1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月31日(木) 21時34分06秒

水槽洗い中

テーマ:金魚
今日は春休み中の甥っ子を引き連れ水換え

当店の労働力不足は深刻ですからね
貴重な戦力です

中国人妻がほしいわ


途中雨が降ってきたので12歳未満の児童は総員退避ですわ
万が一に備えるのが大切です
雨が降ると一気に冷え込みますね
撤退です


風呂に入れてたら笑いすぎてリバースしそうになったわ
満腹までくってたらゲロってたかもしれません

オシッ○の掛け合いという
現代風で言うなら 核兵器の撃ち合いみたいな最終局面でね
久々にわらいましたわ

湯船がプルトニウムで深刻な水質汚染が確認されました・・・


笑いすぎて疲れ果てましたわ

笑うこと大切

今年一番の笑いを観測したよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月30日(水) 20時39分36秒

たもってます

テーマ:金魚
仕事、宿題はギリギリまでためる? ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる? 参加中
本文はここから

いつもぎりぎりまで仕事を溜め込むおばこ店長です
溜まってますわ・・・

今日は水槽を8本洗いましたわ

ナソキンが3匹転覆しとります
1匹は重篤
2匹は浮き気味程度かな
もう1個のナソキン水槽はみな転覆もせず
やはり水質というか飼育環境が影響しているのかもしれない


さて藻です
冬の間養殖していたのを収穫しました

おばこ店長の金魚日誌
これはね 金魚の色揚げに絶大の効果があるんですね
色揚げのエサとか比べ物にならんです

あまりもわもわしてると食べづらいので
ブレンダーに10秒ほどかけてね
水槽にばら撒きます
オランダや福だるまに食わせてあげよう

福だるまは浦安のマスコットにほとんどかじられてしましましたから
絶滅危惧種ですよ・・・

治療
小さい金魚にギロダクがついています・・・
トロピカリNを投与しておきます
最近トロピカリの効きが悪いような気が・・・
昔はギロダクのことを寒さ負けと思っていましたが
虫がつい取ったのですよ
それを学んだのはここ3年ぐらいです
春先に発病が多くてね
室内でエルバージュとか塩浴させるとたいてい直ったのですが
今思えばまったくの無知識ですわ
金魚歴も20年を越えてようやく少しずつですが自信がついていましたよ

ギロダクは常温でトリクロルホンと 決めています
しかしあまり低水温など効果がない
この水温だと効果が薄いのだよ・・・
気長に治療します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月29日(火) 19時01分39秒

電車に乗った

テーマ:金魚
先日震災後初めて電車に乗った
普段どおりだな

エスカーが止まっていて階段を歩くのが面倒くさい程度だ
不便はない

街の看板の多くが消されていて営業してるかわからんね

スーパーのなかは一部商品以外は十分な品揃えだ
ミネラルウォーターも500ミリなら手に入るや

さて金魚は暖かくなり大掃除中
腰が痛いわ・・・・


水温は12度
少しエサをつけた

痩せた金魚をふとらさないとね

これから大事な時期です
プルティーが漏れませんように

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。