1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月30日(月) 23時33分27秒

1月反省会

テーマ:金魚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月26日(木) 22時35分28秒

雪が降る

テーマ:ブログ

うまいモチの食べ方 ブログネタ:うまいモチの食べ方 参加中
本文はここから

先週末は横浜でも雪が降るふる


我が家の前の坂はかなり危険な状態で

スクーターが一台 すっころびました

こんな日に二輪車に乗ってはいけませんよ



おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌


これはもう氷ですからね

こけますよ・・・


こういう寒い日は

 もちです


もち 



おばこ店長の金魚日誌

おばこ店長の金魚日誌


のりに巻くのが一番うまいわ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 02時25分23秒

あびる的なS

テーマ:ブログ

小学生のときの友達、今真っ先に思い出したのはどんな人? ブログネタ:小学生のときの友達、今真っ先に思い出したのはどんな人? 参加中
本文はここから



んんん

10000-の常習犯のS口くんですね。。。。


手癖が悪かった。。。。


捕まりましたから強烈に 真っ先に思い出しましたが。。。


結構仲がよかったんですがね


彼はみんなのために進んで自らの手を汚したものだと今は解釈しております


父親は横浜市のごみ収集車の担当者でしてね

ごみの焼却場の敷地内にある。。。。社宅に

両親 兄弟3人 の5人で暮らしておりました

2DKのその社宅は

夏場はごみのくさったににおいがし

煙突からの焼却の煙が煙たかったりと

狭い 臭い 小学校から遠い という

逆三拍子の揃った 感じでした


手癖は悪かったですがね あびる優の1割も万引きはしていないと思います

所詮は小学生ですからね


残念なことに彼とは小学校卒業と同時に 学校が変わってしまい

以後会うことはありませんでした

これは 学区の再編成で

新しく出来た中学校に 学校から一番遠い地域のS口くんたちは引き抜きされるような形になり

学区が離れ離れになってしまったのですが


本来 このS口くんの地区の生徒が全員新学区でちがう中学校に入学するはずだったんですが

一部父兄が 騒ぎましてね

子を思う親の気持ちですから悪いことではないのですが

いわゆる「出身小学校がマイノリティーになるだけではなく 小学校の友達と離れ離れになる」という

この悲しい現実を 親の力で どうにかしたやつがいるんですよ


今年度からの学区変更とあって

一部生徒だけは 旧学区の中学校に通えるという特例措置がまかりとおりまして。。。。。。


結論は先述の通り

S口クンは 違う中学校にいくことになり

今日にいたるまで 再開しておりません


同地区でも人気者であった G藤くん と D井さん は特例的越境通学を許され。。。


以下略


全く理不尽な世の中です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。