうな

思い切り噛めない もどかしさ

種をかんでしまたときの不快感 ダントツです
おばこ店長の金魚日誌

これは去年のしまおうMAX 失敗のほうですが

成長せず小振りなのですが 種の量だけはMAX級でした

食えたもんじゃない



今年のスイカに戻ります

くろがねが 復活

みさを出産を急に元気になって再び実をつけた

3つも

おばこ店長の金魚日誌 おばこ店長の金魚日誌

3つはきついので 摘果した

おばこ店長の金魚日誌

でかくするためには間引きをしないといけない


こだまき1-2

おばこ店長の金魚日誌

白いお尻を太陽に向ける



瀕死のアキラ

おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌

おおおお!

根元から新たなツルが しかしいまさら遅いよね



おばこ店長の金魚日誌

ラルカンシェルは完全に伸び悩み

もう成長する見込みはないか

枯れるまでぶる下げておくか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月27日(金) 20時32分02秒

夏のおもひで

テーマ:ブログ

憧れる夏休みの過ごし方 ブログネタ:憧れる夏休みの過ごし方 参加中
本文はここから


豪華客船で1ヶ月ぐらい船旅したいですね

店をたたんだら行きますよ

それが楽しみで毎日仕事がんばっています


店をたたむときは金魚はもちろん 水槽 ほか すべての金魚機材を放出しますから

リサイクルしてくださいね


さて現実は夏休みはないですね

ただ甥っ仔は夏休みで

我が家に4日ほどお泊りしていました


仕事を手伝うと ももんがを触る権利を与えられるということで

よく水槽を洗います

かなり洗いレベルは上がりましたね

来年は選別レベルを上げたい


こども成長は早いですね


公園に遊びにいったのですが

体育は得意のようでぶるさがり健康器?ぶら下がり

伸びています

すると見知らぬ女子がやってきて懸垂をするではないですか

フレンドリーな子でなんだか

知らぬ間に私たちはその女子の家来となっていました。。。。


ルールのわからない田んぼの田という遊びをさせられ

へのへのもへじに落書き遊びも。。。。。


おばこ店長の金魚日誌

甥っ仔はシャイな年頃なのであまり会話できないようなので

私が通訳してあげたんですがね

一夏のよい思い出が出来たでしょうかね


で体育は◎なそうですが

ドッジボールが出来ないそうで

次の日 ボールを買いにいって

早速特訓です

どうやらドッヂは逃げる専門だそうで キャッチもスローもできないのです。。。。


まぁ私も木戸孝允と同じぐらいの逃げっぷりでしたからね

逃げまくる だけですよ

最後まで生き残っても 権力者により いのちがえ というルールで

猛者に命を与えて 私は 外野に。。。。

外野にいってもあてると生き返るそうですが

私の主砲は射程が2mなので一度外野に落ちると

カムバックは不可能です

なんかクラスの猛者2人がじゃんけんをして買ったほうからドッチがうまいクラスメートを指名していく方法

いわゆるドッヂドラフトでは私は最後まで指名されず。。。。

両方とも いらない という こともありましたからね


そんなヘタレの私がコーチですから

どこまでいけるかわかりませんが

キャッチ&スローを練習です

まずキャッチ。。。。俺の手本をみろと

壁に投げつけはねかえって来るボールをキャッチしようと試みるも

3球目で・・・・・つきゆび???となり

伸ばしていた爪が白く濁り

その後指から謎の出血。。。。


それでも小3のたまぐらいはキャッチできますからね

安心してください


さてたぶんだいぶうまくなりました

うんうん

名選手が名監督といいうことはありません



結論


ドッヂボールに必要なのは 勇気


で話は変わりますが

ももんがをはじめ 生き物に興味を持ち始めたので

カブト虫取りにいきました


夜の公園。。。怖いですね。。。

怖いのは心霊よりも 揮発性のものを吸っているチンピラーなのですが

やっぱり心霊がこわいです。。。

びびりですね

私もびびりですが

甥っ子のビビリぶりには驚愕ですよ


でなんか 油田を見つけましてね

有名な油田地帯なので先客も多いのですが

想像を絶する多さなので個人で飼うには十分な数を捕獲しました

業者が根こそぎ捕獲しない限りは

枯渇することはないでしょう


しかしこの油田。。。。木の皮を人為的にひんむいたようで。。。。

ある意味反則ですね

湘南平でも人工油田があったのですが

やっぱりすっごい量のむしがたかりますね

賛否両論あるでしょうがね

私は人工油田は評価しません


おばこ店長の金魚日誌
そんなこんなで 甥っ子と戯れた


で3日ほどたつが つきゆびが。。。。。まだ痛い???




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。