♬ Qちゃん歩(po) ♪

たわいのない日記帳です!


テーマ:

そうそう、空飛ぶ広報室の曲。

安室さんバージョンじゃなくて、YOUTUBEにもある英語バー

ジョンがかっこいいです。。。。。ん?

 

これも安室さんバージョンなのかな〜?

 

ちなみに基本的に、、、宿泊は主催者で取っていてくださるの

で、Qが個人で宿泊を取ったこともなく。

 

旅行も行かないんですよね〜

 

今回のように2連休は少ないし、1日の休みでは泊まれないし

、いつも宿泊代だしていただいて各地に行っているので、自分

でお金を払ってまで、、、、、旅行、、、、って思っちゃうん

です。

 

若い頃いたスキークラブのスキー合宿とか、費用として先に払

う場合が多く、宿泊の予約すら取ったことがありません。

 

家を離れるのも好きじゃないので〜。。。

 

飛行機代すら自分で出してどこかに行ったことも無いんです。

スイカにチャージして出かける程度。

 

あれ?自腹で関東から出たこと無いかも、、、です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふ〜ホール勤務も長いですが、、、

現場はそれ以上に仕込みもあり、オペもあり、バラシもありで

長いです。

 

その現場現場で、後輩はその日のチーフから日報にハンコをも

らいます。

 

タイムカードが存在しないので、手書きで、、、、、

それが彼らには残業代として響いてくる、、、、?だろうから

ちゃんと付けているようです。

 

Q達は200時間越えようが残業代が出ないので、正直関係無い

のですが、チーフが後輩と勤務時間が違うと可哀想なので。

 

昨日は、、、Qの表記は0時〜20時で20時間。

後輩は、、、0時〜4時/5時〜20時で19時間。

 

で、仕事終わりに『ハンコいる?』と聞いたら『はい』と。

Qはホール勤務が多いので、ほとんど会社に出勤しないので、

(月1か?月2?)

Qのハンコはレアキャラです(笑)

 

で、カバンから印鑑ケースを出したら、、、、、、、、

あれ?朱肉がない!

いつも、開かないようにビニテで貼ってあったのに、ハンコが

脱出!

 

『悪い、、も〜ハンコ持って行っていいから、会社に置いてお

いて、、、預けておく』

『サインでも良いので』とサインをして、、、、、

 

今日、さっき起きて〜『さてさて、交通費の清算を!』

いつもギリギリなので、、、、

 

で家の i Mac (デスクトップ)を開いたら、、、、

『あれ〜? 先月のが書いていない、、、これ古いのか〜?』

 

そう、Qは持ち歩きの MacBookと家の i Mac 両方に入れてい

て先月分は MacBook で書いて提出していたので、、

昨日の現場に持って行ってたのでカバンから出したら、赤い丸

い物が?

『あれ〜これって、、、何のゴム足?フェルト?、、ま!いっ

か〜ゴミゴミ、、こんなの使わないし〜』

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ん?

 

『まさか〜?、、昨日、印鑑ケースから脱獄した、、まさか

の、、、、しゅ、、に、、く〜〜〜〜〜朱肉〜〜〜〜』

 

Qの MacBook は赤いカバーが着いていて『やっぱリンゴは

赤だよね〜』と。

 

でもカバー以外のところは(白 Mac なので)白、、、、、

し、、ろ、、、??????

まさかこの赤い●は、、、、

 

そうです、、、ここにいました〜朱肉。

でもカラカラなので、買わないと。

 

もしかしたら〜カバンの中、、も、、赤くなってんのかな?

 

実はデイバック赤と黒のツートンなんで、もし付いていても

気がつきません。

 

さて〜明日もおやすみ!

久々の2連休〜!! スーパー銭湯にでも行こうかな?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの恵比寿。。。。。ん?

 

ヱビスガーデンプレイスは良く行くのですが、ガーデンプレイ

ス以外は、、、、そ〜言えば行かないので、東口ってどこ?

 

でした。

 

0時入りだと〜、、湘南新宿ラインもなく、久しぶりに埼京線

に乗って。

 

即、搬入しましたが、、、

照明の吊り込みが終わるまで何も出来ず。吊り込み終わりでバ

タバタで仕込み。

 

4時前に一度ホテルに行ったのですが、後輩とツインで、、、

ホテルの部屋に入ると、、、ベットが1個。。。。。?

 

結局後輩に『ベット使ってねていいよ、Qはやる事あるから』

と言って、メール確認。

 

起床は5時15分。。。つまり一睡もせず、、ホールへ。

 

すぐに音出しをしようとしたら、まだ照明の高所作業中で。

危険なので、作業終了まで待ち〜。

音を出さずに出来る作業、、、空ケースの移動等をして、よう

やく音出し。

 

実は会社からは『9時からテクリハ』と聞いていたのですが、

6時にディレクターが来て打ち合わせし、7時から音出しをし

たいに急遽変更で、ま〜ホテルの状況もそんなでしたので、、

 

結局20時間(仕事終了が20時だったので)、、、昨日寝れた

のは24時回っていたので、24時間寝ずの仕事でした。

 

おかげで、今起床。

せっかくの休みが〜あと9時間で今日も終わり。。。

 

有意義ではない1日も終わるので、、、

空飛ぶ広報室のDVDでもみ〜よ〜を!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。