1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年10月30日(土) 22時01分45秒

下痢

テーマ:金魚

台風直撃


やることなし


水温低下


白フン



おばこ店長の金魚日誌

金魚のおなかが調子悪いときでるあれです


人間で言うなら下痢



外の金魚はえさやらんでもいい天気だよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月28日(木) 20時25分15秒

ガンタ○ク雨天に出撃す

テーマ:金魚

水温10度ちょい

天候雨


これは仕事になりません



ということで発送を終えてヤマダ電機にいってきました


姉さん事件ですのCM高感度はあかわらずですが

駐車場が有料になったとですよ


まぁ駅に近いし当然の措置です


いろいろ買って帰宅・・・・


1週間ぶりの外出?である


もっと外出しようや


ガンタンクも砲台の代わりぐらいにはなる!!!



金魚は低温&雨でいじらず

今年は天候不安定だよね


急激するぎる


日本のよい気候はどこへいったのか


懐かしい秋の夜長・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水) 23時03分39秒

勢いを失う

テーマ:金魚

いちご

ランナーから子株が取れています


おばこ店長の金魚日誌

これは甥っ子のイチゴ

カレンベリーの第2子になります

カレンベリーは今のところ元気です


が・・・・


東京純ベリーは・・・・
おばこ店長の金魚日誌

すでに子供が第2子までできました


おばこ店長の金魚日誌

第2子意外と元気なのだが

親株が・・・・・


おばこ店長の金魚日誌

ぎゃん・・・!葉っぱがしおれて来たわ

新しい葉っぱも出てこないし・・・・

やばいか・・・・


植え替えてみようかな???


とりあえず今日子株を切り離した

勢いが戻らない場合は植えなおしてみます



でアブラムシには牛乳!
おばこ店長の金魚日誌



おばこ店長の金魚日誌


農薬使わない主義なのでアブラムシに牛乳を噴霧!!!


牛乳は腐ったらやばいほどの腐敗臭がする!!!!!

果たして来年イチゴ狩りは出来るのか・・・・???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。