1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日) 23時38分28秒

新幹線

テーマ:ブログ

恥ずかしながら帰ってまえりました




約5時間


長旅ですね・・・


途中瀬戸内海を生まれて初めてみたり

新しい広島球場も見ました


おばこ店長の金魚日誌

しかしどうも新幹線は耳がツンツンして気持ち悪くなりますね

どうやら名古屋から新横浜の間が気持ち悪くなるようです

名古屋を過ぎると絶好調の中畑清になりました


トンネルに入るとツーンです


何とか福岡に到着


おばこ店長の金魚日誌


これが改装中の博多駅です


おばこ店長の金魚日誌

博多駅は現在大改装中

九州新幹線が近い将来

全線開通するそうです



次は大宰府を紹介します

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月30日(土) 02時23分50秒

留守のときの金魚管理

テーマ:金魚

ちょっと2日ほど留守にすることになりました


家族はいますのでどうしてもお買い物がしたいという人は我が父に頼んでくださいね


留守のときの金魚の管理

まずは照明は消します


通気のいいようにしましょう

夏場は特に


そして留守にする2日ぐらい前に水換えをしておくといいでしょう

産卵期は除きます

新水刺激で留守中に産卵してしまうと大変なので



そして一番気になるのはエサですね


エサは留守にするからといって行く直前にいっぱいあげる必要はありません

ある意味その後フンで水質が悪化するので

控えめにするかあげないほうがいいぐらいです


金魚は空腹で死ぬくとはまずありませんから安心してください


しかしコイ等を一緒に飼育している方は注意して下さいね

私は過去にコイと丹頂を一緒に飼育していましたが

ある日丹頂を食われてしまいました


そして

幼稚園児のころ 60cm水槽で 和金 黒出目金 錦鯉を一緒に飼育していたことがあるのですが

出かけると毎回黒出目金が食われてしまうんですね


鯉と金魚 普段は仲良く泳いでいても こういうときにトラブルになることがあるので

注意してくださいね


私は金魚は金魚のみで飼育することが一番だと思っています



最近はお留守番フードなどもありますが

気休めですね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年01月29日(金) 17時06分43秒

食べられそう~

テーマ:いちごとぶどう

先日ホームセンターシマチュウで購入したいちご

もう食べられそうです


苗から育てるのであれば

もうすでに食べられそうな鉢植えを購入するほうが賢いな


しかし賢いとかそういう問題ではなく

やはり苗から育てないとありがたみがないなー



おばこ店長の金魚日誌


来年こそはがんばろう!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。