1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水) 01時02分49秒

金魚追加しています

テーマ:金魚
海やプール行った? ブログネタ:海やプール行った? 参加中
本文はここから

今年も ノービーチでフィニッシュです・・・・




夏は金魚が忙しいですからね
遊んでる暇はありません

今年生まれた金魚を順次追加しております
おばこ店長の金魚日誌
これはブリストルシュブンのシルク

おばこ店長の金魚日誌
こちらは浜錦です

というわけで詳しくはホームページで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年08月30日(火) 19時34分20秒

エサの量を増やす

テーマ:金魚
一番眠いのは何時頃? ブログネタ:一番眠いのは何時頃? 参加中
本文はここから



この時間ですね 夜8時から9時

仮眠タイムです

3時間ぐらい寝て12時までには起きます

今日は仮眠しません

室内の水がかなり痛んでるので水換えないといけません

水が腐ってボカチンするのは本当にUTSUになりますよ

室内はノア防止のためバケツリレーですから
面倒くさいですけどね

がんばります


金魚ってもんはエサをあげてもいいんです
つまりあげた分だけ水換えしろってことです

水換えしないでエサばかりつけているとボカチンしますよ

グランドソーコのA東が30%腐りましたからね・・・

グランドソーコは水槽一個しかなく
水換えが面倒なのでついつい水を腐らせます
今年2回目のグランド腐りでした


エサやりは紙一重だわ・・・


さて 写真を少し貼っておきます
おばこ店長の金魚日誌
浜錦2歳
血統だけは申し分ないので小ぶりながらも
頭に2つコブが出てきました
もっとエサを食っていればもっとまんまるで大きくて
頭もプクーっと出たに違いありません

エサが少なかったな・・・

とにかくもっと食わすよ

ブラックジャックでいうところ
私は12がきたら スタンドでしたが
12-15まではヒットすることにしました

絵札が多いことを考えるとオーバーしてしまうこともあるのですが
そこは勇気を持ってエサをつけます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月) 20時05分55秒

ガソタンク

テーマ:金魚
追いかける? 追われる? あなたの恋愛スタイルは? ブログネタ:追いかける? 追われる? あなたの恋愛スタイルは? 参加中
本文はここから

私の恋愛スタイルは

ガンタンク

です

キャタピラーなので追っても肉眼では確認できません
ただ両肩に長距離砲がついているので射程距離は長いです

射程距離に敵が入ったら火力のすべてを撃ち込みますよ

近接戦闘用には手の部分のポップミサイルで対応します
手の指の部分が発射口になっているので
お箸は持てません

というわけで射程距離に敵が入ってくるまでアイドリングストップです

いざというときは上半身を分離してコアファイターで特攻しますからご安心ください



さて金魚
今年
は冷凍アカムシが不漁ですから
もうアカムシはやめて
これにしました

テトラフィン
アフェリエイトをくっつけたいが やりかたがわからんち

おばこ店長の金魚日誌
60周年で25%増毛中だそうです

このえさはいわゆるフレーク上の薄いもので消化に優れています
小さいさなかも食べれるのでその2点において合格点ですね

欠点はとにかく劣化が激しいことでしょうか
構造上空気に触れる面が多いいので湿気やすく酸化も激しい
なるべく早く使い切るようにしましょう

以下私の個人的感想である

栄養度 ☆☆☆
嗜好性 ☆☆☆(白っぽいフレークは無視される)
水の汚れなさ☆☆
コストパフォーマンス☆☆
色揚げ☆☆
使い勝手☆☆☆
消化のよさ☆☆☆☆
その他 お早めにお食べください

All About 「恋愛」 なぜ追いかける恋愛はうまくいかないの?
All About 「恋愛」 草食男子を引かせる攻め・モテる攻め
_blank


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。