おばちゃんの手作りコーヒー豆屋のブログ

埼玉県春日部市で、おいしい自家焙煎コーヒー豆屋をやっています☆
一豆一豆ていねいに焼きあげるため、なかなか量は作れません…
ホームページは http://www.obachan-coffee.com/ です♪


テーマ:
おはようございます。


皆様、ずっと ずぅーっと前に
このブログで「これ、買ったよ!」の
買った自慢だけをしていた商品を覚えて
ますでしょうか?





メリタ のミルクフォーマー

今時、ミルクフォーマーなんて百均で
買いますわ!
・・そんな御意見も有ると思います。

私も百均の物からアレやコレやと、自宅に
ミルクフォーマーは3つありますが、こちらのイカツイ ミルクフォーマーも買って
みた。

今日は実力をお見せしたいと思います。


まずアタッチメントが3つ。
ラテ・カプチーノ・ホットミルク


折角ですから、カプチーノ用で泡を
モフモフ バフバフしてる姿をお見せします。


っつうか、バフバフされたミルクです。


ジャーン!!!!




カップから盛り上がっても
落ちてこなぁーい♪

んで、写真撮り忘れましたが・・
飲み終わっても、泡がカップの中にガッツリ残ってましたよ。

クリーミーで、シッカリした泡になりました♪

これ、凄いと思います。


因みに私、コーヒーにミルクや牛乳は
あまり使いませんけど。

このミルクフォーマーは使いたいので
コーヒーにアワアワ・モフモフ ミルクを
入れるの大好き♪な方!!

是非 ウチに遊びに来て下さい(笑)


・・・いや、困ります。


では、皆様。
今日も1日楽しくお過ごし下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。


1月も半ばを過ぎ、本格的に我が家も
受験モードになり・・・

なりません。


私は相変わらずバタバタしてますし
受験生は毎日ニヤニヤ楽しそうに過ごしております。


本当に この子は大丈夫なんだろうか・・



さてさて。
皆様 去年は台湾コーヒーに始まり
なかなか手に入らないコーヒーを焙煎させて貰いました。

本当に ありがとうございました!


今年も色々焙煎出来たら・・

そんな私の願いが届き? 今 春日部のコーヒー豆屋に不思議な生豆あります(笑)


近々 焙煎してみたいのですが、こちら
13種類を手焼き焙煎から始めたいと考えてます。


楽しみだわぁ~♪


なので皆様に御披露出来るのは、まだ先になりそうです。

でも楽しみにして下さいね♪


では、皆様。
今日も1日楽しくお過ごし下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


寒いです。

全く部屋が暖まりません・・

寒いです。


さてさて、只今 春日部のコーヒー豆屋
にはスペシャルが1つ増えましたよ。
●ニカラグア・カサブランカ ナチュラル
・深煎り

こちら試飲で出しますと皆さんが
「これ、なんですか?」
「これ、美味しい!」
・・と褒めて下さいます。

その言葉が嬉しくて
その言葉が聞きたくて

調子に乗って、カサブランカばかり試飲で
出してました・・私。



逆に私が「これ、美味しい!」を昨日連呼していた物を紹介します。




みかん です。

この緑の袋、内側にも赤い袋があり
2重になってます。

1つ1つ袋の中で越冬させるそうです。

特別感ハンパ無い みかん

味の方は「これシロップに漬けてた?」
って位に甘いです。
たまげました。

ビタミンも摂取しましたので、また1週間
元気に過ごせそうです。
御馳走様でした。


では、皆様。
今日も1日楽しくお過ごし下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。