1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月29日(水) 06時39分42秒

ビーカー実戦配備

テーマ:金魚
男性に対して、家では「座ってトイレ」をお願いしたい? ブログネタ:男性に対して、家では「座ってトイレ」をお願いしたい? 参加中
本文はここから



先日この話題で盛り上がったおばこ店長です

TOTOの乱です

これからは座ってします・・・・よそ様の家では・・・・
座ったからといって決してオカマではありませんので誤解しませように

最近あまりブログにおもしろいことをかけませんね・・・
おばこ店長という男は業界的には公人的な感じもするのであまり極端なことはいえなくなりました
金魚の病気のとき半分の飼育水に水道水半分毎日入れ替える 水道水による塩素消毒治療など
マネをいてはいけません 金魚が死なず病原菌が死ぬ塩素濃度は不明です
勘ですよ
水道水はただなので治療としては安上がりですが危険なことなのです
教科書どおりの飼育法を心がけています

さて
先日ビーチのトッキューハンズにいったときに
ビーカーと傘を買ってきたので
早速使ってみました

ビーカーをミキシンググラスの代わりに使うという荒業ならぬ貧乏技
たいして変わらんからいいじゃん
ミキシンググラスは2000円以上するのにしたいし
このビーカーは600円
でもやっぱり割れやすいのかな・・・バースプーンで氷をクルクルまわして冷やすんですが
私はヘタッピーなのでゴツゴツ氷がビーカーにあたります・・・
どっかのマンガだと 

おみゃーは氷を殺した的なことをいわれて破門されると
記憶しています
私はかなり殺しています
おばこ店長の金魚日誌
適度にくるくるして画面一番右の謎の金属でふたをしてグラスに注ぎます

でマラ好きーなチェリーをピン刺してグラスに沈めます・・・完成
おばこ店長の金魚日誌
マンハッタン
味は・・・・水っぽい・・・

おみゃーは氷を殺した


で近所のR元気でパイナップルを買ってきて
もう一個の新兵器傘を突き刺した
ブルーハワイです
おばこ店長の金魚日誌
1500円
ストローが長いな・・・適度にカットしようぜ


おばこ店長の金魚日誌
これは去年作ったもの・・・傘がないとさみしいね


おばこ店長の金魚日誌
これはニュービーチの王子ホテルの最上階トップオブヨコハマのブルーハワイ・・・
光る氷が怪しいぜ
うーん味は なぜかココナッツ味
もしかしれこれはブルーハワイアンというココナツミルクを足したヤツなのか!!
毎月限定カクテルがあるのだが
これは夏カクテルだったような気がするが
ブルーハワイ自体はメジャーなメニューなので
オールシーズン出てくると思います
でもやっぱり暑い時期に頼んでください

スイカのパンチは今年も出るのかな
去年の逃したから今年こそは飲んでみたいぞ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年06月28日(火) 21時12分53秒

選別地獄

テーマ:金魚
長寿番組で好きなのは? ブログネタ:長寿番組で好きなのは? 参加中
本文はここから



長寿番組かどうかはわかりませんが
先日から徹夜で見ているサムライXが実写化されるでござるそうです・・・

しかも主演は・・・・

虫の知らせであったわ

まぁいいや


水温は日なた30度越え
日陰 25度
すだれをまた増強した

ミューズが産卵したが
ちょっと卵が煮えた感があるな


今日はアルビノ和金の選別
目は大丈夫だが右肩が痛い

選別・・・しんどいわ

でも今日はスペオサを釣りに行くぞ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月27日(月) 06時41分36秒

トサキン産卵

テーマ:金魚
あの瞳で見つめられたらたまらん有名人 ブログネタ:あの瞳で見つめられたらたまらん有名人 参加中
本文はここから



宝生舞かな・・・うん

いや石原さとみです

私は人とまず目を合わせませんよ
すぐ目をそらします


雨ポツポツ降っております
トサキンが産卵しました
なんかトサキンの水槽に手を入れると
水面に触れるときにビリビリきます
漏電しているようですね
大事無いが ややビリビリですね

目力温存のためピグしなかったのに・・・
サムライXを徹夜で見てしまいましたよ

ああ・・・
バッサバッサ切りたいわ



でも目は復活の兆しあり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。