1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月30日(金) 23時23分01秒

スイカでしょ

テーマ:スイカ
夏野菜NO.1は? ブログネタ:夏野菜NO.1は? 参加中
本文はここから


さてスイカ店長です

おばこ店長の金魚日誌

夏野菜のナンバーワンはスイカでしょう
スイカは学術上は野菜の定義のはずです

私の作ったスイカはさらに野菜に近いよ

かわいいスイカ
食べちゃいました

次はシマオウマックスに期待だな

いっぱい収穫できればおすそ分けしたいんだけどね
かなりの貴重品です






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月30日(金) 05時53分48秒

姉さん事故です

テーマ:ブログ

雨の夜

風も強い


私はいつもとは違う新横浜のドンキホーテにホワイトラムを買いにいった


で帰り

いつもの道を通っていると


前に怪しげな黒い影が・・・・・

道の真ん中でヤンキーがたむろしておるか・・・と思ったが


ぎゃーーーーーーーーー


バイクがクラッシュして人が倒れておる・・・・・


TBSの恐怖映像2010を見た呪いなのか

とりあえず救護しなくては

車を止めて

駆け寄ると

意識レベルの危ない感じの初老の男性が唸っておる・・・・


どうやら停車中の車に突っ込んでしまったらしい

この雨の闇夜だ バイクは危ない

突っ込まれたのは黒塗りのジャガーしかもコンバーチブル 高級外車だ

やはりジャガーは固かった


意識を失わないように声をかけても

意識朦朧といった感じで危ない返事だ

顔も唇の色も青ざめている

内臓か肺がつぶれてしまったか

金魚もそうだが内臓をやると難しいな


幸運にも「私は医師です」という男性がテレビドラマのように登場して

診ているのだが

医師といえども専門外もあるだろうし

機材がなければどうすることもできないのである


持病を確認したり脊損がないか

脚が動かせるか診ている

バイク事故 ヘルメットをしている以上ある意味一番危険なのは背骨なのかもしれないな


そうこうしているとようやく救急車が到着

はー これで一安心

救護義務から解放された


情けないが私のできたことはがんばれーと声をかけるぐらいである


それでも見て見ぬふりをして通り過ぎるということは私にはできないようである


雨に打たれてブルブル震え

発炎筒の火花で指をやけどし

デニーズでの夜食が遅れたけど

まぁそれも人生だ


結論 ジャガーの黒は本当に黒い まるで漆黒の闇だ

あれが三菱の黒い車ならこんな事故は起きなかっただろうに

黒い車はかっこいいけどさ

単純に車を乗り物としての安全性のみを追求するのであれば

法律で車は白に限るとかにしたほうがいいよ

車の色の明るさの基本とか

法整備したほうがいい

車のかっこよさと人の命どっちが大切ですか


ということでこれからブルーハワイを作ります


しかしまぁ 私は子供が生まれたら絶対にバイクにだけは乗せませんよ

バイクだけはやめろといいます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月29日(木) 22時49分36秒

ついに収穫

テーマ:スイカ

ついにそのときがきました!


収穫です


おばこ店長の金魚日誌

だって今日の強風で割れてしまったのか

熟れすぎて割れてしまったのか


とにかく収穫となった


こっちは

こだまの黄色スイカです


半分に切ってみた


おばこ店長の金魚日誌

手は小1の手

頭は3歳児の頭です



一晩抱いて寝ようと思ったのだが

割れてしまったので

早速甥っ子たちと食べました


結論

黄色よりも赤いほうが見た目がいいわ

なぜ黄色にしたか

黄色いほうが珍しいからよ


見た目の黄色

味の赤ってところだね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。