1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年06月28日(木) 06時37分28秒

久しぶりにマジメにやる

テーマ:ブログ

本文はここから


最近いそがしさのあまり完全に挫折していた
ピグメントですが
金魚アイテムということで久々にがんばりました
なんとかクリアできました

だからなに。。
いくらも儲かりますん。。。。

自己満足
というか
うーん 誰に自慢すればよいのやら
とりあえずブログに張っておこう


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年06月20日(水) 20時17分46秒

節電の夏

テーマ:スイカ

節電してる? ブログネタ:節電してる? 参加中
本文はここから



LED電球を1ヶ月で4個買ったおばこ店長です

節電節電

でも高いよね。。。。 LED電球


私はぱちもん屋で500円で買ってくるんですが

やっぱり トーシバとかパナソニッコとかがいいのでしょうかね

ぱちもんは消費電力が違うのかな。。。。


家電タレントに聞きたいよ


冷凍庫も買い換えたのでこれも節電ですね


夜中の作業に使う懐中電灯も太陽電池のLEDライトにしました

エネルギー無限大 でも すぐ電池切れ



台風来ましたね

金魚の被害はほとんどなく問題ありませんでしたが


節電のためのエコカーテンのスイカが被害甚大です


もともとスイカはこういう育て方をしてはいけないのでね。。。。

防御のことなど考えない

ただひたすら効率を求めた結果です

おばこ店長の金魚日誌

これは台風前のスイカ。。。。

もさもさですよ。。。。

これが強風で。。。。。 無残なことに。。。


おばこ店長の金魚日誌

これは小玉黄色2号機 あまり成長してないな

おばこ店長の金魚日誌

マキダイとラルカンシェル

マキダイはGカップ以上のサイズになるはずだが

いまだに花も咲かない。。。。


成長不良の地植え組。。。。土が悪いか 日当たりか???




おばこ店長の金魚日誌

これこだまき1号機 甥っ子のスイカである

黄色のスイカ



おばこ店長の金魚日誌

これは黒くなっているので吉田美佐ですね

こいつは性格がゆがんでいるのでね

もうすでにゆがんでいます

へそ曲がりですなな おおらく。。。。

まあでかくなったのでこのまま育てます


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月15日(金) 20時32分36秒

弥富6月9日

テーマ:金魚
天候晴れ
明日から雨が続くようで
貴重な晴れですね
気合入れて水換えしました
このあと選別です。。。

ここに来て金魚がよく回転するようになりました
2歳魚を売り切らないと稚魚にシフトできないので
ここは投売りでいいと思います

放出!!!


さて弥富のレポート・・・・

3年ぶりか4年ぶりの弥富です

朝4時過ぎに出発しまして9時前には弥富につきましたね
いいタイムです

新しい東名高速に乗ったよ
山道ですね。。。トンネル多い

海が見えるほうがいいですね。。。

弥富といえば○照さんが有名ですが
最初は○○によってみましたが
ノーマネーでフィニッシュです

新しい店が出来たと思ったら○富が改装してすっげーきれいになっていた
ただまだ完成していない
ここで少し買ってしまったよ 安いよ
○富

で○照をみてみるみる
やっぱり人気店ですね
土曜日の朝から混雑ですよ
みんな必死で魚を選んでいます

んで○文と鈴木に行こうとさまよっていると
○敏って店を発見
弥富には結構来ているが なんと初めて見つけた店だ。。。
完全にバミューダトライアングルに入り込み今までロストしていた

ここは愛好家物のらんちゅうが多かったね ニシキゴイもいた

で予定通り鈴木さん
なんだろう 鈴木さんはいつ来ても元気がいい
金魚の元気が
懐いてるね 
で水泡眼を掬おうとしたのが。。。
青水マックスでうまく掬えず。。。。
そうか 青水マックスってのはこういうことなのか
私の場合はほぼすべての水槽が青水マックスである
人の気持ちが身にしみてわかった

で○文 なんかとなりに新しい平屋が出来ていた 以上

最後に ふたたび○照によってらんちゅうを買ってきた
1匹100円
15匹買った
一緒にいった人も買ったので100円らんちゅうをどっちがかっこよくしあげるか勝負である

が10匹売れてしまった 残り5匹である
○照はらんちゅうの品揃えが凄いね
各サイズ 値段も100- 万桁まだ すごいね
$おばこ店長の金魚日誌


で帰りに見つけた エルドラード
パチモンショップを発見
いわゆる中古品や倒産品の店です
安いわーーー たまらん!!!
混んでるわ
一番エキサイトしたのがこの店ですね
金魚よりも気に入ったわ

帰りは観覧車のあるサービスエリアでせんべいを買って岐路に着く
帰りは私が運転したのだが10年ぶりの普通乗用車である
早いぜ 軽いぜ ドライビングビジネスクラスである
私のうちの車はドライビングカーゴクラス
貨物であるよ。。。。

4時間運転しても疲れない。。。
すごいなあ


楽しかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。