1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月28日(木) 05時50分02秒

棒の意味がわからない

テーマ:金魚
アイスはカップ?棒? ブログネタ:アイスはカップ?棒? 参加中
本文はここから


なにこの質問

カップと棒???

カップとコーン じゃないのか
+100ペソでワッフルコーンになるみたいな

マイナス100ペソで棒になるのか

意味わからんよ

棒は溶けるからね
おばあちゃんポタポタ焼きですよ

さて金魚

穂竜の親が半壊しました
エアが弱って水が腐ったか
もうこの時期エアレーションが不運にもすっぽ抜けると
酸欠になったりして死んでしまう

いいヤツから死ぬんですね
酸欠なんででかいヤツから死ぬんです

時価総額5万ペソは逝ったわ

親魚は金じゃ計り知れないからな

まぁ今の2歳を空いたスペースで大きくします!

しかしまぁ 金魚屋ってのはギャンブルですね
1日で平均5000円程度の天に召されています

金魚を殺さない自信は相当ありますし
そこいらの店よりロスは少ないはずですが
それでもやっぱりロスを出してしまうもんです

金魚なんでね
たいてい一水槽 ボカンと逝くので
1日で5万ペソぐらい持っていかれることもあります

1日で10万リラ売れることもあるので

本当にプロギャンブラー新井のような生活です

いつぞや
ピンポンパール100匹仕入れたのがドカンと逝ったときはさすがに泣きそうでしたわ

あれ以来ピンポン恐怖症です

とにかくロスを減らすことを一番に考えないといけません

これはとにかく注意深く観察するということ

病気だけでなく エアはしっかり出ているか
水が痛んでないか
青水が濃すぎないかなどなど

人間の怠慢で殺してしまうのだけは避けたいです


で浜錦の最後の腹

口曲がりが多い・・・・

2つの水槽に分けていたのだが 片方の水槽だけ・・・

思い当たることはある アカムシを早めに投入した

アカムシを無理に食べると あごが外れたみたいになるのもでるし
とにかく口曲がりだ
先天性かと思いきや エサに原因があることもある
なんせ
口曲がり率50%ほど こりゃだめだわ
選別したらスッキリしました

トサキンとかもよくえらまくれ出るけど
血が濃いからだけじゃなくて
イトメを食うとき ニョロニョロがえらに入り込んでいためてるのではと思うこともある
よく小さい稚魚にイトメを与えると
口から入ってエラからニョロニョロイトメが出ている風景を目撃する

イトメやってたころはどの品種もエラまくれが若干出たが
イトメをやめてから少なくなった気がする


イトメもアカムシも食えればいいと稚魚に与えるのは考え物だ

ある程度余裕を持って食べられるサイズまでブラインで引っ張るのが安全策であろう

最近は冷凍ミジンコなどもあるのでブライン→冷凍ミジンコ→冷凍アカムシという方法が無難かもしれない





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月27日(水) 04時44分50秒

図は圖と変換できず

テーマ:ブログ
平均睡眠時間教えて ブログネタ:平均睡眠時間教えて 参加中
本文はここから



1日の睡眠が3時間だったり
12時間だったりするおばこ店長です

平均して6時間は寝てるでしょう 大丈夫です

今日はそこそこグッスリ寝まして
東京までいって着ました
東京も東京 東京駅です
大手町から歩けたはずですが
迷子になって 丸の内線で東京駅に到着
駅でまた迷う・・・・
方向感覚にはかなり自信があるんですけどね


これに行って来ました

私の書道の師?というほどでもないですが
唯一私をかわいがってくれる先生です

でこれこれ
おばこ店長の金魚日誌
篆刻

最近ご無沙汰ですがまたやってみようかと思います
とにかく えらく目力&指力を使うので
気力十分でないとなかなかやる気が起きません

自分の好きな言葉とか彫る分には気軽ですけどね
人様のお名前を彫るときは目力と指力のほかに気力も使います
相手のことを思いながら怨念をこめて彫るためです

これはもんた作りよりも上ですわ

つくってほしい人は一言いってください
2~3センチ程度の正方形であれば
1万ペソぐらいで彫ってあげます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月) 20時12分08秒

まだ産卵している

テーマ:金魚
お酒で失敗したことある? ブログネタ:お酒で失敗したことある? 参加中
本文はここから

わたしはお酒を飲むと どんより パク ヨンハになるタイプなので
あまり失敗することはありません

無口すぎて 機嫌が悪いと思われる失態はありますが
酔えば酔うほどパク ヨンハです

もうかなり前の話になるので時効でしょうけどね
イズのほうのペンションのラウンジがカクテルタイムで飲み放題だったんですよ

調子に乗ってのみまくったのがこれ!!!
おばこ店長の金魚日誌
マタドール
テキーラ パイナップル ライムジュース

オールドファッショングラスに氷を入れて出てきたんですが
うまかったので何杯か飲んで最後にジントニックをと思いまして
ジントニを飲んでいると
手元が来るってグラスが転倒

前の席に座っていた女の子に ジントニックが・・・

あーーーあーー やってもうたわ
私はこれで社交界を追放になり
以後マタドールの注文は封印されたという


さて金魚
ミューズ トサ わきん 産卵しています

まだ産むのか・・・
まぁちょっと持ちきれないので自沈です

でスイカ
なんか急にくろがねがしおれてきたと思ったら

おばこ店長の金魚日誌
奴がいた!!!

もうすでにかなり根っこを食いあらしている

すぐに除去したが
もう根ッこは無残

しおれてしまった・・・

去年の教訓を生かしたが
ちょっとておくれだったか
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。