1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日(火) 19時30分48秒

8月反省会

テーマ:金魚

8月も今日で終わり

夏休みも終わりです(一部地域を除く)


今年の夏はあまり甥っ子を遊びに連れて行ってあげられなかったな

結構仕事の鬼だったよ

お盆休みもとらなかったし

私だって夏休みはほしいよ

美女とリゾートホテルに行ってまったりしたいですよ

それもかなわぬ夢です


金魚の反省会

なんか売り上げがイマイチですよ

がんばってるんですけど

これは不景気なのか自分自身の問題なのかわかりませんが

おそらく自分自身の問題でしょう

なんか8月だって言うのに品薄な品種が多数あり

稚魚を投げ売りすぎてしまったのか・・・・


うまく11月までにすべての品種をさばきたいのだが

小さいうちに安売りしすぎてしまうと

お客さんもお腹一杯になったうえに私の手持ちがなくなるという

戦略上のミスです


まぁ余っている品種は大量に余っているんですけどね

ハネナンキンはジャブローで量産されたジムの如し大量です


今年中に全部さばけるかな

早く稼いで冬眠したいよ


今年はなんかハードだったので少し弱ってますよ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年08月31日(火) 03時22分24秒

ファーストガソダム

テーマ:ブログ
苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中
本文はここから


天候晴れ

毎日晴れだな

ある意味干ばつでおばこ農園壊滅的打撃です・・・・

早くいちごの時期にならないかな

今年は今までのように大量に狙わず

少数精鋭で行きます!

さて
苗字と名前どっちで呼ばれるか???
どっちでも呼ばれませんね
全くもって 私は「店長」か「おばこさん」と呼ばれております・・・・

まぁ私のことをファーストネームで読んでいいのは親と彼女だけです

しかしね私のことを「のぼる」と呼び捨てにした女は過去に一人だけしかいません
残念な話なのですが まったく付き合ってもなければ好きでもない図鑑に載るようなBUに
高校時代意味もなくのぼると呼び捨て去れ
ひどい目にあいましたね・・・・
私のこの美しい顔を平手でひっぱたいた唯一の女
「親父にも殴られたことないのに!」ですよ
BUでしたが今なら全然付き合っていますが
当時の私は今の10倍融通の効かない変人だったのです

それ以後私はしばらくイスラエルの秘密情報を入手するため偽名で暮らしていたので
名前で呼ばれることもなく
本名に戻ってからも「くん」や「さん」の敬称付きで呼ばれることになるのです・・・・

で 思ったんですよ 私 私は西海岸のペパーダイン大にしばらく在籍していたので
女性に対しては基本はファーストネームを呼び捨てにします
彼女でもないのにずーずーしく ファーストネームを呼び捨てなんです
でね 私のことを さんや君をつけて呼ぶ女とは深い関係になれないのではと
今日思っているのです

完全にこれは心の壁です

愛し合う二人はお互いファーストネームで呼び合いましょう

でね
私が海軍兵学校出身のエリート士官だからといって遠慮はいりません

遠慮せずそこの下僕と呼んでください

喜んでお靴をお舐めします
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年08月29日(日) 20時07分05秒

プカプカ

テーマ:金魚

今日も暑いぜ

金魚ちょっとは売れた


甥っ子たちは夏休み最後の土日です


近所のプールに遊びにいってたんです

もちろん美白大臣を目指す私はお留守番です

1ヶ月で甥っ子たちは黒くなりましたよ

普通に都心のプールでも焼けるんだね

日焼けサロンなんて儲かるのかな


うちの妹家族は座間市民なんですが

座間の小学校にはプールがないのです

でも近くに市民プールがついているという

そういうシステムのようです

私はどうもプールの授業が嫌いでね

授業がないなら座間市民になりたいけど

市民プールまで泳ぎにいくらし


プールはバカンスであって運動ではない


流れるプールでプカプカ浮かんでいたいよ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。