美容マニアのコスメ放浪記

40代50代のエイジングケア情報ブログ。おすすめのプラセンタサプリメントで笑顔あふれる最高の人生を。笑顔美人・心美人・健康美人になる方法

艶・潤い ナチュラル仕上げのミストクッションファンデアフロディナス

アフロディナスミストクッションファンデーション



こんにちは~美容マニアobajiです(・ω・)/


ワタクシがファンデーションを選ぶうえで、一番重要視しているのが仕上がりの艶感と潤い。
もちろん美容成分にもこだわるけど、艶とか潤いを保ってくれるファンデーションは美容成分も豊富♪
それゆえ、艶感も潤いも保てるんだけどね。


初めて耳にした、ミストクッションファンデーション。
何それ??
アフロディナスから発売になってるらしいんだけど、よくよく見てみると、朱肉のようなタイプのリキッド系ファンデーションらしい。
興味津々で早速お取り寄せ。


●⇒新感覚ファンデーション[アフロディナス]



アフロディナスミストクッションファンデーション


うん、たしかに朱肉だ(笑)


化粧下地・UVカット・ファンデーション・コンシーラーの役目を持ち、毛穴カバーや保湿・艶感を叶えてくれるアフロディナスのミストクッションファンデ。


ワタクシが求めるエイジング美容成分も豊富。
乾燥を感じることもないし、粉吹きの心配もないの。


アフロディナスミストクッションファンデーション



ワタクシが求める艶感と潤いがたっぷり詰まったリキッドタイプファンデーション。
リキッドっていうより、液体に近いテクスチャー。
肌密着度がめちゃ高いの。


パフをファンデーションにつけると、じゅわーっとファンデーションがあふれてきて面白い。
この液体チックな経験はしたことがないな~まさに新感覚。
手も汚さず使えてなかなかいい。


専用パフにとったら、伸ばすというよりたたくように使うといいみたい。
仕上がりはすごっくナチュラル♪
隙間なく塗りましたー的な感じではなくて、ミネラル系で仕上げたような自然さ。


べたべたや重たさのようなモノがまったく見当たらず。
スジになったりムラになったりしないのも◎。
不器用なワタクシでも、たっぷりの艶感と保湿を蓄えた仕上がりになるの♪


しかもすごー!って感じたのは、花粉除けにしているマスクについてこないこと。
密着度の高さを感じた瞬間なんだけどね。
マスクをするとどうしてもファンデーションがついてしまうわよね。
これからマスクをする機会も増えるし、衛生的にマスクが使えそう♪


密着度が高く色移りしにくいゆえ、ハイネックシャツなど、首回りがきゅっとなってる洋服の着替えで、ファンデがついちゃったーって焦ることもなくなるのだ。



アフロディナスミストクッションファンデーション



外蓋を開けるとこんな感じ。


このパフ、一般的に使われているスポンジタイプと全く違くて、アフロディナス専用のミストクッションパフなの。
キメがすごっく細かくって、手触りはつるっとする感触。ズッシリ感があるの。


水分を保つチカラが高く、これが艶・潤いを逃がさない秘密♪
菌の繁殖を抑えたり、ニオイも抑えてくれる点、衛生的でもあるのだ。
ミストクッションパフを使うと、ちょっとだけヒンヤリ感もあって、ちょっと気持ちよかったりも。


アフロディナスミストクッションファンデーション



パフを取り除くと、白い蓋があるので、白い蓋を開けるとファンデーション。
フタもキチンと締まるし、コンパクトタイプっていうのも携帯するのに楽ちん♪
機能的なパケと中身。


超乾燥砂漠肌のワタクシ肌が、ぱさぱさこなこなを感じることなく、艶・潤いを保っていられる。


見た目の若々しさは、ベースメイクの艶感・潤いで90%決まってしまうもの。
特に40代以降には必要なものだもんね。


アフロディナスミストクッションファンデーション


お肌への密着度が高いのは、ナノ化されたファンデーションだから。
ファンデーションが持つ美容液成分は肌奥へ、ファンデーションは肌表面を。
美容液成分が、長時間潤いを保ってくれる処方がありがたい。


SPF50 PA+++

SPF値が高いと、いや~な被膜感があるかな~って思っていたけど、心配していた被膜感もなくていい感じ♪


楽天人気ランキングで1位になったというアフロディナスミストクッションファンデーション。
乾燥肌になかなかいいですヨ。

●⇒新感覚ファンデーション[アフロディナス]


ご訪問ありがとうございましたm(_ _ )m


ランキング応援してくださるとうれしいです(^ε^)

 


いいね!(1)  |  リブログ(0)