美容マニアのコスメ放浪記

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夏って、息苦しい!って感じることありません?

気温が高くっても、湿度が低ければ体感も違うんだろうけれど、高温多湿な日本の夏!

なんとなく体がだるかったり、食欲不振・・・など、夏に感じる体の不調が夏バテです。

今年こそは夏バテしない体に!

夏バテ対策をご紹介です。

 

 

 

宝石赤夏バテの原因

 

・自律神経の乱れ

夏バテの症状で多いのが、気だるさや疲労感じゃないかと思います。

気温の高い屋外と、冷房が効いた室内の出入りが多いと、自律神経が乱れてしまいます。

気温の差って、意外と体力を消耗するゆえ、気だるさや倦怠感を感じることが多くなるんです。

 

 

ワタクシの場合、頭がガンガン・・・頭痛に悩まされることもありましたヨ。

じゃあ、冷房が効いた室内にずーっといればいいのかって言うと、それはそれで体にストレスが溜まります。

 

 

女性の場合、感じやすいのが体が冷え。

冷えて巡りがよろしくなくなっていくことから、栄養が全身に十分に届かない!

こういったことも夏バテの原因になります。

 

 

 

・睡眠不足

熱帯夜が続くと、眠れないことも多く、睡眠不足になり、疲労感が更に増したりします。

寝つきが悪くなり、寝入ったと思ったら暑くて目が覚める・・・眠りも浅い。

睡眠は、昼間の疲れを癒すもの。

でも、こういったことを繰り返すことで、

昼間の疲労を回復することができず、疲れが溜まってしまい、夏バテに。

 

 

 

・水分不足

汗をかくのは体温調節のための正常な機能です。

ところが、1日中屋外にいて、大量に汗をかいたりすると、水分不足になります。

十分な水分補給がでいないと、これも夏バテの原因になります。

 

 

 

・食欲不振による栄養不足

自律神経の乱れから、消化器の機能も低下。

食欲不振になり、ビタミン不足。

体に必要なエネルギーを作ることができず、それによって、だるさや疲労感が増したり、無気力になってしまうことも。

特に、ビタミンB群が不足すると、エネルギーに変換することが出来ず、疲労を感じやすくなります。

 

 

 

宝石赤夏バテに摂りたい食べ物・ビタミン

 

 

 

 

暑い日が続くと、食欲も落ちて、そうめんとか、ひやむぎとか・・のど越しのいいものばかり食べてしまう。

そんな日が続いてしまうと、栄養不足にもなってしまい、エネルギーも生み出せなくなってしまいます。

 

 

更に冷たいものばかり食べていると、胃腸が冷えて消化機能が下がってしまう・・ 栄養不足に消化機能の低下。

そんな日が続いてしまうと、免疫力も低下して、夏風邪にも。

Wパンチでぐったりと・・・夏バテ・疲労がずっしり・・・

 

 

 

夏バテ予防・解消に摂りたいビタミンをご紹介します。

 

 

 

栄養が偏ると、ビタミン・ミネラルが不足しますよね。

また、たくさん汗をかくために、ミネラルや水溶性のビタミンが水分と一緒に流れてしまいます。

 

 

 

まずは、ビタミンとミネラル補給をすることが大切です。

ビタミンの中でも、一番とりたいのがビタミンB。

ビタミンBは、糖質や脂質を代謝し、エネルギーを生み出してくれたりする重要なビタミン。

元気の源なんです。

 

 

また、細胞の生まれ変わりをサポートもしてくれるので、積極的にとりたいビタミン。

ビタミンBには、B1・B2・B6など種類がありますが、ビタミンBは単体でとるよりも、まんべんなくとることで相乗効果が得られるビタミンなので、偏りなくとるのがおすすめ。

 

 

土用の丑の日にうなぎを食べるという習慣は、栄養ビタミンが偏りがちな夏に、大切なビタミンを補給するという意味があるんですよ。

うなぎにはビタミンBも豊富に含まれています。

うなぎに限ったことではありませんが、いつの時代も、バランスよく食事をとることが健康に繋がると考えられているんですね。

 

 

ビタミンB群を含む食べ物をピックアップしました。

 

 

・ビタミンB1

豚肉・たらこ・うなぎ・こんぶ・種実類・豆類・レバー・わかめなど

 

 

・ビタミンB2

レバー・卵黄・のり・わかめ・納豆・うなぎなど

 

 

・ビタミンB6

肉類・魚類・レバー・とうもろこし・卵・豆腐など

 

 

ビタミンB12

肉・魚・牛乳・チーズ・卵など、動物性食品

 

 

 

そうはいってもなかなか食欲が戻らない場合もありますよね。

そんな時は、サプリメントに頼るのも一つの手段です。

 

 

宝石赤夏バテ予防・解消サプリメント

 

夏におすすめのサプリメントは、ズバリ!プラセンタ。

1つだけ選ぶとしたら、プラセンタがいいと思いますヨ。

 

 

まず、プラセンタの薬理作用を見てみると・・・

自律神経の乱れを整える・不眠症を緩和するというのがあります。

 

 

食欲不振に陥ってしまうと、バランスが悪くなってしまうビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

栄養バランスを崩してしまうと、免疫力が下がり、夏風邪をひいてしまうこともありますケド、プラセンタの栄養価の高さや免疫力そのものを高めるという部分も見逃せないところ。

 

