1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日(日) 18時59分06秒

津波じゃー

テーマ:金魚

本日午後から天候回復

多少は金魚売れる


しかし今日は寒いな

ちょっとだけエサがやった


備えれば憂いナシ

といいますが

津波 備えあっても全く来ず・・・・


いや

津波が来たぞー


津波が来たーーーーぞーーー


オオカミが来たーーーーぞーーーーー(ウソ)



おばこ店長の金魚日誌


我が家の津波の被害です・・・

いつのまに・・・・大水害です



さて

またいくら巻をまいたんですが

やっぱりうまく真ん中に来ませんね

でも前よりはうまくなりました

いくらがもったいないので

きゅうりで練習しましょう

カッパ巻きです


カッパといえば100円回転寿司カッパ寿司

ちなみに私は100円回転寿司のくらに年10回以上通いますが

くらぽんでここ2年当たりが出ていません

何で当たらないんだろうなー

くらぽんってあたるものなの???


運が悪いのか・・・・遊び人に転職すればレベル30前にして運のよさが200を越えるかな

そのうち賢者に転職しますよ

ドラクエ3をやってる人のみついてきてください


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月27日(土) 19時42分52秒

天気予報を

テーマ:金魚

少し寒くなったかな

午前中雨強く降る

午後もちらほら雨


エサはやらない


水温は10度以上あるが

エサがやらない

明日冷え込むよそうだからである

外の管理は天気予報を見ながらである

石原○純のせいで何度金魚が被害を受けたことか


そして

産卵の時期

大事なのがし潮見表

釣具屋で無料で配っていたりするあれです


大潮が産み安いということで

大潮にあわせて

産卵準備をするのである


金魚というものは

自然との闘いである


室内飼育の君にはわからん苦労だよ


ふ 

私はよい友をもった

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月26日(金) 22時40分16秒

いくらを巻く

テーマ:ブログ

昨日の夜中

夜食にいくら巻を作った

寿司屋の基本はこの細巻である

握りはともかく

細巻がまずは第一関門という

がこれがどうしても一番難しいように感じるのは私だけか


論より画像 写真とをてれ



おばこ店長の金魚日誌

まずノリにご飯を載せ いくらをたんまり


ここでもうたぶんバランスが悪いんだろう



おばこ店長の金魚日誌

丸めてきってみると

やはり偏っている

そして細すぎだな 田中のチ○コみたい

もっと太くしなくては


というわけでご飯を多めにつめてまきなおしたのがこちら


おばこ店長の金魚日誌

半分に切るとやはり偏ってる・・・

がしかし今度はずっしり

半分に切ったいくら巻が


立った 立った いくら巻が立った


いくらまきは切るといくらがつぶれてしまうので

いくら巻が手巻きが一番です



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。