1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月26日(日) 23時50分47秒

ナソキン戦闘準備

テーマ:金魚

一人の時間ないとダメ? ブログネタ:一人の時間ないとダメ? 参加中
本文はここから

だめですね

1日誰にも会わずに過ごせるなら

それはそれでしあわせですね


たまらんです


人付き合いをわずらわしく感じる

そう感じる私の周りには常に多くの人々がいるということなのでしょう

しあわせなことですよ


さてまだっ寒いですね


ナソキンの2歳を室内に上げてみた。。。

しかし臭うな。。。。臭い。。。

くさい です


病気のときは人間も金魚も臭くなるもんです


粘膜が以上に分泌されるそうです


常温でトリクロホルンを投与

明日から加温します


あまり低温だと金魚の自己回復能力が発揮されませんので

病気の進行は遅いですが治りませんので注意してください


20度以上だとギロダクチルスが治りやすい

ギロダクは水温20度以下になるとよく見受けられます。。。


春先は病気の出やすい季節ですから

冬眠明けはよく注意してください




All About 「恋愛」恋愛ストレスに負けない方法
All About 「恋愛」仲良しグループを卒業するためには

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月21日(火) 23時43分21秒

食べ過ぎ注意

テーマ:金魚

イニシャルは名前→苗字?苗字→名前? ブログネタ:イニシャルは名前→苗字?苗字→名前? 参加中
本文はここから



イニシャルは上から読んでも下から読んでも N N のおばこ店長です


だからどちらでもいいです



2月も後半戦

去年は体の調子がかなりよくて

元気に過ごせました

一昨年は2ヶ月に1回は喉が痛くなり発熱するという貴公子振りを発揮しましたが

体質改善したのですね

しかし今日久しぶりに吐きました。。。

一服盛られたか

いやただの食べすぎです


いつもより多く睡眠をとったら元気になりました

食欲旺盛 士気高揚

モウマンタイです



室内で加温した東はオスは盛り十分で

ちらほらとホーミングしております

お腹をさすると精子が出ますね

これはこれでよし


しかし室内に上げたモリュウがどうも

体が白っぽく膜を張っていますね

今日から水温20度です

徐々にエサもつけて行きます


さてもう1品種狙いたいところです

アルビノ東が半壊したので そこをのけて

新しく狙えるのを狙います。。。

できれば開き尾の個体を狙いたいですね


悩みはじめてかれこれ1週間

そろそろ決めて加温しますよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月16日(木) 23時35分42秒

寒いだす

テーマ:金魚

好きな漢字 ブログネタ:好きな漢字 参加中
本文はここから




ギリチョコの義です



寒い日が続きますね


水温3度を切ると

もう手を突っ込むと数秒で手が真っ赤になりますよ

手あれがひどくなるので注意しなくてはなりません


2月も後半戦ですね

かなりやるきは充実しています


早いところひと腹とりたい気分もありますが


もうちょっとゆっくり休みたい気分もありますね


金魚をいじれないのでイスラエルの空爆に備えて

防御設備を増設しています

裏庭は

もうこれで猫は大丈夫でしょうが

凶悪なアライグマを防げるかはワカリマセン

できるだけの防魚システムを構築します


無駄な出費ではありません


安全はお金で買う時代です




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。