1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日(金) 22時31分22秒

金魚が・・・

テーマ:金魚

富士山にいってる間

24時間留守にしたわけですが

室内の金魚が2水槽トラブル発生です

1水槽が酸素供給のエアポンプが外れて酸欠で腐ってしまったようです

2水槽は締めっきりの部屋で蒸れてしまったか

元気がありません


出かけるときは戸締りは重要ですが

余裕があるなら

扇風機か換気扇を付けておくといいでしょう


とおうか

部屋と扉はすべて開けて出かけましょう


というお話です


通常金魚は夏の部屋でも1週間程度何もせず放置していも平気なんですが

私の部屋は異常ですからね

35度にもなります そして蒸し風呂


皆様はおでかけのときは水槽のライトは消して

ガラス蓋などをはずして

通気がいいようにしてお出かけください

エサはあげなくても平気ですよ



被害としては10匹未満ですが

正直この被害は深刻です


被害は深刻だよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月31日(金) 01時27分36秒

富士山自宅から5~6合目

テーマ:富士山

恥ずかしながら帰ってまいりました


誰のせりふかわからない人はこの先読んでも面白くありませんポニョ


予定通り富士山に行きました


うちを13時ごろ出発予定ということで

11時にはおきようと思いまして

前日の深夜12時には床に入りました

が遠足前の子供です 寝付けません

何とか朝9時まで寝て

目が覚めたのでもうちょっと寝たかったが仕事をすることに

富士山に行く直前というのに

私には日々の業務があるのです

この日も金魚を100匹以上出荷です

売り上げは2万ペソを超えた

そこそこ稼いだのでこれで富士山で豪遊できますよ


予定通り午後3時ごろスバルライン富士山五合目に到着

が 天候が怪しい 小雨 風やや強し

メシ食って3時間ほど時間をつぶし 気圧に身体を慣らします

ラーメンを食いましたよ

料金が高山税が加算されています

ただのラーメンが800円

自販機が200円 ヤバイっす


さていよいよ登山開始予定の午後6時になりました

雨っス
おばこ店長のブログ

富士山山頂はもやの中


おばこ店長のブログ

果たして無事に登れるのでしょうか

天候を見て中止した人も多かったようで後で山小屋で聞くと

団体のツアーがほとんどキャンセルだったそうです

そんな初富士山になりましたが

私はこの日のために普段生やさないヒゲまで生やし

気分は冒険家 行けるところまで行く ということになりました


完全に雨降りなので

いきなりレインコート装備で出発です

が これが暑いの何のってサウナスーツです

登山道入り口に立つ前に疲労の色は隠せません

家を出る前に張り切って仕事をしたせいか とにかく登る前から疲れてしまいました


しかしまぁ出発するとなかなか快適で

雲の中を歩くという神秘的な体験です

雨降りで景色は楽しめませんがそれなりに楽しみながら歩きました

50分ほどで6合目まで到着です


途中雨でぬかるんだり 水溜りになったり うまのふんがあったりしましたが

これぐらいこの先の地獄に比べれば赤ちゃんの鼻水だったのです


というわけで6合目に到着した私

記念撮影


おばこ店長のブログ

まだ写真を撮る余裕もカメラに微笑む余裕もあります

これがこの先写真を撮る余裕も笑顔を作る余裕もなくなろうとは・・・

山頂の私はまるで別人です・・・

それにして写真で見るとすごいもやですね

本当に視界不良で登山道から外れると遭難ですよ


とうわけでここまでの時間

うち(横浜)からスバルライン5合目まで約2時間

五合目で約3時間休憩

5合目~6合目まで約50分

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月28日(火) 20時44分06秒

いよいよ富士山へ

テーマ:金魚

いよいよ明日富士山に挑戦します

日ごろの運動不足も心配ですが

パレスナチ最強といわれたフォース17の精鋭に選抜された私ですから

まぁ8合目当たりは楽勝でしょう

怖いのは混雑による渋滞ですね


では行ってきます ごきげんよう~


このブログが1週間以上更新がなかった場合は

遭難したものだと考えられます

警察に連絡してください

お願いします

(ウソです)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。