 

夏はアルコールを飲む機会も増えますよね。

プラセンタは、肝機能を整えることから、解毒・代謝がすすみ、アルコールが残りにくくなります。

 

 

更には、紫外線の影響で増殖してしまう活性酸を抑えたりも。

活性酸素は、体の中の細胞に影響し、疲労を溜めこみやすくもなってしまいます。

 

 

トータルで見ると、プラセンタは夏にこそ!のサプリメントじゃないかと思います。

 

 

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豚プラセンタでおすすめなのがこれ。

1カプセルに10000mgものプラセンタが! 豚プラセンタで最高濃度ながら、コラーゲンより安いです。

 

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紫外線浴びまくりーー

紫外線の影響を受けまくりーー

でも、ワタクシってば鉄板肌っ。

 

 

 

そう思っていたのはかーなーりー過去の話でございまして

今じゃあ、即、ハリなし&しわっぽい。

お肌がヤバそうな時って、お肌に優しくありたいって思うわよね。

 

 

 

お肌の原点に返るコスメっていう印象なんだよね~ジュリークって。

お肌に優しくありながら、メイク落ちも良かったジュリーククレンジングローションリプレニッシング。

 

 

 

メイクは落ちるのに、乾燥どころかしっとり♪

オーガニックってことで、肌刺激の面でも安心のクレンジングなのです。

 

 

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宝石赤ジュリーククレンジングローションリプレニッシングの口コミ

 

 

 

 

クレンジングローションってなっているけれど

ローションというより、美容液がたっぷり詰まったクリームを、ちょっとだけ緩めにしたようなような滑らかなテクスチャー。

ラベンダーやダマスクローズの香りがとてもいい香り♪

 

 

 

4~5プッシュを手に取ってお顔に伸ばしていくと、滑らかに伸びていくのよ。

最初は緩やかななんだけど、くるくるしていると、だんだん指先が重たくなっていく感じ。

これが、メイクと馴染んだ時なのかな。

 

 

 

コットンでふき取ってもいいんだけど

コットンを使うと、こすってしまうゆえ、ワタクシはふき取らずに流しています。

流したあとは、美容成分が残って、しっとりとした手触りに。

さっぱり系ではないゆえ

ワタクシのように、常に潤いを求める超乾燥砂漠肌にはいいと思う。

 

 

 

 

 

 

この超しっとり感の秘密は、実はホホバオイル!

化粧品の裏に記載してある原料名って、配合量が多い順番に書いてあるんだよね。

見てみると

水・ホホバ種子油・・・・・と並んでいて

かなりの量のホホバ種子油が使われているみたい。

 

 

 

ではでは、メイク落ちの実験を。

 

 

 

 

上から

・アイシャドウ

・口紅

・落ちにくいアイブロウ

・リキッドファンデーション(見えにくいかも・・・)

 

 

 

 

 

落ちにくい処方になってるアイブロウは、ちょっとだけ残って・・・残念っ。

が!

この後、石けんでするりとオフできました。

ウォータープフーフ系ポイントメイクの場合は、専用リムーバーを使ったほうが安心ですね。

 

 

 

 

 

 

肌に負担かけず、潤い取り過ぎないのは、乾燥がちな大人の肌にはぴったり。

私は超乾燥砂漠肌なので 洗い上がりもしっとり肌が柔らかくなって良かった(o^-‘)b グッ!

期待裏切らないですね。

 

 

 

オーガニック植物のスキンケア効能と生命力を最大限に引き出した、ジュリーククレンジングローションリプレニッシングは

自然のパワーがぎゅ~っと濃縮され、究極の贅沢が味わえるクレンジング。

最もピュアでありながらパワフルな化粧品だと思う。

 

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今日は、箸休めにつまみたい簡単なおかずを2つご紹介~

スピーディーにちょいちょいっとできますヨ。

 

 

宝石赤きゅうりのピリ辛みそあえ

 

 

 

<材料>

・きゅうり

 

 

調味料>

・みそ 大さじ1

・豆板醤 小さじ1

・砂糖 小さじ1

・にんにく少々(チューブ可)

・すりごま少々

 

 

 

① 調味料を混ぜて調味料を混ぜておく。

 

 

 

 

② きゅうりは軽く塩もみをして、水で流します。

③ きゅうりを乱切り、又はたたききゅうりにします。

ワタクシは、肉たたきで、たたききゅうりにしました。

きゅうりと調味料を混ぜていっちょあがり~

 

 

 

宝石赤小松菜としめじのナムル

 

 

 

 

<材料>

・小松菜 1袋

・しめじ 1/4株

 

 

<調味料>

・ごま油 大さじ2

・塩 小さじ2/3

・にんにく少々(チューブ可)

・白ごま少々

 

 

 

① 調味料を混ぜておく。

 

 

 

 

② 小松菜を食べやすい大きさに切る。

しめじは石づきを取ってほぐし、小松菜と一緒にお湯でゆでる。

ゆであがったら、お湯を切り、調味料を混ぜて出来上がり~

 

 

もう一品欲しいな~っていう時にもいいですよ(o^-‘)b グッ!

ナムルは、もやしでも人参でも、色々な野菜でどうぞ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

トラタニの、お尻がずれない3Cショーツをリピート!

4枚まとめ買いしたよ~

トラタニって何?っていう人は ⇒こちらの記事をご覧くださいね

 

 

 

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